0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】Niantic社がハリーポッターのアプリを発表!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】Niantic社がハリーポッターのアプリを発表!

ポケモンGOの運営会社であるNiantic社が開発する新作アプリ「Harry Potter:Wizards Unite(ハリポタGO)」の情報についてまとています。

目次

Wizards Uniteのリリース日

2018年後半にリリース?

リリースは2018年後半を予定していることが、海外のファイナンシャルタイムズが行ったインタビューでわかった。予定のため、実際にリリースされる日程と異なる可能性が高い。

参照元:vrfocus

配信日や最新情報はこちら

Wizards Uniteってどんなゲーム?

最新のARゲーム?

Niantic社は、これまでに『イングレス』や『ポケモンGO』などAR(拡張現実)ゲームを開発してきた。公式サイトでは「ARゲームの次のステップ」と掲載されていることから、ハリポタGOもAR機能を活用した内容と予想される。

イングレスについての解説はこちら

ゲーム内で呪文を再現できる?

ポケモンGOでは、モンスターボールを上手にコントロールしてポケモンを捕まえるのが醍醐味となっている。一方で、ハリーポッターで欠かせないのは「魔法」。端末で呪文を唱えるかのように軌跡を描くことで、色々な魔法が使えるのかもしれない。

バトルを楽しむ位置情報ゲーム

通称ハリポタGOでは、街を探索しながら伝説のビーストたちと戦い、強力な敵に仲間たちと立ち向かう内容のようだ。ポケモンGOのレイドバトルような、実際に外で出て楽しむ位置ゲーになるだろう。

ポケモンGOとの関連性はある?

ポケストやジムのような拠点があるかも?

イングレスやポケモンGOで共通していることは、「ポータル」や「ポケストップ」といったチェックポイントがあること。タイトル同士で直接の関わりはないが、システム部分で類似する可能性はある。

ハリポタGOとポケモンのコラボはあるのか?

現時点ではポケモンGOのゲームとハリーポッターがコラボするかは明かされていない。しかし、ポケモンGOでは期間限定イベントで特別な帽子を被ったピカチュウが何度も登場している。ハリーポッターの帽子を被ったピカチュウの登場もありえる?

帽子ピカチュウについてはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×