ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
AR展望台を体験!実物大のポケモンを見ることが可能!?
【ポケモンGO】AR展望台を体験!実物大のポケモンを見ることが可能!?

【ポケモンGO】AR展望台を体験!実物大のポケモンを見ることが可能!?

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ポケモンGO攻略からのお知らせ
次回アップデートで個体値チェックや対戦機能の一部が変更
おすすめの関連記事

東京の六本木で開催されているAR展望台を体験してきたレポートを紹介しています。AR展望台のイメージを掲載しているので気になる人はチェック!

AR展望台のアイキャッチ

攻略班がAR展望台を体験!

2月23日から東京の六本木ヒルズで開催されているAR展望台を攻略班が体験レポート!どのような感じなのか気になる人は是非参考にしてほしい。

【AR展望台体験レポート】

AR展望台の概要はこちら

AR展望台とは?0

特別なグラスを付けて体験するブース

AR展望台のイメージ

AR展望台は用意された特別なグラスをつけることで、ポケモンなどが見えるようになるブースのこと。用意されたポケモンスコープをつけるとピカチュウはゼニガメといったポケモン達が実世界にいるような体験をすることができる。


六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー」にポケモンたちが現れます。室内展望回廊で、そして窓から外を見渡したとき、どんな世界が見えるでしょうか? Microsoft Hololensを活用した「ポケモンスコープ」を通して、現実空間にリアルに溶け込むポケモンを探してみてください。
『Pokémon GO』の開発・運営を手がけるNiantic, Inc. と、ライセンス、開発・運営協力を行う株式会社ポケモン、『Pokémon GO』公式パートナー・ソフトバンクとTHINK&SENSEの共同制作。
AR(拡張現実感)技術により東京の景色がどのように変化するのか、未来の日常をポケモンがどのように彩っていくのかを垣間見ることができます。

引用元:Media Ambition Tokyo

大人から子供まで楽しめる

GOスナップショットについて

対象年齢が7歳以上となっており、ポケモンを知っていれば子供から大人まで非常に楽しめるブースとなっている。グラスをつけて歩くのは約2分程度となっており、気軽に楽しめるのもポイントだ。

開催期間について

開催期間2月23日(土)~3月3日(日)
開催時間各日程 10:00-22:00
料金(※)一般当日1800円
シニア(65歳以上)1500円
学生(高・大学生)1200円
子供(4歳〜中学生)600円

(※)ブースは無料ですが、東京シティビュー入場料が別途必要です。

AR展望台の開催期間は2月23日(土)から3月3日(日)までの10時から22時までとなっている。

アクセス方法などの詳細はこちら

AR展望台から見えるもの0

ポケモンたちが見える

AR展望台でグラスをつけることで、ピカチュウやゼニガメといったポケモンたちを見ることができる。それぞれのポケモン達に近づいたりなどをすると反応してくれるのもポイントだ。

ポケモンGOのジムなども見える

用意されているグラスを付けたまま、展望台の外を見るとポケモンGOのジムなどもみることができる。ゲーム内のジムがリアルに再現されており、ジム毎にポケモンも設置されていてポケモンGOの世界観を体験することが可能だ。

AR写真ブースについて0

後日設置予定

AR展望台を体験した後は、自身のアカウントで持っているポケモンとの、ARで撮影ができるブースも用意されている。なお、23日はブースが間に合わなかったため、まだ設置されていなかった。

GOスナップショット実装以降に設置?

公式サイトにはGOスナップショットで撮影することが記載されていることから、おそらくGOスナップショットがiOSでも実装されてからARブースが設置されるのかもしれない。


『Pokémon GO』には、ポケモンたちと手軽にAR写真の撮影ができる新たな遊び「GOスナップショット」が追加されます。本体験の最後には、ご自分の『Pokémon GO』でお持ちのポケモンとのAR写真撮影をお楽しみいただける専用のブースも用意します。

引用元:Niantic ブログ

GOスナップショットについてはこちら

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
キャンデラチャレンジキャンデラボーナス
アーマードミュウツーアーマードミュウツーレイド
ARフォトコンテストARフォトコンテスト(岩手)
7月と8月の大発見
キャッチアップリサーチキャッチアップリサーチ
レイドと交換でボーナス発生レイドと交換でボーナス発生

告知されているイベント

イベント開催まで
ミズゴロウのコミュニティデイ7月のコミュニティデイ
麦わらピカチュウワンピースコラボイベント
GOFEST(横浜)GOFEST(横浜)
グローバルチャレンジ正方形ブランシェチャレンジ

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ワンピースコラボ開催決定|熊本県復興プロジェクト
    ワンピースコラボ開催決定|熊本県復興プロジェクト
    1
  2. 次回アップデートで個体値チェックなどが大幅に変更!
    次回アップデートで個体値チェックなどが大幅に変更!
    2
  3. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    3
  4. アーマードミュウツーのおすすめ技と個体値早見表&最大CP
    アーマードミュウツーのおすすめ技と個体値早見表&最大CP
    4
  5. イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

ポケモンGOをプレイした人が読んでいるマンガ

マガジンポケット作品

マガジンポケット作品

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さん

憎いけど愛おしい

憎いけど愛おしい

いますぐ試し読み

いますぐ試し読み

攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
伝説レイド
イベント
リアルイベント
新機能
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中