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クックさん

技1は全受け派なので技2に関して言えば、嫌なのは“のしかかり”と“マジカルシャイン”です。

いずれも通信状態が不安定な時に発動するタイミングがズレるので厄介です。
トレーニングで対ハピナスにはソナビのナッシーを使ってますが、時々技2がシンクロして憤死します。※発動はソナビの方が早くても相手に届く時間はシャインの方が早いので大体負けます。

対ハピナス戦でソラビが無効化されるのは致命的で、ほぼ間違いなく時間切れ終了という結末が待っています。
※技1で削れる体力はせいぜい全体の2割程度かと思います。

最近は少し学習して、余裕を持って交代させる事を徹底してます。

カビゴンの“のしかかり”も同様で時々妙にタイミングが遅れる事があります。ほぼシャワーズを使ってますが、普通にやれば負けないのですが、出るべきタイミングで出ないと徒に時間が経ち技1で結構削られます。我慢できなくなって技2を発動させると何故かシンクロ......

こんな感じです。

Q:嫌なゲージ技

よくある質問と思いますがご回答宜しくお願いします。ジム戦時に出されて嫌な技を教えてください!防衛ポケモン選びの参考にさせて頂きます(゚∀゚)

私はジム戦が下手という事もあり、ゲージが多く、最近やたら見る『かみくだく』が嫌ですね…避けるのがメンドウです( ´Д`)

  • クック Lv.12

    カビゴンハピナスはホント面倒です( ´Д`)私も技2出すタイミングが合わない事良くあります(T-T)こればかりは経験でしょうか?私も余裕持って交代出来るよう頑張ります!

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