質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

名前検索の裏技?見つけました\(^o^)/

濁点の入力やカタカナ変換できなくて使えなかったんですが、音声入力とかしてみていろいろ遊んでたら、図鑑番号で検索できることを見つけました。
ポケモンの名前を変更していても、その番号のポケモンが出てくるので便利です。
図鑑番号を暗記する必要はありますけどね。

ちなみに音声入力は微妙です。カタカナで頭文字だけ認識すれば、検索できますが…。
( ̄▽ ̄)カビゴン→カビ
( ̄▽ ̄)カイリュー→海流
( ̄▽ ̄)ハクリュー→白竜
( ̄▽ ̄)ミニリュウ→ミ
( ̄▽ ̄)ウソッキー→嘘
( ̄▽ ̄)サンダース→サンダース

サンダースはちゃんと認識してくれました。
でも実際にジムでスマホに向かって「サンダース!」とか言ってたら、絶対に変な人と思われそう…。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

私は今日属性で検索できることを今更知って感動してました。
昨日は名前だけだと思ってたので…

他6件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    やばいジョウイさんのコメ見て早速実践したら・・・こんな便利な昨日なのにサイレントアプデかいw情報あざすw

  • どうなのこれ Lv.58

    昨日→× 機能→○

  • 退会したユーザー Lv.140

    情報料はバンギラスのアメでm(_ _)m

  • どうなのこれ Lv.58

    トレード機能実装まで待て!なんてねw

  • 退会したユーザー Lv.140

    バンギラスのアメなど無かった(^^;

  • どうなのこれ Lv.58

    人生には間違いは付き物ですようむwナイス情報でしたw

  • ポッポ Lv.442

    ジョウイさん、こんばんは。属性で検索…?あ…はがねの「が」が入力できないです…。それでは…ほ・の・お。できた!これすごい発見ですね。属性検索はかなり使えます。ジム始まるまでにバグを直してほしいです。「みず」「でんき」とか入力できない…。

あわわ!検索機能が追加されたこと自体知りませなんだ!今までのメンバー探しの苦労がなくなるのは素直に嬉しいですね。早速試してみましたが、私が名前を変える法則にしている、ゲージ技イニシャル表記をポケモン名の頭に追加しているのですが、例えばSで検索するとソラビ持ちだけずらりと表記されますね。一方で特攻隊用につかっている「,」では何も出ませんでした。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ブラックトレーナさん、こんばんは。すごい!アルファベットでも検索できるんだと思ってやってみたんですけど…出来ない(;´Д`)あれ?頭を数字に変えてる名前を数字で検索…もダメ。使っているOSの違いとかでしょうか?iOSですが、普通にやるとまともに検索できません。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    私はXperiaZ5@絶賛熱暴走中です( ω-、) もしかしたらこの検索機能はOS標準機能を利用してるのかもしれませんね。

kazu Lv43

こんばんは。

ポケモンの名前を変更していてもの部分なのですが、

名前を変更していても実際の名前で検索ヒットします。

逆に、変更後の名前では検索ヒットしませんでした。

自分の場合、普段からポケモンの名前を打っているから

一文字入力で変換予測にポケモンの名前が出るので名前検索の方が便利です。

話の腰を折るようで恐縮だと思ったのですが、間違いを訂正したくて回答しました。

気を悪くしないで下さいね。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    kazuさん、こんばんは。iOS使ってるんですけど、カビゴンの「カ」を入力しようと思っても、「か」になってしまってカタカナに変換しようとすると顔文字が出てしまって変換できないんです。多分この点はバグだと思うんですけど、現状では一文字入力してもひらがなで、変換予測も出ないので困ってました。一文字入力は普通に出来てるんでしょうか?

  • kazu Lv.43

    ポッポさん Androidは特に不具合無く使えてます。iOS限定の不具合みたいですね。 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×