質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エアームド

しょうもない質問で大変恐縮なのですが、今日になって始めてエアームドの影を発見しサーチした所30mほど離れた場所に沸いているようでした。
仕事での移動中でどうしても時間が無くてスルーしたのですが心の中では「あーーーもう一生会えないかもなー」と思って帰宅後に当サイトでレア度をチェックするとBでした。

え、これ普通にぽつぽつ沸くんですか?
皆さん普通にゲットしてます?

あとついでの質問ですが九州?でカビゴン大量発生イベントとか皆さん仰ってますが、そういう情報ってドコから仕入れてるのでしょうか?
公式見ても掲載されてないので不思議に思ってました。

これまでの回答一覧 (18)

どうなのこれさん、こんばんは(・∀・)ノ

私は金銀初日にエアームドを逃し、次にgo plusで逃して凄く悔しかったです。
こちらの皆様にプテラよりは出現すると聞き、楽しみに待っていると、出ましたよ〰️エアームド!とりあえず2体getです♪その後会わないですが…

カビゴンについてはこちらのスレで知りましたf(^_^;

他2件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    初めて影を見た時に「伝説級のアレじゃね!?国立美術館に沸いてるけどこれ行けちゃう!?」とか一瞬思いました。どうやら皆さん仰る通り「そうでもねぇよ」って感じですかねwちなみに地元はカビゴン天国だったのですが一切沸かなくなりました。通知ゼロですげーさびしいです。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    どうなのこれさん、こんばんは☆ そうなんです、そうでもねぇよなんですf(^_^;私ももしかしてプテラ級のレアでは!?と取り逃がしてむっちゃ悔しかったのですが、皆様と温度差が(ToT)嬉しいけど悲しかったです。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    カビゴンちゃん帰って来て欲しいですね〰️直近のカビちゃんはヘビーボンバー持ち。いいのか悪いのか➰

退会したユーザー

攻略サイトのレア度一覧は全国平均みたいなもので、実際の出現率は地域や地形で全然違うのであまり参考にはならないです。

例えば同じレア度Bでも地元ではメリープは全然見ませんし、オドシシはさほど珍しくも無いです。

エアームドは1回だけ、なんとお香で出ましたが、それ以外では今の所一度も見たことはないですね。

イベント情報は公式サイトにはなぜか載らないことが多いですが、公式twitterではお知らせが出ます。
例えば今回のカビゴンは3/4から開始(一部地域では3/3から出現率アップしていたようですが)ですが、公式twitterでは3/2に予告されていました。

  • どうなのこれ Lv.58

    あーーーー。泥酔しててスレ立てたの忘れてた(死亡) twitterやらない情弱君な我輩には厳しい世の中になりましたなぁ(遠い目)

どうなのこれ様

こんばんは。

私の場合は、エアームドは10km卵から1体、野生で1体です。

野生は、熊本に集結する前のカビゴンくらいのレア度で
2週間に1回遭遇するぐらいでしょうか?

その内、ふと登場すると思いますよ^^

  • どうなのこれ Lv.58

    また会える事を・・・というか追いかける余裕がある時に出会える事を切に願うばかりです><

irubi Lv34

どうなのこれさん、こんばんは。

あくまで都内の話ですが、確かに多くはありませんが、それなりには出ている印象です。
今の私の印象では、稼働開始当時のエアームド≒ポリゴン、ミルタンク≒カビゴン的な感じですね。

あくまで私見で、地域差もあると思うので、確かなことは言えませんがf(^_^;)

  • どうなのこれ Lv.58

    他の人はエアームドでがくぶるしてないようで;;仕事がら都内を俳諧しているのですが一切通知が来なかったから、てっきり激レアだと思ってましたよ;;

退会したユーザー

こんばんわ。

エアームドはうちらの地域で例えたらカビゴン程度ですかね。自分はサーチなしですけど遭遇7の捕獲5(逃げすぎだろ)ぼちぼちやってたらそのうちゲット出来るレベルだと思いますよ。

因みにエアームドとマンタインはなんか好きなんで探してでもゲットしてるロマン枠です\(^-^)/

他22件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    ロマン枠いいですね〜( ´ ▽ ` )ノ ななななっしーさんはロマンチスト?

  • O様 Lv.80

    エアームドって、初めて聞く名だぞぉ

  • 退会したユーザー Lv.58

    エアームドはたしかカビママさんの欲しいもの一覧にも入れてましたよね?ロマンチストではないと思います(笑)O様さん、マジですか??

  • 退会したユーザー Lv.58

    あ、欲しいものって質問の自分の回答にって意味です。

  • カビママ Lv.43

    何かで取り辛いとコメした記憶は有りますが…ななななっしーさん☆話し変わりますがレアコイルのチャージビーム 電磁砲って使えます?

  • デイドリーム Lv.101

    なっ氏さんは******スト…かな(°▽°)

  • カビママ Lv.43

    デイドリームさん☆こんばんは〜♪ ん?何スト?

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ロマンチスト?

  • 退会したユーザー Lv.58

    レアルコイルは禁止ワード大好きなデイドリームさんのが詳しいかも?自分は電磁砲持ちはまだいません(><)あとロマンチストではありません(二度目)笑。

  • カビママ Lv.43

    ナルシスト?フェミニスト?パンスト?ではないですね〜♪(´ε` )

  • 退会したユーザー Lv.58

    またからかわれるから退散します。

  • 退会したユーザー Lv.58

    今後は余計なことは書くのやめときますね(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    ああっ行かないで〜m(_ _)m

  • デイドリーム Lv.101

    レアコイルは…とにかく耐久が本当に無いんですよ(^_^;)一時強化して使おうとしましたが、にっちもさっちも…しかも今やサンダースが強化されて、トレーニングでも出番が…しかもランターンが使えそうなんで尚更出番が…一応電磁砲持ちが出来たら試してはみますが(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    それと、なっ氏さん、ランターンは、やはり10万が欲しいです(^_^;)

  • カビママ Lv.43

    ありがとうございます。最近ジムの自動選択でよくかかるんで。サンダースを差し置いて出てくるので…。なんでかなぁと思って(^_^;)

  • デイドリーム Lv.101

    たぶん、はがねタイプで、軽減出来るタイプが多いから…?とか思いますが(^_^;)僕も一時期良く選ばれてました。最近は何故か出て来なくなりましたねー

  • カビママ Lv.43

    ありがとうございます。分かりました。様子見ます…ってフル強化しちゃった(⌒-⌒; )アホです。

  • デイドリーム Lv.101

    それもこのゲームの醍醐味ですよ(°▽°)大ゴミちゃいますよ(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    パンスト(爆笑)会話が進みすぎて入れな~い(ФωФ)

  • 退会したユーザー Lv.20

    妄想が膨れ上がって、眠れな〜い(笑)

  • sobenere Lv.82

    ナッシーさん、マンタインがロマン枠なんですか? こっち3~4体は必ず出てスルーする感じです。

  • どうなのこれ Lv.58

    すげー伸びてる@@;泥酔しててスレ立てたの忘れてたとか怖くて言えないよコレ。どうしよう。

砂象 Lv14

先程、スーパーで買物中にサーチをしたら遭遇しまして、
ショッピングカートを押しながら出口近くまで行って捕獲!
チョット不審人物で万引きGメンにマークされないか
ドキドキしました(笑)
店内を飛び回っているような写真が撮れました♡
出会うのは最初で最後かな〜?!
私の中ではレアです。

  • どうなのこれ Lv.58

    うらやましいです!ちなみにエアームドっていうポケモンが実装されている事すら知りませんでしたorz

どうなのこれさん☆こんばんは〜♪

エアームド カッコイイですよねー♪(´ε` )
4匹 GETしてます。1匹は卵、3匹野良ですが…ポニータより遠いーー!捕まえ辛かったです。

残してるのが、2匹です(笑)


熊本カビゴンは このサイトに派手に載ってますよ(^ー^)ノ

  • どうなのこれ Lv.58

    ままさんばんわー。酔っ払っててスレ立てたの忘れてた死んでくれ俺。4匹ゲットですか!完敗><今度見つけたら必ず捕獲しますわw

O様 Lv80

本日、初めてエアームドを発見。

大阪阿倍野TSUTAYA南側入り口に落ちてました

無事保護(。_。)

どうなのこれさんおはようございます。

 エアームドは私の近所では結構湧いてます、野生で5~6匹はとって居ますが卵から高個体が生まれるので大概捨てちゃってます。
個人的にカッコいいと思ってますので強化してジム戦で使いたいですよね。
 ポケモンは地域差があり回遊?みたいに一定期間で全国シャッフルされるようなのでそのうちどうなのこれさんの地域に湧くようになる時には私の近所には全くいなくなるんだと思いますよ。
ですので私の近所にまだ湧いていないウリムー、イノムー、メリープなど等も時期なれば湧くものと焦らずじっくり待っておりますよ。

どうなのこれさんこんにちは
やっぱり地域によって偏りあるようですね…
私の周りではカブト、オムナイト、カイロスぐらいのペースで毎日ぽつぽつとは見かけますが平地、山、沿岸、市街地、郊外問わずっていう感じです。
上記のとおり10kmタマゴで出るとジョウト実装前のカイロス先輩状態です…

カビゴンについてはTwitterで日本版のみ公式フォローしているのでイベント情報はそれのみで拾っています。
ここや外部サイトの事前情報はポケゴーは希望的観測のガセが多すぎて信用度低いので公式発表だけで…

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    やっぱり地域差でかいんすね!地元にうじゃうじゃ沸いてたカビゴンが一切沸かなくなったのですが、イベント終わったら戻ってきてくれるのかな???ちょっと心配・・・

  • おっさん Lv.20

    カビゴンはこちらも同じですねー 東北のラプラス時みたいにイベント終わったら出張から戻ってきてくれると思いますよー

こんにちは!

都内在住勤のTL.37プレーヤーです。

<私の狩場>
勤務地周辺:早朝出勤・ランチタイム・退勤時
(休憩時にビジネスビル内に湧くポケモンを確保!)
自宅周辺:ジム戦のために外出した時(夜or早朝中心)
都内公園:帰宅時に時々寄り道したり土日の外出時
こんなトコで乱獲してます(平均165匹/日)

<エアームドとの出逢い>
勤務地近くで、おそらく同じポケソースから5匹くらい
それとやはり勤務地周辺であと5匹くらいを捕まえました。
ですが自宅周辺では一度も合えたことありません。
なので少しレアかな~と感じた程度のポケモンでした。

<レア度が高いポケモンについて>
ピンク系ポケモンのイベント時にラッキーに一度も逢えず・・
ですが、、イベント外でもポリゴンには何ども遭遇・・
結局ポケソースに依存するのかな?と勘ぐってます。

<ポケソースについて>
最近ミニリューやサイホーンが定期的に同じポケソースから
湧いているの実感しています。

以上、つたない情報でしたが、少しでも参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    情報ありがとうございます!ちなみにそのソースの履歴見たらハピナスも沸いてました・・・国立美術館恐るべしですな・・・

  • まきろい Lv.22

    ラッキーやハピナスの出現履歴って探してないので、今度調べてみる気になりました。

退会したユーザー

私の地域では、たまに出る感じです。
ケーシィと同じくらいな感覚ですね〜

どうなのこれ さん、こんばんは。
チョイチョイ出現してますが、マンタインよか出現数は少ないですね。10kmたまごからも3回孵化しました。当たりでは!と期待したら外れだったので、最近は他のポケモンがいたらスルーしてます。

他2件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    少佐殿こんばんー。泥酔しててスレ立てたの忘れてましたぷへへ。10タマから出るんですか!もしこの情報無しの状態で10タマからエアームド出たら失神してたかも知れません;;;;;無知って怖い;;;

  • 赤い彗星 Lv.117

    どうなのこれさん、エアームドは外れです!!

  • どうなのこれ Lv.58

    図鑑埋め要員ですね;;勝手に激レアの激強だと思ってました・・・

どうなのこれさん初めまして。
先日大型ドラッグストアの店内でゴープラが変な振動するので、接続切れかな?と思いつつもポチッと押したらエアームド獲れてました。
図鑑に載ってないポケモンの時は振動のテンポが違うみたいです。
帰って個体値調べたら76だったので、赤玉1個でよく獲れたなあと感心してたのですが、そんなにレアとは知りませんでした。
そのちょっと前にもサーチで近くにいるのを見かけたけど、電車に乗る直前だったのでスルーしちゃいました。

あと、カビゴン熊本大発生はyahoo!のトップページで知りましたが、新聞(福岡の地方紙)にも載ってました。
公式に載ってないとは、驚きです。

  • どうなのこれ Lv.58

    twitterやらない情弱おじさんには厳しい時代が到来したようです;;;;地元にうじゃうじゃ沸いてたカビゴンが一切沸かなくなってイベント終わったら帰って来んのか!?って心配してます・・・

orrf Lv146

こんばんは。
自分は今日、タマゴから出て図鑑が埋まりました。

それ以外だと、一度影を見たことがある程度ですね。

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    もうひとつ。 このサイトのポケGOトップのお知らせでイベントは大体知ります。

  • どうなのこれ Lv.58

    そう。気付いてしまいました。このサイトのブックマークを思い切りQ&Aにしているのでトップページなんて殆ど見てなかったのであります・・・以後気をつけてみる;;

どうなのさん大丈夫ですよ〜エアームドは何となくプテラに似てるけどプテラよりはるかに出現数多いですから☆あとトンガリ帽かぶったピカチュウ明日の早朝で終わりなんでゲット忘れずに‼︎笑

  • どうなのこれ Lv.58

    いやーエアームドって名前すら知らなかったので「これ伝説級来たろ。コレ捕まえたらアレか?日本で持ってるの10人ぐらいだけなんじゃねー?」とか思ってました。あんなに毎日都内をぐるぐる回ってるのに一切存在に気がつかなかったです;;そのうち捕まえて図鑑埋まった瞬間にアメにしてナメナメするざます。

こんばんわ!エアームドは結構わきます。わたしは4体getしましたが、進化もせず特に強化するつもりもないので、その後は湧いてもスルーしてます。絶対にgetできますので、それ程凹む必要はないですよ!

  • どうなのこれ Lv.58

    ここに書き込むまで思い切りレア度を勘違いしてたってのを知りもの凄く恥ずかしいのですが。。。。今度出会えるのを楽しみにしてます^^

こんばんは。

エアームドですが、微妙な感じですね(^_^;)
僕の地域では、そんなにしょっ中見るわけでもなく、
かと言って激レア程でも無く…
やはりBくらいが妥当かな…と
今は九州に全員出張してる?と思われる、
普段のカビゴンくらいな感じですかねー

その情報ですが、基本僕は情報は公式のツイッターから得ています。
公式を見逃しても、フォローしている人の誰かがリツイートしてTLに幾つも流れているので、すぐ分かります。
今回のイベントは先週の木曜日に公式ツイッターで知りました。

他26件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    書き忘れました(^_^;)エアームドは、今まで遭遇は4回。最初の2体以降はスルーしてましたが、たまごでも1回出ました(^_^;)

  • キス・デ・ガール Lv.77

    デイドリさんこんにちわ。ちょっとこちらをお借りして…なっしーさん突然止めちゃったみたいなんですが、何かあったんですか。ご存知の範囲で結構ですので教えていただけないでしょうか。地元が近くよく絡ませていただいていたので、びっくりしたのと寂しいです(^^;

  • デイドリーム Lv.101

    僕もびっくりして…僕が調子に乗ってズカズカと関西人のノリで絡み過ぎたのかな…とか…ので、もしそうなら申し訳ない事したな…と責任感じてるんですよね…

  • キス・デ・ガール Lv.77

    そうですか…GameWithにBANされるようなことはないでしょうし、間違えて退会しちゃうようなUIでもないし、全て目を通しているわけではないのでQ&A板のどこかで他の利用者さんとモメちゃったのかなぁとか…また戻ってきてくれるといいですね(^-^)

  • デイドリーム Lv.101

    戻ってきて欲しいですよね…BANされるなら、なっしさんじゃ無くて僕でしょうし(^_^;)なっしさんが揉めるような人とは思えないですし…

  • 空網 Lv.16

    御二方こんにちは。いま私も正直びっくりしてますし、戻ってきて頂きたいです…突然すぎて…私も揉めるような方ではないと思ってます。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    空網さんどうもです。本当に突然で午後Q&A板を見たら退会ユーザーになっていたものですから…バナナナッシーとしての再登場を期待します‼︎(^-^)/

  • 空網 Lv.16

    キス・デ・ガールさん、ほんとですね。コメント欄でも質問に答えてくださったり、笑いにつきあって頂いたり…びっくりしたでしょ的に戻ってきてほしいです。私はヤッパリナッシーとしての再登場を期待します!(^^)

  • 空網 Lv.16

    デイドリームさん、調子に乗るなら私もです。デイドリームさんだけではないです。1人だけ落ち込みすぎないでください…

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    すみません、私も今日びっくりした一人です。調子に乗りすぎたと反省しています。デイドリームさん、ごめんなさい。ななななっしーさんは技の事などをいつも丁寧に教えて下さって、技については??の私はとても助かっていたのですが。。ただちょっと気になるコメントは別スレで見つけてしまいました…

  • デイドリーム Lv.101

    ぱぴぱぴさん、こんばんは。僕の回答に、なっしさんがくれてたコメントですか…?

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    デイドリームさん、遅くなってすみません。気になったのは最後のコメントの辺りです。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    文面だけでは何があったのかは分からないのですが、それ以降はコメントされていない様なので。

  • デイドリーム Lv.101

    僕も、あのコメントは引っかかってます…お昼の3時頃には退会になってるの気付いたんですが…

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    その前後に別スレなどで何かあったのでしょうか?コメントの繋がりが良く分からなくて。

  • デイドリーム Lv.101

    あのコメントの前は、金銀2週間…の質問に、なっしさんがコメントしてるのに、僕がコメントしたやつのはずです。で、その前は、このスレの、なっしさんの回答…

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    色々みましたが、やっぱり良く分からないです…

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    おはようございます。私も前日など結構ななななっしーさんに絡んで頂いていたのでかなり責任があるかもしれません。ななななっしーさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです…

  • 退会したユーザー Lv.20

    みなさんのコメントを見ても、ななななっしーさんが怒ってる様子もないし、怒らせる絡みもなかったです。引っかかるのが「余計なこと」余計なことばかり言ってる、僕が嫌いだったのかな?ななななっしーさん、帰って来て下さい。

  • 空網 Lv.16

    デイドリームさん!最近ゲーム人口減ってませんか?を見てください!

  • どうなのこれ Lv.58

    伸びてるーーーー!!!泥酔しててスレ立てたの忘れてたとかはヒミツな!!でもこのスレ立ててレア度知る前に10タマから孵化しなくて良かった・・・きっと失神するぐらい喜んでたかも・・・

  • キス・デ・ガール Lv.77

    どうなのさん遅過ぎっすよ〜飲み過ぎも立て逃げもたいがいにしておいて下さいねwwあとテーマ外のことで場所をお借りし申し訳ありませんでしたm(_ _)m空網さん、ぱぴぱぴ27さん、ピースケさん、相談に乗っていただきありがとうございました☆デイドリさん、フォローありがとうございます(^_-)何はともあれ、良かったです♪

  • デイドリーム Lv.101

    どうなのさんは、いつも酒パワー全快ですね(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    キス・デ・ガールさん、空網さん、ピースケさん、ぱぴぱぴさん、こんばんは。僕も少し思う所が有って、今日は見てるだけー状態でした(^_^;)でも良かったです。

  • 空網 Lv.16

    ほんと良かったですよ。デイドリームさんまで居なくなるかと思った…名前なっ氏になってましたね(^^)

  • デイドリーム Lv.101

    空網さん、ありがとうございます。昨夜から、ここのSNSに居ます('ω')

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    どうなのこれさん、コメントの場所お借りしてすみませんでした。キス・デ・ガールさん色々とありがとうございました♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×