質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイリュー対策

個体値同じ、どれもCPmaxとして、みなさんならどれが1番だと思いますか。ちなみにラプラス(つぶて×はどう、14-7-1)はいますが見ての通りショボいです。飴もなく間違いなく進化に苦労します。

つぶて×ふぶきのパルシェン
つばさ×クローのリザードン
はたく×ムーンフォースのピクシー
だましうち×マジカルシャインのプクリン
だましうち×じゃれつくのプクリン
いぶき×ふぶきのシードラ

ラプラスが1番ましですか?


これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

こんばんは。
挙げられた候補なら相手が息吹カイリューならピクシーが断然使いやすいし強いです。プクリンの技1がはたくならそのピクシーより更に安定感ありますがだましうちは微妙です。

氷タイプ2種のつぶては出が遅く回避しにくいですよね?ただ対鋼カイリューだとフェアリーは抜群取られてしまうので息吹にも鋼にも対応できるという点では氷タイプのが上で、更に言えばタイプ一致技を備えてるパルシェンが候補の中では一番に思います。

リザードンとシードラも使えないことはありませんが対策として考えるならパルシェンやピクシーより有効とは思いません。

他4件のコメントを表示
  • あねさん Lv.12

    ありがとうございます。そうですね。鋼のことを考えるとフェアリーは危険ですね。 ちなみに氷のつぶて×ふぶきのラプラスも47点ながら攻撃MAXでいます。ただCP200でアメも7つの中、戦力には程遠く。。。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    あねさん横からすみません!なっしーさん、対いぶクロカイリューではたくマジカルのプクリン使用の場合、全回避かゲージわざのみ回避のどちらでやられてますか?またマジカルシャインは都度発射か3ゲージ溜まってから発射のどちらですか?トレーニングで遊んでるのですがなかなか安定しなくて(^^;

  • 退会したユーザー Lv.58

    キスデガールさん、こんばんは。プクリンのゲージ技は事故のリスク負ってまで使うほどのもんじゃありません。特に社員は硬直長すぎてクローだとほとんど出せる場面ないし…なのではたき倒します(笑)ちょうどレベル2ジムに3200ちょいの息吹破壊カイリューいたんで試しに1500社員と愛用の1400じゃれつく、あとはたくムーン1800ピクシーを相手倒さず寸止めで全部試したんですがどれも破壊だけ避ければ勝てます。ただクローだと回数多いんで被ダメ増えて1400だと負けるかも?基本全部避け&はたくのみだとHP1/3くらい残りますよ\(^o^)/

  • キス・デ・ガール Lv.77

    なっしーさんありがとうございます!やっぱり全避けはたき倒しが正解でしたか〜ドラゴンわざ半減とナメてドラクロ食らってみたらメチャクチャ削られました(^^;社員は3ゲージわざのくせに硬直長すぎですよね…つぶふぶジュゴン使ってたんですがプクリンに変えて遊んでみます♪

  • 退会したユーザー Lv.58

    とにかくタイプ一致のはたくが強力なんでそれだけでOKな感じです。クローは急所入るとエライことなりますからね(笑)今日試した時にスクショしたのをさっき投稿した質問に貼ったので全避け(ちょっとは貰うけどw)でどこまでプクリン強いか見てやって下さいまし♪

あねさんこんばんは。
あげられた中では、ラプラスが1番ましかと思います。
パルシェンとシードラがその次かな・・・
ただHPが低いので簡単にやられてしまうかと。

カイリュウにも案外強いのは、サンダースです。サンダースはギャラドスに最強だし技がハキハキして気持ちよいのと敏捷なので相手の技をかわしやすいです。

後おすすめは、技にふぶき持ちのジュゴンですね。
HPも比較的高いので。

  • あねさん Lv.12

    ありがとうございます。 サンダース、試してみます。

どれも微妙ですねー。
あえて選ぶなら、ピクシーかなあ。
他の人も上げていますが、かみなりサンダース、みずでっぽうれいとうビームヤドラン、ふぶきドククラゲは、作るのが簡単でオススメです。

他1件のコメントを表示
  • あねさん Lv.12

    ありがとうございます。 あめとすなで苦労しますが、氷のつぶて×ふぶきのラプラスも47点ながら攻撃MAXでいます。これが1番ですかね?

  • さるる Lv.27

    現在のCPにもよりますけど、ふぶきラプラスはCP1500もあれば、十分に活躍できると思います。私も70点ぐらいのつぶてふぶきラプラスを2500までMAX強化して使い倒しています。

あねさん様、こんばんは(・∀・)ノ
ジム戦は年末に始めたばかりの全くの初心者です。
なので難しい事が分からず、サイトやこちらの皆様のお勧めポケモンを色々試しています。なので初心者目線での意見となりますが。。
私みたいなへっぽこ初心者でも使いやすい♪と思うカイリュー対策ポケモンはやはり息吹吹雪持ちのパルシェンとラプラスでしょうか。礫吹雪ラプラス、ジュゴンもいますが、息吹吹雪持ちの方が使いやすいのであまり使ってないです。シェルダーは海の近くで出現しやすいのでお近くであれば是非パルシェン作られては如何でしょうか?避けるのも下手くそな私ですが、息吹吹雪持ちはジム戦ではかなり活躍できますよ("⌒∇⌒")
手に入れる事が難しいのであれば冷ビ持ちのヤドランも使いやすくてお勧めですよ。水辺ならヤドンは手に入れやすいですし進化もしやすいと思います。
ピクシー、プクリンは上手く使いこなせませんでした(T0T)シードラも私にはいまいちです。
リザードンはカビゴンには結構使ってますが、カイリューには使った事ないので今度試してみます♪
超初心者目線で失礼しました(*´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    雷サンダースもカイリューに使った事がなかったので試してみます!

  • あねさん Lv.12

    ありがとうございます。 海辺には行かないので、シェルダーもなかなか大変なんです。。。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    じゃあヤドランで(*^ω^)ノ

退会したユーザー

個人的にはパルシェンじゃないかと思いますが。
頑張っていぶきふぶきのパルシェン作ったらいかがですか?

他1件のコメントを表示
  • あねさん Lv.12

    今のところ、パルシェンだけCPmaxにしています。 でもHP82で、技2を食らったら一撃で死ぬ時もあって。。。 シェルダーにあまり合わないので進化や技ガチャを考えると2体目を作るのがちょっとつらいかなと。

  • 退会したユーザー Lv.140

    挙げられたポケモ以外なら冷ビ持ちのヤドランが割とトレーニングではカイリューを倒します。攻撃力がありませんが、2倍弱点の氷技でなんとかなります。技1はスキの少ないみずでっぽうで。

hide Lv12

あねさんへ
何故、ジュゴンがいないのかしら?
ジュゴンならば、
イブ吹雪が割に高確率的に出来ると思う。
CP値が下がってしまったけど、
個人的に白色ポケモンが好きなので、愛用してます。

私だったら、ラプラス相棒&強化で10km卵に期待するなあ

ラプラス主力&ジュゴン大量生産が良い。

  • あねさん Lv.12

    ジュゴンも近隣ではほぼ出現しません。 手持ちもいぶきふぶきですが個体値がイマイチなので、同じ技ならラプラスに期待かと。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×