個体値100、しねんのずつき+はかいこうせんのラッキーは、進化させますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値100、しねんのずつき+はかいこうせんのラッキーは、進化させますか?

過去に同じような質問があったなら、お許し下さい。
高個体値のラッキーをハピナスに進化+MAX強化させていますが、既に進化させた2体は、
はたく+マジカルシャイン、しねんのずつき+マジカルシャインでした。
はかいこうせんを欲しいので残念です。
そんな中、先ほど、個体値100で、しねんのずつき+はかいこうせんのラッキーが孵化しました。
このまま進化させると、技2は、はかいこうせんは出ないのでしょうか?
それとも進化前の技に関係なく、進化後の技の組み合わせは1/6の確率なんでしょうか?
技の出る法則をご存知の方、教えて下さい。

これまでの回答一覧 (8)

個人的にマジカルシャインは当たりですよ。ジムに置くならマジカルシャイン!といったところです。

もちろん破壊光線も悪くありませんが,実際にカイリューやバンギラスで相手してみるとマジカルシャインのほうがはるかに厄介です。

話が逸れましたが,技ガチャに法則はありません。完全なランダムだと思います。以前,連れと同じポケモンを同じ場所で捕まえましたが,進化後の技は違っていました。

私ならその個体値100ラッキー間違いなく進化させてMAX強化子ます。技なんかどうでもよく,個体値が100なことに価値があります。

ぜひ進化させて育ててみてください。

他3件のコメントを表示
  • おっさんです Lv.18

    マジカルシャインは当りですか? 確かに、いくつかのサイトには一番良いと記載されていますが、多くのサイト(当サイトも)は、はたく+はかいこうせんが、最適技となっていますが... 話を本題に戻しますが、技ガチャは進化前の技に関係なく、完全にランダムということなんですね?

  • うどん粉 Lv.66

    進化前の技は無関係です。 攻略サイトの当たり技ランキングはあくまで理論値を出してそれに順位を付けただけなので,実際の使用感とは異なる場合もあります。特にジムの防衛となると,操るのはCPUでも実際に攻めるのは人間ですので,攻める側の人間が使われて嫌な技こそ防衛用の当たり技と言えると思います。 なぜ破壊光線<マジカルシャインなのか?対ハピナスポケモン (カイリュー,バンギラス) とのタイプ相性や技の発生の速さも大きな理由ですが,もっと重要なのはゲージが分割されているかされていないかです。 破壊光線はゲージ分割なしなのに対し,マジカルシャインは2つに分割されています。これにより,攻め側は相手のゲージ技発動タイミングを予測するのが難しくなり,常に相手 (CPU) のゲージの溜まり具合を意識しながら戦う必要が出てきます。 例えば,「今2連続で撃ってきたから,次の発動まで長いな」「結構攻撃したからゲージ溜まってるだろう。ゲージ技発動中に被せられたらいやだから,少し待とう」などです。 要するに,マジカルシャインのほうが攻め側に精神使わせるというわけです。

  • kazu Lv.43

    横からすみません。 私も、うどん粉さんのおっしゃる通りマジカルシャインが防衛で一番良いと思います。特にTLの低い人が攻略に来た時は、何回も回避行動を強いられ、タイムアップが見込めます。MLが低いカイリキーはダメージ全受けでは倒す前に自分が倒されてる可能性も高いです。

  • S、Ⅰ Lv.51

    CP3100越えの思念&シャインを胃袋カイリューとテール&暴風で対戦させたところ、テールの発動が遅くシャインの攻撃を食らう事もありましたが、胃袋は回避は必要ですが明らかに倒しやすかったです。私も思念&シャインのハピナスを持っていますが、塔に置いても結局倒されます。ですので、育てるのを止めました。ですので、やはり配置する場合は、ナッシーなどの攻撃力が高いポケモンを配置する方が明らかに厄介だと私は思います。結論は、はたく&破壊のハピナスを攻撃側として使うのが、一番ベストだと思います。

進化できるのであれば・・・どんどん進化ですよ!!

ハピナス乗っていると、その姿見ただけで戦略練るほうですが、最近はケイケイドンドンで潰せるようになったので、あまり気にしていませんが・・・

TLが30以下の人にとってはやはり厄介な防衛人です。CPに関係なく、居るとジム戦避ける人もいるくらいですから、できるのならラッキー君は  進化させましょう。

ただし・・・うちのカミサンのように、ラッキーもいないハピナスもいないトレーナーなので・・・パピナス見つけると潰して回ってますからね、目の敵にしてハピナス潰して・・・ニヤッとしてます。

TL35黄色組の三河屋でした。

他2件のコメントを表示
  • berba Lv.23

    三河屋さん、おはようございます。三河屋さんのカミサンのお話、毎回ウケます(笑) ラプラス捕れた?カミサンのラッキー捕獲も手伝えないけど応援してます。カミサンにヨロシク!(^^)!

  • 三河屋 Lv.22

    ありがとうございます。コインの獲得は今ではカミサンのほうが上ですからね。2歩TLレベルでは先に行ってますが、カミサンも進化させれば私よりも図鑑多く埋められる状態ですからね。 しかし、対ハピナスの対抗意識はすごいですよ。ジム戦もトレ戦も楽しんでするようですから・・・

  • 退会したユーザー Lv.42

    ハピナス、マックス強化に向けて相棒にしています。あと、300キロ、歩くだけです( ̄~ ̄;)

おじゃまします。

もちろん進化させます。
不沈艦ハピナス誕生ではないですか。
ジムの守護神筆頭です。

私の子達は皆88止まりの
90未満ものばかりです。
孵化ものでソコまで止まり。
私は不沈艦候補待ちですよ。

退会したユーザー

思念シャインのラッキーがはたく破壊光線になりましたよ。

普通に技ガチャと思います。

おっさんですさん、こんばんわ
自分であれば100%は魅力的ですが、CPと飴数によって進化するかどうか判断します。ラッキーの飴は貴重なのでw
CPも飴数も十分であれば進化します。
技ガチャに関してはランダムの為、法則なし。
⚫︎技①はたく、技②どれでも良し…アタッカー
⚫︎技①思念、技②どれでも良し…ディフェンダー
自分は単純にこんな感じで使ってます。
ハピは個体値低くても使えるのが魅力ですね。

amida Lv189

おっさんですさん、私も思念シャインが思念破壊になりました。2体とも…。わたしはシャインが欲しい〜。

2体もマックスされてるということは、私なんかより雨の稼ぎ良いということ、確実に参加させますよ〜٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

良いな〜3体目。ゴーゴー進化、ゴーゴーマックス♪

  • おっさんです Lv.18

    進化させた2体のうち、しねんのずつき+マジカルシャインの方は強化がまだです。 皆さんのコメントを見て、マジカルシャインが良いと理解できました。 今、飴が295まで貯まっていますので、もう一体進化させた上で強化してみたいと思います。

OSUKA Lv98

 孵化したラッキーでしたら、CPは800~900あたりですね。破壊光線はアタッカーとして使うには、効果的な技ですから、進化させずに、そのまま持って置くという選択肢もありますね。
 トレーニングで、CP1600~12800あたりの格闘以外の全てのポケモンに1/2CPとして使えますから、中途半端なポケモンが置いてあるジムの名声を一気にあげるときに重宝します。
 ポケモンボックスは、ジュート拡張で窮屈になっているので、この辺りのタフで汎用性のあるラッキーは重宝してます。
   決断するまで、活用して見ては?
  ジム配置に破壊光線は向きませんし。

berba Lv23

おっさんですさん、こんばんわ。

何を迷っているのかわかりませんよ(笑)

進化させなきゃラッキーのままじゃないですか!

マジカルシャインは置物でも攻撃でも使えますよ!

置物の場合目の敵にしてる方から速攻でやられますが、それだけ危険ポケモンということなんだと思います。2体3体と置かれてはとても厄介ですから(笑)

100%ラッキー羨ましいです!(^^)!

  • おっさんです Lv.18

    もう1体進化させた上で、迷わず強化させることにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×