ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
コンニチは、北で遊ぶ素人です。
ポケモンGOの諸問題は、殆どの場合、ポケモンGOをする『地域』、『場所』、『各自のスマホの状況」、この三つの要素によって、解決の仕方はそれぞれ違ってくると思います。
ワタクシの場合、ポケモンGOをする、『場所を変える』、『時間を変える』、『スマホを再起動する』、この三つの組み合わせで、殆ど問題なら解決してきました。
でもそこに、Plusが加わると大変です。まるでパズルを解くようにいろいろなことを試して繋げてきました。
しかし、それも一昨日までです。
1月18日のアプデから、すべてが悪化しました。一昨日までは苦労しながらも楽しく遊べていたので、これは『地域』と『ワタクシのスマホ』の問題だと思います。
つまりアプデする度に、ワタクシの住む地域では、より性能の良いスマホでしか楽しめなくなると思うのは気のせいでしょうか?
確かに、『ポケモンGO』は無料配信のゲームですが、ユーザーが既に金を払って手に入れたにPlusやアイテムに関して、全国どこでも平等に『それまのスマホ』で使えるサービスを提供する義務が、運営会社にはあると思うのですが?
ホントいつ直るんですかね?