みなさんなら、このジムどうやって落とします?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tomokinn Lv11

みなさんなら、このジムどうやって落とします?

日頃、近所のジムでコイン稼ぎをしていますが、今日、そのジムがレベル10、下から上まで全てカイリューになっていました。1階がCP3208、最上階がCP3505でした。さすがに今日はコイン稼ぎは止めました。このジム落とすのに、皆さんならどうやりますか?
私は無課金のTL31で、保有ポケモンの最高CPはカイリュー3154です。

これまでの回答一覧 (12)

OSUKA Lv98

 単色ジムほど楽なジムはないですよ。私はトレーニング主体で、ほとんどバトルしないけど、カイリュウタワーだと倒しますね。手持ちの氷タイプのモンスター--ニックネームの頭にKがつけてあるので、名前順で並べて、6体の後ろから(最低カイリュウのCPから初めて)強い順に埋めていってチームをつくる。パルシェン、ラプラス、ルージュラ、ジュゴン等。ラプラスは、回避が上手くなければ使わない。
 最下段がCP3208なら、挑戦チーム最高ががCP3208以下。これで経験値もたくさんもらえる。後半になる程、高CPのモンスターを繰り出せる。

 あとは、相手の攻撃を回避しながら10体の全て倒す。トレーニングの場合は1/2CPなので、9Fを6体では苦しいが、バトルなら同等以下で戦えるので楽です。
対戦前      52000/50000 LV10
1回戦 -12000   40000/50000 Lv9
2回戦 -10000   30000/40000 LV8
3回戦 -9000   21000/20000 LV7
4回戦 -8000   13000/16000 LV5
5回戦 -6000   7000/8000  LV3
6回戦 -4000   3000/4000  LV2
7回戦 -2000   ---------------
かな???。計算間違いあるかも。でも7回戦で更地にできる。時間的には、30分
 色々なモンスター(特に岩や格闘、鋼、炎)がいると、とても厄介ですが、カイリュウオンリーだと、これほど楽なバトルはない。特にトレーニングでは、半分のCPで戦いますから、単色ジムほど楽。

  • tomokinn Lv.11

    コメントありがとうございます。とても具体的な攻略法が参考になりました。今日ジム見たら、同じ状態でした。皆さんのアドバイスを参考に攻略してみます!

TL31とのことですが,防衛側のポケモンとかなり戦力差がありますね。勝負できないことはないですが,全撃破ボーナスを狙うのは難しいと思います。

私 (TL38) も一番上が3500超え,一番下が3300超えのカイリュータワーを1人で攻略したことがありますが,更地までにかかった時間は30分ジャストでした。
その時のメンバーは,ラプラス (礫冷凍,2442),ラプラス (礫吹雪,2490),バンギラス (噛みエッジ,3496),カイリュー (胃袋,3512) の4体でした。全避けしながら戦えば,この4体で10体抜き十分でした。

倒しながら思ったのですが,カイリュー攻略で安定&複数抜きを取るならもちろんラプラス,速度を取るなら胃袋カイリュー (3300~のカイリューを約20秒で攻略可能) です。噛みエッジバンギラスも使用感は悪くなかったです。大体2~3体はカイリュー抜けます。

他のおすすめポケモンは,時間がかかるけどハピナス (はたく破壊orはたくマジカル),竜技のギャラドス,サンダース等です。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    TL31じゃ厳しいですか・・・テルリンギャラドスが3体いるのですが、これを薬で回復させながら、攻略ですかね?

  • うどん粉 Lv.66

    テルリンギャラドスが3体もいるんですか,凄いですね。他にラプラスや胃袋カイリューやカビゴン,ハピナスがいれば,全抜きできるかもしれませんね。 でも時間がかかることに変わりはないので,40分くらいは覚悟しておいたほうがいいです。

VOLT Lv84

時間とクスリさえあれば、CP2000前後の波動ギャラドスとCP1500前後のふぶきラプラスで楽勝です♪
ハピナス、カビゴンタワーの方が面倒臭い。

  • tomokinn Lv.11

    確かにハピナスが同じだけいたら、きりないですね。

こんばんは。
カイリューオンリーなら、少し時間があれば楽勝だと思います。2000位のカミナリ&10まんボルトサンダース6体並べます。自分は、避けるのが下手なのでチョイと時間かかりますが、うまい人なら結構早く落とせるのではないでしょうか。

  • tomokinn Lv.11

    まだジム戦初心者レベルなので、時間がかかりそうですね。

ひで Lv27

カイリュウタワーはむしろ楽なはずですよ。氷系のゴルダック、ヤドラン、ドククラゲでCP1700もあれば一体一殺以上絶対できるはずなので。自分は常に使い捨ての「カイリュウ絶対倒す隊」をストックしてます。ガチ一軍で正面から圧倒したければラプラス、ギャラドス、カイリュウなどがいいに決まってるんですけど。ちょっと残念ですが、ジム戦はそういう仕様なので・・。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    「カイリュウ絶対倒す隊」ネーミングナイスです!私も作ってみます!

  • ぷよぷよ Lv.12

    どうも、初めまして! 「れいとうビーム」持ちのゴルダック、ヤドン、マンタイン、アズマオウ、など 「ふぶき」持ちのドククラゲ、シードラ、など 博士行予備軍を数十体保有しています。カイリュウタワーの場合、これを順番に使っていきます。タワーが落ちるまではクスリは使いません。 カイリュウはある意味エリートですので、リストラ予備軍が寄ってたかって引き摺り下ろすイメージでバトルします。 個人的に使い捨てはしないので、後でクスリの余裕のある時に回復させます。

1階が3200からですから・・・三河屋としては・・・
またぁーと言われそうですが、

2個中隊のサンダース隊をフル投入して、途中でソラビのナッシー軍団を1個中隊投入
3個中隊終わらせたら、瀕死の回復をさせて、また、同様に3個中隊を投入・・・
この三個中隊すべて2500以下なので、半分クラスを選ぶ時間考えたら、イケイケドンドンで・・・バッサリと退治します。

サンダース隊長としては・・・主力はやはりサンダース隊です。

  • tomokinn Lv.11

    隊長!サンダースが足りません!サンダース、ラプラス、ギャラドスの混成部隊で頑張りやす!

おじゃまします。

ブレンドタワーなら
面倒臭いので回復無しの
フルオートで落城するまでやりますが、
カイリュータワーなら
この間、ラプラス数揃ったのでラプラス攻めとか、
シャワーズ攻め、ギャラドス攻めと
天敵の子を当てて、氷水の刑にしますかね。

どちらにせよ、
カイリューオンリーは簡単過ぎて
他色プレイヤーのご馳走ですよ。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    上級者から見たら、おいしいタワーなんですね。先日の水イベで使えそうなラプラスが5,6体ゲットできたので、ラプラス体を作ってみます。

  • きよサン Lv.87

    そうですよ。単種タワーのジムは同じ天敵で揃えてアタックすれば、簡単落城です。

全てカイリューであればラプラスかギャラドス6体いれば余裕を持って陥落できます。自分の話ですか水祭り後カイリューの帰還がますます早くなりました。

  • tomokinn Lv.11

    余裕なんて、今の私にはありまっせん!ここのアドバイスを参考に必死こいてやってみます。

TH1208 Lv42

薬がたくさんあるなら、自分はこの6体を使います。
・ラプラス(息吹/吹雪)cp2287
・ラプラス(息吹/吹雪)cp2312
・ギャラドス(噛みつく/龍の波導)cp2963
・ギャラドス(噛みつく/龍の波導)cp2973
・カビゴン(舌でなめる/破壊光線)cp2796
・カビゴン(舌でなめる/破壊光線)cp2817

  • tomokinn Lv.11

    同じメンツで、薬を使いつつやれば、早いかもしれないですね。このチーム編成で、ギャラドスをテルリン2体に替えてやってみます。

ポッポ Lv442

ラプラスやサンダース、ドラゴン技のギャラドス使います。
こおり技のラプラスなら、育成無しのタマゴ産そのままでも勝負できます。
弱点を突けば、カイリュータワーは楽しいですよ。

  • tomokinn Lv.11

    テルリンギャラドス3体+こおりラプラス3体で、挑んでみようと思います!

よち Lv23

tomokinnさん、こんばんは。

カイリューは技を見極めてちゃんと避ければそんなにこわくないですよ。自分なら氷技のラプラス3体(CP2000~1400)とかみなりサンダース2体(CP2300程度)、保険にテール破壊のカイリュー1体(いれば)ですかね。

3戦目まではガチで削って、4戦目以降はパルシェンや氷技のヤドラン入れて楽しみますね。

  • tomokinn Lv.11

    このタワーで楽しめる、上級者の一言ですね。早くその域までたどり着きたいものです。

kazu Lv43

こんばんは
パルシェン6体ジュゴン2体プラス10体
回復が面倒なので上記全て使い切ったら回復してって感じですね
カイリューの防衛力などゴミなので適当にやっても勝てそうですが

  • tomokinn Lv.11

    確かにカイリューの防御力は弱い気がします。ゲージ技を確実によけられればいけるかもしれない。ただジム戦初心者にはそれがむずい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×