質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム戦は控えていますか?

もう間もなくジム戦が一時停戦となる模様ですが、みなさんはジム戦は控えていますか?
それとも残り僅かとなった期間も変わらずがっつりジム戦されていますか?
地域の10タワージムがほとんど変動しておらず新規で置きにくくなっていますが、今置いている事務員も全くと言っていいほど帰宅せずにいます。
ということはやはりジム戦を控えている人が多いということですかね?
それともこの週末は最後の悪あがきで戦闘モードに入る人が多いのでしょうか。
ちなみに当方はあまり変わらずジム戦をしています。
残りの期間もしっかり10置きを継続したいからです。
薬や砂の温存も考え実行していますが、先の分からないことに拘りすぎず、レベル3~6や7以上でも比較的楽に高層階に置けるといった無理のない範囲でジム戦をしています。

これまでの回答一覧 (13)

どうも、おじゃまします。

えーーーー、
相変わらず、ジム戦はポンコツです。

朝夕の通勤往復時間は、
おそらく通信がパンクなんでしょう・・・
何をやっても動かない・・・
PSも無反応、獲物はエラー
あまつさえアバターが徒歩に
ついてこない始末。

落ち着く時間は帰宅徘徊20:00頃からですが、
イベント中はジムはほぼ触れませんね。

他3件のコメントを表示
  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    どうも、おじゃまのお邪魔しますぅ~??!(・◇・;) ? わたくしクソオヤヂは以前から所持してたガラケーをアイポン7に変更して、狩りジムをしております!( ̄- ̄)ゞやー快適すぎます!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ジム戦上手くなったのかと?勘違いするほどです(*^ー^)ノ♪ あっ?質問の回答になってませんね? ジムせっせと頑張っていまーす! 失礼しました_(._.)_

  • きよサン Lv.87

    どうも、クソオヤジさん。アイポンはやっとこ防水にはなりましたが、フルセグ無いので未だ見ですwww

  • ポケモンギャオ Lv.55

    どんなとこに住んでいるのですか?? そんなポンコツな地域があるのですね。 当方は田舎ですよ。

  • きよサン Lv.87

    どうも、ポケモンギャオさん。大体ココでのQ&Aや、他のサイトで見受けられますが、アンドロイドのポンコツ動作は、特に平日08:00前後が多いらしいです。全国のトレーナーが、一斉にアクセス始めてプレイし出すのがその時間帯なのでしょう。通勤通学時のプレイは私も同じですから、集中して情報処理が全く追い着かないのは事実です。だから休みの日など、分散する昼前中りは、ジム以外はまあまあ作動してくれますから。とっとナイアンもインフラ(でいいのかな?)整備改善して欲しいす。

イベント後にジムの仕様変更があるみたいな噂は聞いているのですが、ジムが一時停戦なんてあるんですか?自分初耳です。そのジム一時停戦とやらが、もし本当に発表されればすぐにここの運営が記事を作りそうですが、更新履歴を見る限りではそんな様子はないですし。

ジムの停戦がどれくらいの期間になるか分からないですし、そもそも停戦などあるのかも怪しいと自分は思っているので何ともいえないですが、とりあえずはいつも通りのペースでジム戦をやっていくつもりです、

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    ジムの一時停止は公式サイトに書かれています。 http://pokemongolive.com/ja/post/anniversary2017 このイベントは6月20日までですが、その後すぐに、皆さんが協力して遊ぶことができる、新たな機能をお知らせする予定です!しかし、この新たな機能のアップデート準備のため、ジムへのアクセスが一時的にできなくなるので、ご注意いただけますようお願いいたします。 gamewithではジム停止に関する個別ページは無いですが、1周年イベントまとめに一時的にジムバトルができなくなることは記載されています。 https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/55226

  • ポケモンギャオ Lv.55

    九州人さんが書かれているように、ジムアプデの期間はジムにアクセスできないし、現在配置中の前ポケモンが帰宅してリセットされます。 再開時は全国のジムで椅子取りゲームみたいに早い者勝ちでポケモンが一斉に置かれていくのでしょうかね(^○^)

  • 岡山の自由人 Lv.90

    そういうことなんですか。ありがとうございます。

OSUKA Lv98

ジムの仕様が変わるかも知れないなんて情報はそんなに一般的ではないでしょう。今、ジムが落ち着いているのは、ポケモンを捕まえるのに忙しいためじゃないかと思います。だってポケモン一匹捕まえるだけで最低でも300XP貰えるのですから、ジムに時間をかけるよりポケモン捕まえて歩く方が良い。おかけで、10ジム変動していなくて帰ってこない。
 ジムが落ち着いているため、回復アイテムが溜まって道具が入れられないので回復アイテムを消費するためだけにジムをしている。余分に置く気はないので、ジムしても空席は放置している。

勿論やってます。

私のところはジムにポケモンを1体置ければ上出来という激戦区ですから、毎日プレーしてポケコインを10枚稼がないことにはどうしようもないです。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    1体て凄いですね・・・ 当方は比較的安定ジムですので100コインが定番です。 アプデ後はどうなることやら。。。

  • tokyo Lv.39

    自分も毎日やってますよ。1日1体速攻で戻ってくる激戦地です。

ロイ Lv20

私も全盛期は10ジム配置で100コインを入手していた時期も
ありましたが、
今は、今はゲーム環境の変化、プレイスタイルの変化で
無配置の時もありますし、ここ最近は多くても3~5程度配置です。

ゲームの飽き具合と回復薬の兼ね合いで、
過疎地のジムレベル10の落城プレーヤーは減っていると思います。
カイリュー、バンギラス、ハピネスタワーをぶっ倒すのは
厳しと思います。
自分は、時間が許せばトレーニング配置して、
敵陣には時間と薬に余裕があれば攻めています。

ポッポ Lv442

こんばんは。
控えてるというより、イベントで忙しいので最低限しかやってないです。
普段のポケ活が経験値3倍ですよ!しかもヒトカゲやヒノアラシが沸いているなら、狩るしかありません。

伝説クラスが実装間近なら、このイベントは何らかの意図があるはず…。
そう思っているので、ジムはそっちのけです。

こんばんは。

僕はジム戦は控えていますよ。
今は氷炎イベで捕獲と経験値稼ぎに忙しい人が多いからジム戦する人は少ないかと思います。

退会したユーザー

もちろんジム戦やっています。

今日も仕事終わってから20コインを貰って、さらに他色の8階タワーを1か所更地にしてきました。
貰えるコインは貰っておきたいですし、更地にするのも好きだからやっています。
効率とか知りません。好きだからやる。それだけです。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ジム戦は癖になっているところがあるので私も無理なくですがやっています。 がんばりましょう!

退会したユーザー

こんばんは。
捕獲がメインでジム戦をやる人が少ないのか、理由は分かりませんが、ジム戦が快適すぎて更地マンに徹しています。
サケバグもほとんどなく、これほど快適なジム戦は今までにないくらいです。
おっしゃるとおりジムのが動しなくなっていますが、配置はもうやめましたので、更地にできるジムがたくさんあってよだれが出る思いです。

退会したユーザー

一段落したので控えてます。
今までは通り道より少し外れて更地化してましたが、今は帰り道のジムを更地にするくらいです。
コインは無理なく3~5受けとります。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    無理のないのが一番良いと思います。 時間も無駄にならないように。

現在はジム戦は控えています。
理由は、ジムに配置したり、ジムの安定を狙っても、ジムリセットで戻ってくると予想されるため。
あと、単純に他が忙しいのでジム戦に時間を割けないからですね。

それでも、毎日100コインはゲットできてますけどね。配置数も15〜16箇所で安定しています。
おそらく他色の方もそろそろ飽きてきているのかもしれません。
その意味では、ジムのリニューアルは良いのかもしれません。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ユーザーからナイアンへの質問の回答では全ポケモンがリセットされると答えているみたいですね。

るか Lv41

どうもです。ジム戦。基本的にトレ専ですが、イベント中は動きが鈍いですね。自分もイベントポケモンの捕獲がメインです。置物も帰ってくる気配がないです。

でも先程、出先でジムレベ6であと1000くらい名声を上げれば7になる状態だったので軽くトレをしてきました。そうゆう動きのありそうな感じのジムは見る限り、比較的若いトレーナーの方が多い感じです。ある意味、良い傾向なのかとは思いますね。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    若いトレーナーが増えている印象があります。 やたらとCP低いポケモンが1階にいたりするので面倒ですが、それも含めて上級者としての意地を見せてトレしています。

Lapras Lv17

こんにちは。
ジム戦普通にやってます。
ジムがメンテナンスに入れば、どうせ帰ってきますが、それまでは普通です。個人的にバトルが好きなので(^^♪

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ジムは確かに癖になるし、最終的な目的はジム戦にあるのでやっぱり大事な遊びですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×