ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
TL34 カツオです。
バトル開始時にいきなりゲームがダウン、ボールを投げる時にカクカクした動きになり、思い通りにボールが投げられない。などの不具合は、レイドバトルの実装に原因があると思います。
レイドバトル実装後に始まったレイドバトル通知、複数プレーヤーでのバトル参加、これだけでもネットワークや本体に大変な負荷が掛かっていると思います。
他の方も書いていらっしゃいますが、最上位機種だからストレスなく遊べるではなく、ゲーム自体がスマホで遊べるものではなくなっていると思います。
恐らく、運営さんはゲームがスマホのスペックで楽しめるかまでは細かく検証していないでしょう。ゲームを楽しむための推奨スペックも公式には伝わっていませんから。
このままだと、離れたユーザーさんを呼び戻す前に、ずっと楽しんできたユーザーさんがゲームから離れるのではないでしょうか。
機種変更しました。SHV38です。電池の消耗が激しく、充電しても15%を割ります。ネットワークエラー、フリーズも頻発しております。ショップで相談したら、最高上位機種を持ってこられて、再度機種変更を勧められました。公式さんにも連絡しましたが、 全く改善されません。辛いです。ポケモンGOが出来ないので、歩行距離もガクンと減ってしまい気落ちしています。皆様はいかがですか?
もっと見る