質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

指の動きも撮れればいいんですが、カメラ複数台で大がかりになってしまうので、ボールの動かし方とカーブがかかるタイミング、ボールを離すタイミングとボールの速さ等だけでも参考になればと思います。

距離が近めなポケモンなのもあってボールのスピードはそれほど速くありませんが、他のポケモンでもだいたい同じようなものだと思います。グレートのタイミングを取るために複数回ボールを回していますが、普段は一回回して投げてしまうことが多いです。

Q:カーブボールの投げ方

皆様のカーブボールの投げ方をお教え頂けないでしょうか?ぼくのカーブボールは、すごくボールのスピードがすごく遅いようです。最近、気がつきました。

エクセレントスロー、グレートスロー、ナイススローってポイントの表示が出ますよね?初心者のころ、そうか♪ゆっくり投げるとポイントが高いのかって勘違いして、ゆっくり投げる練習をしてきました。スローは、ゆっくりでなくて、投げるだと気がついたのは、ゆっくり投げるのを体が覚えてからです( ̄~ ̄;)

回転方向は時計回り、左からゆっくり円弧を描いてサークルを狙っています。
皆様の投げ方をお教え下さい。

  • 退会したユーザー Lv.42

    お馴染みのてんちゃんです。 確かに素敵な指を拝見したかったです(*^^*) ところで、美しい投法ですね。難敵、ヤミカラスを赤ボールで1発ゲットとは! 反時計まわりも練習中ですのでお手本にさせて頂きます♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事