質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイリューについてなんですが・・・

GOしかやったことのないポケモン初心者です。
以下のカイリュー、育てる価値がありますか?
(結構前に作ったものです)
それとも、別に作ったほうがいいですか?
作るにしても大変なので何体も作る気はないですが・・・

現CP:1939
現HP:114
個体値:97.8%
レベル:19
攻撃:15
防御:14
HP:15
技:鋼の翼、破壊光線

どなたかアドバイスお願いします<(_ _)>

これまでの回答一覧 (6)

ジローさんこんばんわ♪

ご質問の件、攻撃用アタッカーとしては不向きな技構成ですがジム置き用としては最大CP3522(TL38時点)まで育つ優秀なカイリューですので、強化育成をオススメします(^^)

  • ジロー Lv.1

    キス・デ・ガールさん、こんばんは! 一番に答えていただきありがとうございます\(^o^)/ まず技の向き不向きが自分ではよくわかっていなくて汗。 でもジム置き用のポケモンは1体も持っていないのでこの子を育てることにします! 最大CPがわかるんですね(゚ロ゚) ありがとうございました!!

おじゃまします。

先のお二方と同意見です。

ただ、なん体も作らなくても、
その子は秀逸です。
個体値97.8で完全体CP3500越えは
そうそうに保有出来ません。
ジム置きではバンギラスに次ぐクラスです。

ジム置き専用の選別と育成は
TLの早ければ早いほど後々優位です。
TL上級になってから確保した
高個体の未強化スタートは
はっきり言って、メチャ大変ですよ。
どうせTLの上限までしか強化出来ませんから、
行く行くで気長に育てて下さい。

私はTL37後半辺りで色々解りだして、
TL40現在の今、とても悔やんでますから。
絶対にドナドナ出荷して
飴にしないで下さいね・・・勿体ない。

  • ジロー Lv.1

    個体値97.8は本当に自分でも運がいいなと思っているのですが、バンギラスに次ぐクラスなんですか(゚ロ゚) んーそういうことがあるんですね・・・ 防衛用は今までいなかったのでこの子を気長に育てることにします! お気に入りにしてるのでドナドナ出荷は大丈夫です笑 ありがとうございました!!

防衛用としては、個体値が良いので十分育てる価値はあります。

攻略用としては、技がイマイチなので、別にもう1体技構成が良いものを作るべきだと思います。攻撃用兼防衛用とはいかないですね。

他1件のコメントを表示
  • じょえる Lv.20

    皆さん書かれている通り、トレーナーレベルがあがると個体値が重要になりますね。現在レベル10のジムに私の98%でCP3441のカイリュウ置いてますが、上から4番目です。もう3日帰ってきません(^^;) てるりん待ちながら、少しづつ強化をするのはどうでしょうか? カイリュウはあまり詳しくないですが攻撃の個体値が高い方がCPが上がります。

  • ジロー Lv.1

    個別にお返事できないのでお二人一緒で済みません<(_ _)> うどん粉さん、技がイマイチなのがまずよくわかっていなかったのですが汗、防衛用として育てることにします。 攻略用はその後で笑 ありがとうございました!! GoGoHTさん、僕のトレーナーレベルはやっともうすぐ30になるというとこなんですが汗、3日も帰ってこないってすごいですね(゚ロ゚)僕もそういう経験してみたいです・・・ 攻撃の個体値は僕のは最高の15なんでCPが上がりやすいってことですね! この子は防衛用として育てることにしました。 ありがとうございました!!

個体値が良いなら強化する価値は有りだと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分 次第ですよ(*´ω`*)
技にこだわるならそのカイリューは保留かな

他1件のコメントを表示
  • ジロー Lv.1

    技にこだわりたいところも正直あるんですがww、個体値がいいし、今防衛用は持っていないのでこの子を育てることに決めました\(^o^)/ もう1体は余裕が出来たときにでも笑 ありがとうございました!!

  • ナガナガ Lv.5

    了解(*≧∀≦)ゞ頑張って下さい┏○ペコッ 強化は本当に苦労します( ´・ω・` ) ひたすらポケモン捕まえてタマゴ孵化(笑)

退会したユーザー

こんにちは
私も鋼破壊98%持っていますがMAX強化しました。ジム専用です。
今のジムでは防衛側不利でどんな良技ポケモンでもやられてしまうのでCP重視の高個体カイリュー育成に励んでます

他1件のコメントを表示
  • BILL Lv.17

    飴砂との相談ですが、置物専用と割り切るならMAX強化ですね。アタッカーでは(カイリューとしては)使えないです。 でもアタッカーとして強いカイリューがほしいなら、この子の強化は保留して新たに進化と技ガチャ(テール/逆鱗がベストだがなかなか難しい)ですね。

  • ジロー Lv.1

    個別にお返事できないのでお二人一緒で済みません<(_ _)>  slow699さん、おお、僕とほぼ一緒ですね(゚ロ゚)せっかくの高個体値なので、防衛用として育てることに決めました!ありがとうございました!! BILLさん、確かに飴砂が問題ですよね・・・。でも皆さんがおっしゃるように防衛用として育てることに決めました!!テール/逆鱗がベストなんですね!ただでさえ飴を集めるのが難しいのに、そんなギャンブルはあんまりしたくないですね笑 余裕が出来たらもう1体、くらいの気持ちでいきます。ありがとうございました!!

ジローさん、こんにちは。

基本みなさんの言う通りです。

が、私はジム防衛という考えがないと言うか、
毎回日帰りで諦めているので、アタッカーとして
使えないポケモンは用なしです。

そんなにミニリュウに出会えるエリアでも
ないのでそのカイリューは間違いなく強化しません。
噂の技交換機能ができなければ、そのカイリュー
自体、アメ行きです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×