ポケモンGO
ポケモンGO攻略
マクドナルドのイベント開催日時|スペシャルウィークエンド

【ポケモンGO】マクドナルドのイベント開催日時|スペシャルウィークエンド

最終更新 :
おすすめの関連記事

ポケモンGOのスペシャルウィークイベントについて、マクドナルドのイベント開催日や参加券受け取り方法をまとめています。どんなボーナスを受け取れるかも掲載していますので、気になる方は参考にしてください。

マクドナルドとポケモンGOでイベント

このイベントは終了しました。
▶︎他日程のスペシャルウィークエンドについてはこちら

7月26日~7月29日に、ポケモンGOがスポンサーとのコラボ企画で、スペシャルウィークエンドイベントを開催!マクドナルドでもイベントを実施するぞ。イベントでは、特別なポケモンに出会えるなどのボーナスがある。

目次

各スポンサーのイベント開催日

店舗名参加できる日
イオン7/29(日)
終了しました
マクドナルド7/28(土)
終了しました
タリーズコーヒー7/27(金)
終了しました
TOHOシネマズ7/27(金)
終了しました
ジョイフル7/27(金)
終了しました
ソフトバンク未定

※店舗名をタップすると詳細記事に移動します。
※ソフトバンクは配布日、イベント日が未定です。

スペシャルウィークエンドについてはこちら

イベントの最新情報28

イベントが開始!

7月28日の9時30分頃に2日目のスペシャルウィークエンドが開始された。マクドナルドの参加券があれば参加することが可能。

大量発生しているポケモン

2日目のスペシャルウィークエンドで大量発生してるポケモンは以下の通り。また、本日大量発生しているピカチュウは通常の姿のようだ。

過去の最新情報はこちら

イベントまで参加券を取っておこう!

参加券を受け取ったら、イベント当日までできることはない。参加券をなくさないように、大事にとっておこう!

バーコードをスクショで取っておいても良い

参加券を無くしそうで、不安な場合はスクショで保管しておいても良い。バーコードの下にある番号を控えておくか、PCやタブレットなどにバーコード画像を保存しておけば、参加券をなくした場合でもログインが可能だ。

コードはSNSにアップしないようにしよう

参加券左下にある二次元バーコードはイベント当日に使用することになる。SNSに上げてしまうと、当日他の人に使われる恐れがあるので注意しよう。また、バーコードの下にある数字も他人に使われる恐れがあるので、上げないように注意。

1個のクーポンで2枚まで参加券が貰える

1個のクーポンで、2セットまでロコモコセットを頼むことができ、参加券も2枚もらうことができる。1個のクーポンで2人まで参加券を入手することが可能だ。

イベントの開始日28

イベント日時7月28日(土)10:00~20:00
ボーナス内容・ボーナスポケモンの出現
・獲得経験値2倍

マクドナルドは7月28日(土)にスペシャルウィークイベントを開始!参加券を入手した場合は、日程を確認して予定を空けておこう!

イベントのボーナスポケモン28

今の所、アンノーンのM型とD型、ピカチュウと出会える確率が上がるようだ。その他にも、ヨーギラスやラッキーと言った普段あまり出現することがないポケモンに出会うことが可能。

イベント当日の流れ28

チェックインの流れ(公式動画)

イベントの開催時間について

開催時間各日程午前10時から午後8時まで

イベントの開催は、開催日に関係なく午前10時から午後8時までとのこと。

スポンサーのポケストップを探す

※アイコンは当日別のものに変更される可能性があります。

公式スポンサーとなっているポケストップを回し、チェックイン画面を起動することで参加が可能だ。ただし、ジムは回してもチェックインできないので注意しよう。

マクドナルドでなくても良い

参加券のバーコードを読み込んでチェックインする際、ポケストップはマクドナルドある必要はない。スポンサーのポケストップであれば何でも良いので、近くにあるスポンサードポケストップからチェックインしよう。

チェックインできるスポンサー
  • マクドナルド
  • TOHO シネマズ 
  • ソフトバンク/ワイモバイル
  • 伊藤園 災害対応自販機
  • タリーズコーヒー
  • イオン
  • セブンイレブン
  • ジョイフル

チェックインの流れ

拡大する
  • 1.特定のポケストップをタップして回す
  • 2.チェックインしてくださいという画面が出る
  • 3.カメラが起動される
  • 4.参加券(二次元バーコード)を読み取る
  • 5.チェックイン完了

参加券(二次元バーコード)が必要

チェックインする時は対象のスポンサーで受け取った参加券(二次元バーコード)を読み込む必要がある。当日まで無くさないようにとっておこう。

どこでプレイしても効果を得られる

チェックイン後はどこでポケモンGOをプレイしても問題ない。自分の端末上でのみ、全国でボーナス効果が得られる状態となる。

ボーナス内容は参加したスポンサーで異なる

XP2倍はどのスポンサーでも共通となっているが、出現する特別なポケモンは参加券を手にいれたスポンサーで異なる。

参加券の受け取り方と配布期間28

参加券の配布日時7月11日(水)10:30~7月25日(水)
受け取り方ロコモコ夏セットを公式アプリ内の
スペシャルクーポンで購入

マクドナルドは7月11日(水)から参加券を配布開始。ロコモコ夏セットを、マクドナルド公式アプリ内のスペシャルクーポンで購入すると参加券が貰える。この時、ロコモコ 夏セット「『Pokémon GO』スペシャル・ウィークエンド参加券」付クーポンを買わないともらえないので注意しよう。

マクドナルドはジムである必要はない

参加券を受け取る際、マクドナルドの店舗がジムになっているかは関係ない。イベントの内容から、ポケストップである必要も無いと思われる。ただし、全店舗でイベントをやるかは不明だ。

マクドナルドの店舗検索はこちら(外部サイト)

アプリを事前にダウンロードしよう

スペシャルウィークエンドの参加券がついてくる、ロコモコ夏セットのクーポンは、アプリでしか入手できない。事前にアプリをダウンロードして、会員登録まで済ませておく必要がある。

実際に店舗でロコモコセットを買おう

アプリでクーポンを入手後、実際に店頭に行ってロコモコセットを購入する必要がある。クーポンを入手しただけではイベント参加券はもらえないので注意しよう。

一人で複数枚の参加券を貰える

公式サイトには、1枚のクーポンでロコモコセットを2セットまで頼むことができる。また、2セット頼めば、参加券を2枚もらうことも可能なようだ。

スペシャルウィークエンド関連記事

各スポンサーのイベント開催日

店舗名参加できる日
タリーズコーヒー7/27(金)
TOHOシネマズ7/27(金)
ジョイフル7/27(金)
マクドナルド7/28(土)
イオン7/29(日)
ソフトバンク未定

※店舗名をタップすると詳細記事に移動します。
※ソフトバンクは配布日、イベント日が未定です。

スペシャルウィークエンドについてはこちら

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    1
  2. ミュウツーのおすすめ技と最大CP&個体値早見表
    ミュウツーのおすすめ技と最大CP&個体値早見表
    2
  3. メタモンが謎のポケモンに化ける!?
    メタモンが謎のポケモンに化ける!?
    3
  4. 速報!最新アップデート情報まとめ
    速報!最新アップデート情報まとめ
    4
  5. 全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
    全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(10件)
攻略メニュー

便利ツール・個体値チェッカー

フレンド・トレード関連

ポケモンGO最新情報

伝説まとめ

ポケモンGOのランキング記事

ポケモンGO評価一覧

レイドバトル・ジム戦攻略

レイドバトル

EXレイド

ジム戦

ポケモンリサーチ

ポケモンGOの裏技・小ネタ

ポケモンGO初心者向け記事

トレーナーレベルの上げ方

ポケモン育成/進化について

ポケモンの捕まえ方

アイテムの使い方/入手

ポケモン関連情報

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ