ポケモンGOのウールーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ウールーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ホリデー衣装のウールー系統が実装決定!
年末ホリデーパート2
年末ホリデーパート2は12月22日(日)から27日(金)までの6日間開催される。イベントに合わせてホリデー衣装のウールー系統が初登場する。
年末ホリデーパート2の詳細はこちらウールー以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ウールーの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ノーマル | 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 798 (706) |
---|---|
攻撃 | 76 |
防御 | 97 |
HP | 123 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ウールーの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
3.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
ウールーの評価
- 進化前なので種族値が低い
- 進化にウールーのアメが50個必要
- ジムやレイドでの活躍は難しい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ウールーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらウールーの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
302 | 403 | 504 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
403 504 | 15 | 15 | 15 | 100% |
402 502 | 15 | 15 | 14 | 98% |
401 502 | 15 | 14 | 15 | 98% |
399 499 | 14 | 15 | 15 | 98% |
400 501 | 15 | 15 | 13 | 96% |
400 500 | 15 | 13 | 15 | 96% |
394 493 | 13 | 15 | 15 | 96% |
397 496 | 14 | 14 | 15 | 96% |
400 500 | 15 | 14 | 14 | 96% |
397 497 | 14 | 15 | 14 | 96% |
399 499 | 15 | 15 | 12 | 93% |
399 498 | 15 | 14 | 13 | 93% |
398 498 | 15 | 13 | 14 | 93% |
398 497 | 15 | 12 | 15 | 93% |
396 495 | 14 | 15 | 13 | 93% |
396 495 | 14 | 14 | 14 | 93% |
395 494 | 14 | 13 | 15 | 93% |
393 491 | 13 | 15 | 14 | 93% |
393 491 | 13 | 14 | 15 | 93% |
390 488 | 12 | 15 | 15 | 93% |
397 497 | 15 | 15 | 11 | 91% |
397 496 | 15 | 14 | 12 | 91% |
397 496 | 15 | 13 | 13 | 91% |
396 496 | 15 | 12 | 14 | 91% |
396 495 | 15 | 11 | 15 | 91% |
394 493 | 14 | 15 | 12 | 91% |
394 493 | 14 | 14 | 13 | 91% |
394 492 | 14 | 13 | 14 | 91% |
393 492 | 14 | 12 | 15 | 91% |
392 490 | 13 | 15 | 13 | 91% |
391 489 | 13 | 14 | 14 | 91% |
391 489 | 13 | 13 | 15 | 91% |
389 486 | 12 | 15 | 14 | 91% |
388 485 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ウールーの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | たいあたり / ワイルドボルト | 8.27 |
2位 | たいあたり / ふみつけ | 8.00 |
3位 | たいあたり / しっぺがえし | 7.83 |
4位 | とっしん / ワイルドボルト | 6.27 |
5位 | とっしん / ふみつけ | 5.69 |
6位 | とっしん / しっぺがえし | 5.33 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | たいあたり / ワイルドボルト | 8.27 |
2位 | たいあたり / ふみつけ | 8.00 |
3位 | たいあたり / しっぺがえし | 7.83 |
4位 | とっしん / ワイルドボルト | 6.27 |
5位 | とっしん / ふみつけ | 5.69 |
6位 | とっしん / しっぺがえし | 5.33 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | たいあたり / ワイルドボルト | 4.33 |
2位 | たいあたり / しっぺがえし | 3.95 |
3位 | たいあたり / ふみつけ | 3.64 |
4位 | とっしん / ワイルドボルト | 2.94 |
5位 | とっしん / しっぺがえし | 2.63 |
6位 | とっしん / ふみつけ | 2.53 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ウールーの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- 相棒のハートポイントを5個獲得する
- タマゴを1個かえす
- ポケモンを捕まえる時にきのみ5個を使う
- パワースポットからマックス粒子を集める
- マックス粒子を400集める
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ウールー | ウールーの飴50個でバイウールーに進化 |
バイウールー | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ウールーの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の白色と黒色の部分が入れ替わる
色違いのまとめはこちらウールーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ウールーの図鑑データ
パーマのかかった体毛は高いクッション性がある。崖から落ちてもへっちゃら。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Wooloo | 6.0kg | 0.6m |
ウールーの特徴
- 羊をモチーフにしたポケモン
- 原作では御三家を貰う前からライバルの手持ちになっている
- 最初のジムのギミックに使われている
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