ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
Android端末をお使いとのことですが,端末とポケモンGOの相性が悪いか,端末のスペック不足が考えられますね。
私の父親は,XperiaCompact SO-01Jだったと思いますが,同じAndroidでかなり苦労しているようです。具体的には,ログイン画面の読み込みが遅い,ロードが終わらない (白ボールくるくる),ポケモンを捕まえてもエラーになる,GoPlusが繋がらないor反応が鈍い等です。
端末購入から2年経つのであれば,機種変更をおすすめします。ポケモンGOを快適に楽しみたいのであれば,少し高価格になりますがiPhoneの最新機種をおすすめします。また,今ならiPhoneSEであれば2万~3万で機種購入できるはずです。
当方もiPhoneSEでプレイしていますが,今のところ何の問題もなく快適にプレイできています。
皆さん初めまして、ようやく念願のgoプラスを1週間ほど前に購入して使用しているのですが、接続が毎回うまくいかず酷いときは30分位BluetoothをON、OFFしたりポケモンGOを再起動させたりしてやっとつながります。
機種はAndroidのSH-01Gを使用しています。相性みたいな事もあるのでしょうか?
そろそろ2年経つので機種変更も考えています。お薦めの機種などあったら教えてもらえると幸いです。よろしくお願いします(^_^;)
うどん粉さん回答ありがとうございます(^^) やはりiPhoneがお薦めですね!検討してみます。