質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

Lv13

泥かけ地震がそんなに強くないので、テルりんカイリュー2体と攻撃が高いミューツー、バンギラスあたりで戦えば良いかとは思います。
電気二重耐性の関係からサイドンを用意しても良いとは思います。(将来的にドサイドンに進化するので無駄にはならない
ゴローニャまでは必要ないと思います。

Q:ライコウ対策のゴローニャで悩んでいます

砂が貯まると強化したくなるものですが、来週にも来るかもしれないライコウ対策で砂が必要になるかもと思い質問させてください。

勝手にサイドン3、ゴローニャ3でいいのかなと思っているのですが、手持ちは3体ずつで全て岩統一です(MAX強化はしてます)。サイドンは全く使っていないので、3体とも技マシンで変えてしまおうかと思ってますが、ゴローニャは他のレイドでもよく使うし、エンテイのこともあるので、躊躇してます。

次のうちどれがおすすめでしょうか?

1.サイドン同様、ゴローニャも3体とも技マシンで地面統一に変える

2.手持ちのイシツブテとゴローンの中から3体進化させて、MAX強化して、必要なら技も変える(ただ二番手評価しか持ってません)

3.地面ゴローニャは1か2かどちらかの方法で1体か2体にしておいて、残りは他で代用する。カイリューかカビゴン?

ちなみに、砂はイベント期間内に300万まで貯めるつもりです。技マシンはどちらも50ずつぐらいあります。カイリューはてるりんが2体いますが、カビゴンは破壊光線しかいないので技マシンで変える必要がありますが、、

  • どーも Lv.280

    に さん、回答ありがとうございます。地面そんなに強くないんですね、、私は技のことあまりわかってないので、戦ってみて初めて分かることが多いんですが(汗)。地面サイドンだけそろえて、あとはカイリューとバンギでいこうかと、、ミュウツー持ってないので(涙)。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事