質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

手持ちポケモンはどれ位持ってますか?

初めして。

最近ポケモンGOを始めました。

皆さんはポケモンは何体くらい持ってますか?

これまでの回答一覧 (5)

こんばんは。奈良のおっさんです。
人それぞれではないでしょうか!
自分は、手持ち200位にしています。マラソン用に置いているときでも300は超えないようにしています。始めたばかりでしたら、まだまだ自分のスタイルが確定しないので(TL分かりませんが)、自分のスタイル探せば良いのでは。
私は、図鑑が埋まれば良いので、バトルなどにに使えそうな子達はストックしないので、ボックスは500もあれば十分です。

850かな

1000までボックスを拡張しています。
950超えたら整理するを繰り返してます。

ここまで拡張する気がなかったのですが
第2世代の金銀が増える直前に ボックス半額セールがあり 貯めてたポケコイン使って1000まで拡張しました。

500もあれば十分なので無理に拡張する必要はないけど 半額セールなどがあったら拡張するのもアリかと

ポッポ Lv442

こんばんは。
金銀実装後に500まで増やしました。
ジムバトルで使うポケモン以外に、マラソン・イベント・コレクションなどいろいろ貯め込むことになるので、上限は高いほうがいいです。

でもソートの機能がショボ過ぎるので、ジムではポケモン選ぶのが面倒です。

OSUKA Lv98

半額セールの時に買い足して1,000です。いずれまたセールあれば拡張しても良い。わたしはトレーニング主体ですから、どうしてもたくさんのポケモンになってしまう。1000のうち70程度が進化マラソン用、9が卵だとして、900あたりと言えるでしょう。
 図鑑にあればいいようなものですが、置き場があれば、つい置いておく。言い換えると拡張しようがしまいが、BOXギリギリまで増えてしまうのが人の性(さが)かな。ということは、自分の遊び方に必要以上に拡張しなければ良い。

TH1208 Lv42

700体程持っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×