質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

コンニチは、北で遊ぶ素人です。
ポケモンGOの諸問題は、殆どの場合、ポケモンGOをする『地域』、『場所』、『各自のスマホの状況」、この三つの要素によって、解決の仕方はそれぞれ違ってくると思います。
 ワタクシの場合、ポケモンGOをする、『場所を変える』、『時間を変える』、『スマホを再起動する』、この三つの組み合わせで、殆ど問題なら解決してきました。
 でもそこに、Plusが加わると大変です。まるでパズルを解くようにいろいろなことを試して繋げてきました。
 しかし、それも一昨日までです。
1月18日のアプデから、すべてが悪化しました。一昨日までは苦労しながらも楽しく遊べていたので、これは『地域』と『ワタクシのスマホ』の問題だと思います。
 つまりアプデする度に、ワタクシの住む地域では、より性能の良いスマホでしか楽しめなくなると思うのは気のせいでしょうか?
 確かに、『ポケモンGO』は無料配信のゲームですが、ユーザーが既に金を払って手に入れたにPlusやアイテムに関して、全国どこでも平等に『それまのスマホ』で使えるサービスを提供する義務が、運営会社にはあると思うのですが?

Q:1月19日のアプデで…。

GO plusが動かなくなりました❗Applewatchなんてどうでもいいわ!早く直ってほしい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事