質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OSUKA Lv98

ほのおポケモン使いますか?

 ポケモンが増えて整理しなければならないが、ほのおポケモン、ブースター、ブーバー、ギャロップ、ウィンディ・・・たくさんいるけど、ジムで使ったことがない。ジムでよく見かけるギャラドスやシャワーズにも使えないし。使い道なければ、捨ててしまおうかと。
 次のバージョンアップの予想を含めて、持っておく意味あるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

O様 Lv80

OSUKAさん、こんばんわ。 

ブースター、リザードン(どちらの場合もMAX強化)で、技2に攻撃力が高いものが有れば、ハピナス(思念&マジカルシャイン)にワンポイントリリーフで使えます。 

カイリキーは思念、カイリューはマジカルシャインが苦手です。 

ほのうタイプは、フェアリー技をいまいちに出来るので、ハピナスを倒すことが出来ます。 

ハピナス対策で名前を聞かないのは、万能では無く飽くまでワンポイントなら、が前提だからです。

他5件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    あまり知られたくないので、ここだけの話でお願いします。

  • うどん粉 Lv.66

    炎タイプがフェアリータイプを軽減できるのは知りませんでした。だからブースターが推されていることがあるんですね。勉強になります。

  • O様 Lv.80

    みんなには、内緒ですよ!

  • うどん粉 Lv.66

    分かりました笑。

  • OSUKA Lv.98

    小さい声で、「良いこと聞いちゃった。」今度使ってみよう。トレーニングでナッシーで挑んで、ハピナスがフェリー技持ちなら、次はブースターが使えるという事。独り言ですから、誰にも聞かれてないはず。

  • O様 Lv.80

    【捕捉】ここ最近、攻略されたジムの最初の2体がハピナスって状況をよく見かけます。 コダック等のザコを近くで捕まえて生け贄にして、最初のハピナスの技を教えてもらいます。 ナッシーが強化済みは1体しか居ないので、2体目をカイリキーかカイリューで戦えるかが死活問題(最近、クスリが出ない)なのです。 交代のタイミングが運悪くハピナスの技2を喰らってしまうとカイリューはボロボロにされてしまいます。 攻略直後のジムに2体しか居ない場合、ハピナスとの3戦目があるので、確実に勝ちたいので面倒な事でも必死でやってます。ワンポイントリーザードンは、不足しているナッシーの穴を埋めて僕を何度も助けてくれました。今日から「草イベント」なので、期間中~期間終了直後は、草ポケモンも増えると思うので炎ポケモンの出番ですね

こんばんは、OSUKAさん。

今は存在感がそこまでないですが、将来的にはがねタイプが幅を利かせるようになったときに、ほのおタイプははがねタイプに有利をとれる数少ないタイプになるでしょう。

今からこんな話をしていると笑われそうですが、第3世代にはメタグロスというはがね・エスパータイプのポケモンがカイリューやバンギラスのようなポジションになることが予想されますから、今は使い道がなくても将来的には需要が出てくると思います。

まあ第3世代が実装されるのは一体いつになるのやらわからないので対メタグロス用に今からほのおタイプのポケモンをとっておく意味があるのかは疑問ですが。

  • OSUKA Lv.98

    ありがとうございます。先を想像してもしょうがないので、とりあえず間引きます。空いた枠は今欲しいものに回しましょう。



解答ではありませんが失礼します。
解答して下さった方々に挨拶やお礼も無しですか…
見てても不愉快になりますわ。


他1件のコメントを表示
  • OSUKA Lv.98

    そうですね。昨日はフレンドシップデーで終日歩き回って疲れ切ってました。それでも何らかのリアクションはしないとね。

  • syun Lv.3

    >はつだ 自分ルールの押し付けを見てる方がよほど不愉快。 いちいち全てに何らかのリアクションをしないといけない規則が有るならリンクURLで構わないので貼って下さい。 そもそも貴方の事務的な「回答ありがとうございました。」一言の方がよほど回答者に対して失礼かと。 何様?

こんにちは

ブースターは他の方もおっしゃっている通りハピナス対策に使えます。自分は初期レベルの高いイーブイを進化させてCP2400ほどのブースターを使ってますが、CP3000越えのハピナスでも相打ちくらいに持っていけますね。

リザードンも虫や草に非常に強いという強みがあります。今はあまりどちらもジムにいませんが、今後ジムのシステムが変わればどうなるかはわかりませんので、持っていた方が良いと思います。遥か先になりますが、メガシンカなんてものもありますし(笑)

ウインディ(ウィンディではない)は原作では合計種族値が高いのですが平均的なため、現在のポケモンgoの種族値計算では不遇気味です。今後、種族値計算法が変わった場合、ハピナスやサイドンなどの極端な種族値ポケモンが弱体化し、ウインディのような平均的なポケモンが強化される可能性があるので、持っていた方が良いかもしれません。

ブーバーは第4世代で進化があります。まあ、そこまでポケモンgoが存続しているか怪しい気もしますが…。1,2匹持っておいた方が良いかもしれません。

キュウコンは今後特性が実装された場合、ひでりという強特性が取得できる可能性があります。あと美しいので捨てるなんてとんでもない(笑)

あとは対戦が実装された場合、ソラビ覚えるバクフーンが使えるようになるかもしれません。
そんなもんですかね。ギャロップなんかはどうあがいても不遇なんでいらないと思います。

  • OSUKA Lv.98

    具体的な種族ごとの情報をありがとうございます。ウィンディ、ブーバーはいかにも強そうなのですが、見掛け倒しで使うことすらありません。相当整理ですね。キュウコン---玉藻前を思い起こさせるために、なんとなく不吉な感じがしてまして。確かに美しいかも。

炎ポケモン使いませんね。トレーニングでもジム攻略でも出番ないです。

たまにハッサムのトレーニングで使うくらいです。博士に送るかどうかは自己判断で

ポッポ Lv442

こんばんは。
以前はナッシーやフシギバナに使ってましたけど、今は草ポケモンが置かれていることがないので、ほのおポケモンの出番がないですね。

ジムのアプデがどうなるか分かりませんが、未実装の強力な草ポケモンもいますし、高個体や強化済みは持っておいた方がいいと思います。

  • OSUKA Lv.98

    やはり、みなさんそうですかね。心苦しいけど間引かないと。

個体値90以上で炎ポケモンは保管しています。

イーブイマラソンでイーブイを進化させてブースターが出たら水ポケモン以外がジムにいる時に使い博士に送ります。他の炎ポケモンも同じようにしてます。ジムを15個くらい維持するには無駄なポケモンなど無いです。

運営さんのきまぐれなCP調整や技の調整で学習したので水ポケモンの下方修正も可能性は残っています。どのポケモンも個体がよければ保管でいいと思います。

昨年の中期までは非常によく活躍していました。
守りが今よりずっと低く(低PC)て、
他種多用のポケモンがジム置きされてて
凄く楽しかったですね。

最近は対効果の相手がジムに居ないので、
出撃がありませんね。
ハピナスにも良い相手らしいですが、
私の地域では、そのハピナスも
特定の所持者しか置いてないので、
当てる機会が出てきません。

もちろん、フル強化の完全体を保有してますが
攻撃にではなく、たまのお披露目的なジム置きです。

存在がある限り、
また活躍の場がやって来ると
信じて待ってます。

  • きよサン Lv.87

    おや!まただ・・・(低CP)の間違いですから・・・。

確かに・・・出番は少ないですね。

でも、あえて苦手対戦でも使っていますわ。
特にここのところはハピナスにあえて攻撃しかけたり
HP低い分、回避の練習? とか・・・

たまたま、会社の机でジム戦、トレ戦できるので・・・
色々な新種も含めてトライしているので・・・
TLレベルでも3体はMAX化していたりして・・・^^;

ウィンディ君はなかなか飴がたまらないので、MAX化はまだですが、とりあえずは3体のトップ+最高(黄色組)を温存?してます。
それぞれ、ゲージ技が違うので・・・

まっ、ポケBOXに余裕があるので、早急に対処する必要もないのもあるんですけどね。

他1件のコメントを表示
  • OSUKA Lv.98

    会社とか自宅でジムができる人、たくさんいらっしゃるのでしょうがうらやましいような、気が散りそうな。ボケソースこそ届きますが、ジムもストップも微妙な距離にありまして。めぼしい物を残して処分するふんぎりがつきました。

  • 三河屋 Lv.22

    自宅からは・・・眺めているだけですわ。6か所が黄色以外だと・・・うずうすしてきます。 まー一旦帰宅したら、外へは出ませんけどね。 会社は出勤直後、昼休み、お茶の時間、帰社直前・・・と、ときどきサボリ?でジム戦してます。 朝は青色を黄色に変えて、昼変わっていればまた黄色、黄色のままなら、6-7くらいまで上げて、応援待ち・・・ 帰社直前も、一旦黄色にするなり、1UPするなりして会社を出てます。 隅田川沿いを南下して、神田川の合流地点、柳橋付近でミニリュー出れば笑顔で・・・浜町公園で巣対象を1-2体ゲットして、地下鉄内で・・整理して、・・・ 最寄り駅で10体ほど湧くのを狩って、ジム・・・ あっ、このジムは本当のスポーツジムでして・・・^^; サウナで汗も流して、再び駅で10体ほど狩って、バス移動 バス停からの徒歩・・・自宅手前での湧くエリアで10体ほど捕獲しての帰宅・・・ 平日は・・・この繰り返しですわ。

こんにちは。
がんばってルアー焚いてますが、まだ、普通のフシギダネにも会えてません。

第一世代ブースターねっぷうが複数攻撃可能らしいのですが博士に送ってしまいました。後の祭りです。
ひのこも強くなりそうで博士に送れません。炎ポケモンは悩みどころですよね。

私の地域ではナッシーがそこそこ配置されているので、割と使ってるかもしれません。残念ながら価値があるのはブースターだけですが…。
タワーを更地にする際にカビゴンやハピナスが多ければ炎の渦×オーバーヒートをリリーフ的に当てることがあります。

  • OSUKA Lv.98

    ナッシー以外、ハピナスに使ったことないのですが、皆さんがしばしば言及されるので、一度使ってみます。

退会したユーザー

A KUSO

使うも使わぬも己次第です。
あなたの大好きなトレーニングでは使わないでしょうからアメで。

  • OSUKA Lv.98

    トレーニングに使おうにも、最大CPが3,000越えがいない。やはり、間引いて飴かな?飴も使い道ないけど。飴交換なんてできればいいのに。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×