質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuko131 Lv15

ジム初日

本日夜勤明けで なんとか3ヶ所に配置できました。

二体は帰還しエーフィだけ頑張ってくれています
ただ 一時間1ポイントって‥

またジム置きのポケモンはカイリューやハピナスでなくても数時間は防衛できます

ライトユーザーにはポケモン置きやすくていいのかもしれないですが レベル35 36辺りの方には少し複雑かも

今までミニリュー集めて強化してきたのが全て虚しくなりました。レベル上げしてもしなくてもジム置きできる
仕様に皆さんの感想お聞かせください

私はかなりモチベーション下がり これから何の目的でやっていこうか苦慮しています


これまでの回答一覧 (4)

Hokuto Lv90

全く同じです。「このままいけば、将来的に軽くCP3600超えるっしー。よし、頑張るぞ」って最近まで飴の確保で懸命でした。。でも今回のジム改変で「いい思いする前に」(笑)それらはな~んも関係ない状態になっちまった。

ジム改変後、もう必要ないのに何故か10タマから一昨日はミニリュウ、昨日はヨーギラスと連続で出てアメも各28個ずつ連れてきてくれた。ちょっと前までなら「やったー!」とそりゃ大喜びさ。しかし今は無感動、無言でヨーギを相棒ポケモンからも外しました。

でも本日、ジムを見て回ったら、これまではなかなかジムに置けなかったTL20台の人達も結構いました(置いてもCPが低いと、毎日席が空いていても複アカ使いに追い出される)、多分嬉しいだろうと思います。

やることないから本日他色ジム陥落してきましたが「やる気がない」状態のポケモン相手に勝っても、これまでの様な同じジム6を陥落させた時の様な達成感とは程遠い。 TL35に届かないからレイドにも参加できない、結局自分は中途半端なポジションなんだな、と今更のように気づき、悔しいけどこれが現実、これが答えなんだろうと。つまり、思い切って止めるか? あるいはトーンダウンしながら様子見で続けるか・・・

しかしこの改変された今のシステム、こんなの1年も続くのかな?とマジで疑問が強いです。 

私もジム戦のモチベーションは下がりました。というか、結構マンネリ化していて、仕様変更前からモチベーションは低下していましたけどね。

好きだったトレーニングが廃止されたのと、今までのTL上げやポケモンの育成、厳選等の大半が無駄になってしまったのが痛いです。

ボーナスが減ったことや、ジム戦自体が面倒になったのもアレですが、旧システムのときに十分いい思いはしてきたので、その点はあまり気にしていません。

しかし一体、ポケGOはどこへ向かうのやら~
唯一の楽しみは、レアなポケモンのレイド戦ですね。それもエラー頻発とか人数不足とかで萎えなければいいんですが…

日帰り弾丸出張で関空に到着した瞬間「うあああああ!ジム解禁かよ!!!」と思った矢先にGPSが狂って白ジムの真下へ!
速攻でカイリューを置いて「帰りにきのみあげるから待っててね♪」とか思いつつ大阪で諸業務完了。
帰りの関空で「よーし!きのみあげるからね!」と張り切ってジムへ向かおうとすると・・・

【国際線乗り場だったorz】

行けねぇだろ入れねぇだろ無理矢理突破してきのみあげに行ったら確実に新聞に載るだろ。全国デビューじゃねぇか。
結局きのみをあげる事が出来ず、羽田に着く頃にはカイリュー帰還。
かなり虚しかった。

アレですね。
自分のポケモンがどんどんCP削られてるのを見ると胸が痛みますね。

で、自宅に戻ってきたらジムは全部赤と青だったとさ。ちゃんちゃん。
黄色は辛い。

こんにちわ。
そうですね。それが運営側の意図なので仕方ありません。ただずっとこのままとは思えないので、しばらく様子見ましょう。

それよりバトルシーンのショボさに閉口です。。
前のが全然良かった。
しかも相手ポケでかすぎ!
カイリュウなんて首から上が見えません‼︎

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×