ミュウツーイベントはどういう仕様であって欲しい?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツーイベントはどういう仕様であって欲しい?

公式が「素晴らしいものになる」と公言している伝説イベントですが、リリース当初からトレーナーの期待も大きいイベントかと思います(*´∀`*)

ちなみに過去にこんな予想をした海外トレーナーもいました!
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/50793

みなさんはどのようなイベント内容であって欲しいですか(●´ω`●)?

これまでの回答一覧 (8)

いい歳したオバハンの自分としては、衆人環視の中で華麗にバトルプレイは痛すぎるので避けたいです。

ネバ Lv29

とりあえずトレーナーみんなが平等に参加できるようにしてもらいたいです。

東京、大阪で開催とかもしくはどこかの被災地で開催とかだと確実に参加しないです。

被災地でイベントは良いことですが、そればかりでもなってのが正直な感想

できるだけ住んでる範囲が良いです。

退会したユーザー

どういう形式になるか分かりませんが、地方のトレーナーでも参加できるようにしてほしいのと、おそらく参加人数が多くなると思うのでサーバートラブルの無いようにしてくれれば、と思います。

orrf Lv146

おはようございます。

考えたのは全員参加型のミッションイベント。
目標達成すれば全員ミュウツープレゼント。
参加状況に応じてアメの追加報酬。

…要は、みんながミュウツー手に入れるイベントであるべきと思います。

irubi Lv34

ポケソース、ポケストップ、ジム、どれで開催されても、地域格差は出てしまいます。
ゲームバランスを崩さないためにも、格差を少なくするためにも、更にオリジナルに敬意を表しても、1人1体限定での配布を望みます。
それが実現できるなら、ある程度のコストには目をつぶります。

個人的な予想になりますが、既存のジムにイベントモードが追加されると思います。

公式のイメージPVに基けば、ミュウツー討伐で得た名声をチーム(色)毎に全国で合計し、その合計数に応じて各メンバーにミュウツー強化用の飴が規定数配布されるのではないでしょうか?ミュウツー自体の報酬は参加者全員配布(個体値・CP・技は完全にランダム?)だと思います。

例えば、1000万達成したチームには飴200個、500万達成したチームには飴100個、200万達成したチームには飴50個みたいな感じです。(数値は適当です)

これなら全ユーザーに参加の機会が与えられますが、問題もあります。それは少数派の黄色チームが必然的に不利になる点です。また、既存のジムをイベントの拠点とすること自体にも問題が無いとは言えないと思います。

この辺りをどうクリアするのか…

過疎地に活気を呼び込む田舎沸きが嬉しいです(〃´ー`人´ー`〃)

  • sadistic Lv.3

    全プレイヤー参加は嫌ですね(^o^;)近隣の多色の方々を敵対視してますので(^o^;)同色とも交流ないので↓

退会したユーザー

ジムが起点になるなら誰かがジムでレイドを始めたら、ポケモンGOで見える範囲?くらいにいる人に通知が来て参加できるとかですかね?
10分以内に倒したら与えたダメージtop10の人にミュウツーかミュウツーの雨を配付。
ジムに近づかないと参加できないとまた混雑で問題になると思うので厳しいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×