ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
アプデ翌日に野生のハピナス(cp2442)GETして昨日ジムに配置してきました。cp2300台のナッシーいたのでその後も自色がトレしてくれて今は10タワーになってます。
バトルに関してはカビゴン対策にいわくだきサイドン使っていますが通常技のスピードは今までと変わらずでいい感じです。
ただ、他色ジムのハピナスに胃袋カイリューで攻めた時、先にバトルしていた方がいたのですが、一撃で溶けた上に(これは今まで同様ですが)1分も経たないうちにタイムオーバーで強制退去させられ。
その後仕切り直しでジム落とせましたが、もう少しどうにかならないものかと。
金銀実装と同時に,新ポケモンの参入,ラプラスの弱体化,技仕様の変更,ライトユーザーの再活性化等,ジム環境にはさまざまな変化が見られましたが,金銀実装後のジム戦について皆さんはどんな感触・感想をお持ちでしょうか。
①今回の変更で良かった点は?
ハピナスの追加と技仕様の変更によって,相対的にジム防衛が少し有利になった点。具体的には,ハピナス・カビゴン・シャワーズ等によるHPゲーがより加速し,攻め側がジム攻略に費やすコスト (時間&薬) が1.5倍ほど増えました。ジム防衛主体の自分のスタイルとしては,防衛が有利になるのは有り難いことです。
②今回の変更で悪かった点は?
でも,一概に防衛側有利とも言えず,HPゲーの加速によりジムレベル7以降のトレーニングがきつくなりました。
ハイドロポンプなどほとんどノータイムの技2が増えたおかげで,技2が避けづらくなり,仮に避けたとしても謎ラグのせいでHPが削られてしまい再起不能になります。これまで培ってきた感覚が通用しなくなりました。
③何かあれば自由にどうぞ
うーん,どうしてこうなった苦笑