ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
0.59.2(Android)へアップデートしたら・・・
0.59.2にアップデートしたところログインできない状態が続き、すでに4日が経過しています。
サーバーエラーの状態ですが、こちらの「不具合やエラーでログインできない時の対策方法」にあるように運営の告知を待つしかないのでしょうか?
せっかくいままで楽しみながらプレーしてTL32まできたのにとても寂しい思いをしております。
先輩諸氏のアドバイスをいただければ幸いです。
運営元にも問合わせはしてありますがいまのところ未回答です。
これまでの回答一覧 (8)
こんにちは。
私もAndroidですが同じ状態です。
次の修正入るまで使えなさそうですね。
間違いなく大勢が報告するでしょうから早めの修正を願います。
こんにちは。自分の場合、0.59.2へのアップデートが来ません。上げないほうが良いのかな?
0.57.4にダウングレードすればいいと思います
進化の石などのweeklyの権利はないです
それでもだめなら0.59.1か0.59.2に戻せば!
私はもとのように遊べています!
-
たい焼き Lv.2
0.59.2をアンインストールして0.57.4をインストールしたらすべて解決しました ポケモンデータもコイン ボーナス 進化の石 なにも問題ありません! 強制アップデートが来る頃には運営も問題を解決していることと思いこの状態でプレイしますね。
花火の画面でゲージが途中でフリーズしてることと思います。サーバーから云々ってエラー出ますが、
ナイアンのサーバーエラーじゃなくて、端末側の立ち上げの処理でコケてます。
アプリの不具合と思いますが、どうも機種か環境依存のようで(公式のスペック充たしてるのに…)出ない人からすると
どうなってるかも解らないので、有効なコメントは返ってこない(返しようがない)でしょう。
そのエラー画面でリトライしても入れませんので、一旦アプリを完全終了させ、ポケモンGOアプリのキャッシュを消して、GPSやBluetoothを切った上での起動を試して見てください。
失敗したら少し時間空けて同じ手順繰り返し。GPSは完全に立ち上がってから入れて下さい。
人混み等通信環境の悪い場所では処理重たくて上手く行かないかもしれないです。まずは自宅等安定したWi-Fi環境が良いかと思います。
一旦アンインストールして、再度インストールしてもダメですか?
あらゆるアプリは(Android/iOS問わず)この方法、もしくはアプリの設定消去で初期化して再設定すれば、アプリ側に「著しい」問題or端末との相性問題が発生していない限りは直るはずなのですが……。
勿論、生年月日、アカウント設定はしなおさないといけないのですが。
http://neoblog.itniti.net/pokemon-go-downgrade-android/
他でも回答しておりますので、よろしければ、私の履歴を見てください。
アンドロイド7.0へアップデートして動かないのは、日本のスマホは世界基準に達していない為です。簡単に言えばスペック不足です。
解決策は・・・キャリアにお聞きになり、初期化した場合、アンドロイド6.0に戻るかどうかお聞きになり、6.0になる様でしたら初期化する事でしょう。もしくは、新機種をお買いになるかだと思います。
だだし、6.0に戻した場合、今後アップデートされるものは、7.0の環境下で動きやすくなると予測されるので、やはり、いずれは機種交換するしかないと思われます。
こんばんは。
参考になるかどうか分かりませんが、自分はアップデート来ないので0.59.1なのですが、ログイン出来ません リトライ は、5回に1回くらい出ます。その時良くやるのが、リトライをタップした後にホーム画面に戻り、ネットにアクセスするブラウザを立ち上げ、ほんの少しだけネットサーフィンした後にポケGOに戻ると、大抵は起動します。参考になれば良いのですが。