アップデートの通知がくる人とこない人の差は何でしょう
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アップデートの通知がくる人とこない人の差は何でしょう

4/21にアップデートで新機能だぁ♡ って盛り上がってる人と、
アプリストア見ても何も無いよって感じの人がいるのかなと思いいます。
あたしはまだアップデートのお知らせ来てないです。
一致にダウンドーロさせないようにしいてるんじゃない?ってゆわれたんで、教えてへるぷみー♡

これまでの回答一覧 (1)

おじゃまします。

アップデートは現行アプリを
機能的に変更しないとプレイできない
改良が加わった時にしか行いません。

また、端末機(スマホやタブレトPC)の
メーカーや通信会社(NTT等)などの
整備順で同時にアップデート実施は出来ません。
更に、同時期にユーザーがそれを一斉に行えば
本局がパンクして通信障害が起こります。

今回の「ちかくにいるポケモン」機能準備は
事前のアップデート(おそらくver.0.61.0あたり)
で既に取り込まれています。
だから、プレイ中の本局から
送られてきたデータが
以前の演出とは違ってるだけで、
そのまま使用できる様になっています。

多分今朝までのイベント終了後に
データが変更されて、送られてきています。

だから何もしなくても
そのままプレイ出来ますよ。

他3件のコメントを表示
  • めぐみちゃん Lv.1

    スマホショップ(NTTドコモ)で聞いたら、ポケモンGOのアップデートの通知が来る来ないに端末機メーカーの違いとか登録機械の違いや、通信会社の違いは全くありません。とゆう回答をもらいました。 あくまでGoogleストアで調整してるような話でした。

  • めぐみちゃん Lv.1

    アンドロイド自身のアップデートと勘違いされてるんじゃないかとぱぱに指摘されましたが、ポキモンGO自身のお話です。 これから家族でとある巣にハイキングに行って来ます。

  • きよサン Lv.87

    整備順と云うのは、あくまでもナイアンテックがメンテナンス行っている順番の話です。ユーザーの端末登録会社や使用機会社には関係ないですから、ドコモに聞いてもそれは判らないでしょう。

  • きよサン Lv.87

    ・・・それと今回の仕様変更は送信データの変更なので、アップデートのお知らせは、いくら待ってもきません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×