ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
softarkさん、こんにちは。
私は「ワンタイム・アタッカー」使っていますよ。
都内(特に都市部)はジムの最下層にCP2000以下のポケモンが配置されている事が珍しくありません。
そんな時は、「ワンタイム・アタッカー」の出番。
最下層ポケモンのCPの半分以下しかCPのない6体で突撃し、
1戦で名声1000を獲得を目指します。
CP3000以上のエース達では、100しか名声を稼げないのに、「ワンタイム・アタッカー」は1000も稼げる。
エース以上の活躍をしてくれたアタッカーに感謝をしつつ、
博士に送ります。
捕獲してすぐに飴にされるよりは、
ジムデビューを果たしてから飴になる方が、
ポケモン供養になるかと思い、使わせて頂いています。
本日から始まった「みずタイプ」のお祭りで、
育成枠に入れないラプラスやギャラドスが
多くゲット出来ると思います。
良いワンタイム・アタッカーになってくれる事でしょう。
普通、コレクションに加える価値がないポケモンは、博士に送ってアメに替えるしか使い途がない訳ですが、博士に送る前に、ジムで一仕事させてやるのも良いかなと、最近、気がつきました。つまり、ジム攻略戦やトレーニングに使って、ノックアウトされたまま、HP を回復させずに、そのまま博士に送るという使い方です。
種族値や個体値の低いポケモンでも、CP レベルさえそこそこ高ければ、進化させればジム戦でそれなりに働いてくれます。たとえば、強そうなカイリューが相手であっても、個体値サイテーながらも CP レベルが良く伸びたピジョットなどの平凡なポケモンを2~3匹も当てれば、結構、良い勝負になります。(合計の CP が相手を上回れば、たいてい勝てます)。
神風特攻隊のような使い捨てのやりかたに心理的な抵抗があるのは事実です。しかし、貴重な回復薬を使わずに済むことや、そうでなければ使う機会がないであろう色んな技を使ってみること出来ることは、大きなメリットだと思います。
みなさんはこのようなワンタイム・アタッカー(特攻隊)を使っていますか?
そうそう、「アメと砂」にしか見えないようなポケモンが、もっと面白いものに見えてくる、というメリットがあると私も思います。