質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

初期イーブイ

イーブイ貯金を切り崩し、渦大文字×2、電気雷×2、ハイドロ×1、水波動×2となりました。
サンダースは満足しているのですが、渦ヒートが出ず悔やまれます。ですが
大文字 140(219) 5.2s
オーバーヒート 160(250) 5.0s
と非常に近似値で、抜群、相性一致を入れると差は31と大きいですが、渦ヒートを求めるか悩みます。皆さんならどうされますか?後これ書いてて、ウィンディ、ヘルガー(火型)の時代は終わったことを実感しました。

これまでの回答一覧 (3)

ほのおタイプの使い道はあまりないので、私はひのこだいもんじでも満足しています。
それより、今回の調整で、実はかみなりよりも10まんボルトの方が強いという意見も出てきていて、サンダースをどうするか悩んでいます。

他3件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    今時間計算も含めて計算し直して考えると多分現環境は10万のが強そうですorz、対ギャラドス(atk.defは無視技火力のみ)で10万156(2本ゲージ)、雷195、電磁砲274、ワイルドボルト176、ただ10万なら育てる砂の問題ありますが、手持にあった気がします。

  • 退会したユーザー Lv.58

    さるるさん、こんばんわ。調整後は間違いなく10万ボルトのが強くなりましたね。ギャラドスもパワーアップしてるんで、竜巻持ちには雷より10万ボルトです。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくも金銀実装以降10万ボルト派になりました。

  • デイドリーム Lv.101

    僕は元から10万ボルト派です(笑)

退会したユーザー

金銀実装の後、貯めておいたイーブイを40体ほど、一斉に進化させました。エーフィー、ブラッキーは、ゼロでしたが( ̄~ ̄;)ほのおのうず、オーバーヒートのブースターは、何体か出ました。が、残念なことにジムバトルで出番がありません。( ̄~ ̄;)シャワーズかサンダースはよく使いますが。
イーブイ、手に入りやすいので、待てば出ると思います。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    渦ヒートはその火力から対ハピナスで使用できるはずです。又今後ハッサムやナッシー増えたらそこもいけますし。個人的には十分需要あります。相性無視しだすと、ハピナス、カビゴン、カイリューとかだけで何とかなってしまうので

  • 退会したユーザー Lv.42

    もともとマックス強化病なので強化して使ってみます。

orrf Lv146

こんばんは。
自分なら求めます。

他の進化先が混じること位しかリスクはなく、常時たくさん集められるので、アメの心配もないですし。
エーフィもひと段落したので、自分も狙ってみようかな。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    飴は良いのですが、高個体値集めなおすのが、大変です

  • orrf Lv.146

    その辺は、人それぞれですかね。 自分はイーブイ出たらかなり優先して捕獲してしまうEV好きなので、自然に集めてしまいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×