質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シニア層が長く続ける為にも

ポケモンgoは、現状シニア層がメインなんて言われてます。

全種類集めるとなると、巣や聖地に通うことは必須ですが、

活動範囲の狭いシニア層も、大勢いるかと思います。
シニア層を継続させる為にも、

どのような場所にも低確率でいいので、レアポケモンが出現する可能性があってもいいのではないでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

こんにちは

ですねー、ボクも通勤経路で少し遊んだり、あと昼休み
休日は自宅周辺でプレイするだけです

別の事情もあって・・遠征は出来ないのです

でも、未だカビの影すら見たことないです(ジムは別です)
居住も勤務先も東京23区内なんですけどね^^;

ネズミやカニは見飽きてしまってます
もう少しシャッフルして欲しいと思います

  • ターン Lv.1

    都内でも結構厳しいものなんですね。 この状況では、シニア層も飽きてしまうと思います

VOLT Lv84

時間たっぷりの年寄りに運動させるこのゲーム、厚労省から表彰してやっても良いかも。

シニア層・・・マイペースでいいのでは?

他の人との比較での図鑑埋めではなくても楽しみはあると思いますよ。ジョギングでの距離をコツコツと・・・
出没ポケモンだけの狩で飴集め、砂集め・・・
子供(この場合は孫?)との会話でのネタとしても・・・

時間と余裕のある方は、国内旅行でのボケ狩、海外旅行で地域限定狙いも・・・

私自信、都内通勤、自宅周辺、買い出しでの遠回り程度で楽しんでいます。ガチでボケ活をしている状態ではないと思います。無換金で、土日のコイン集めはカミサンと共同で、日常は10コインで満足

歩くことでの足腰の鍛錬? メタボ解消? などなど・・・
歩けば、卵も割れますしね・・・
レアは・・・出たらめっけもん・・・程度です。

他1件のコメントを表示
  • ターン Lv.1

    マイペースだとシニア層でも飽きてしまうと思いまして… 散歩コースにいつも同じモンスターでは、ちょっとねぇ タマゴだけが救いですね

  • 三河屋 Lv.22

    日々のルーチンワークは、シニア層の特権ですからね。 今日は何か出るかな? の好奇心+歩くことへの理由付けにはなりますから、歩くだけでも健康維持ということで、・・・

退会したユーザー

それが特定タイプ出現アップのイベントや、2週間ごとに変更される巣だと思います。

また、タマゴもその地域では出ないレアを入手するための救済措置の意味合いがあると思います。

私はアンノーン以外は集めましたが、市外まで出かけたのはコイルの巣に行っただけで、他はすべて市内で集めました。
(コイルもてつどういんメダルのために行ったので、図鑑はすでに埋まってました)

アンノーン以外は、タマゴから出ないポケモンは巣があり、巣のないポケモンはタマゴから出ますから、地道にタマゴ割ったり、近くの巣に順番が回ってくるのを待てば、時間はかかりますが特に遠征などしなくても図鑑は埋まると思います。

シニア層に限った話じゃないですが、それでも早く集めたいという人だけ、遠征すれば良いのではないでしょうか。



他1件のコメントを表示
  • ターン Lv.1

    ありがとう。巣の存在は、ごもっともな意見だと思いますが、巣までが遠い。逆に巣を活用しなさいというかんじです。 市内だけでも揃うものなのですね。こちらの環境では、絶対揃わないと思います

  • 退会したユーザー Lv.112

    以前にも書いたことありますが、うちの市内だけで私が把握してる巣が18箇所ほどあります。大半がポケソース数個しかない小さい巣なのでたくさん集めるのには不向きですが、図鑑埋めくらいなら役立ちます。 うちの市が特別多いとは思えないので、全国どこでも探せば小さい巣はけっこう多く存在すると思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×