質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

わざマシン入手の条件がある?

昨日から5回ほどレイドバトルに参加してます。
レベル4を3回、レベル1を2回いずれも勝利。
わざマシンはレベル4でノーマル1個(参加者10名)、レベル1でスペシャル1個(参加者2名)の成果でした。体感的にレイドの人数が集まるほど手に入れにくいのかなあという感じです。実際参加者20名の時は手に入れられませんでした。運もあるのでしょうが、バトルへの貢献度とかも考慮されているのかもしれませんね。
もしも貢献度が影響するならば、あえてレベル1か2を1人ないし2人でやる方がわざマシンの入手効率が良いとも考えられますが…。
皆さんはいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

amida Lv189

レベル1,2を1人で勝利するも、レベル4を10人以上で勝利するも、7戦やって一度も出ませんでした〜✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

運ですね。ちぇっちぇっちぇー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    回答ありがとうございました! 質問の後にレイドバトル5回ほどやりました。結果、 レベル1→1回(入手できず) レベル2→3回(入手できず) レベル4→1回(ノーマル1個入手) となりました。先日このサイトの記事でも出ていましたが、レベルが高いほど出やすく、確率的には手に入らないことのほうが多いみたいですね(^^;

  • amida Lv.189

    11戦目のシャワーズで、やっとやっとスペシャルがでました!早速ハピナスに!光線からサイコキネシス…。(T ^ T)

orrf Lv146

こんにちは。
レベル1でも出るんですね。

今のところ、自分は↓のような感じなので。

Lv1 0個(1回勝利)
Lv2 0個(2回勝利)
Lv3 スペシャル 2個(3回勝利)
Lv4 ノーマル 1個(1回勝利)

Lavista Lv449

レベル2を4回、レベル1を1回、全て一人で戦いましたが、まだ技マシーンは1つもゲットできていません(号泣)
運が悪いのか、日頃の行いが良く無いのか(T_T)
アイアンテール/大文字の個体値97%のバンギラスを早く何とかしたいです。

R-KKさん、こんばんは。

まだ4戦ですが、おそらく貢献度によるかな、と思ってきています。

1戦:
LV4カビゴン 10人ほど。貢献度自色=技マシンスペシャル×2

2戦:
LV3カイリキー 2,3人? 貢献度自色=技マシンノーマル×1

3戦:
LV4バンギラス 10人。貢献度自色=技マシンスペシャル×1

4戦:
LV4カビゴン 7人ほど? 貢献度他色=技マシンなし

という結果でした。
1日1戦ですので、高レベルレアモン狙いですが、4戦で出なかったのは貢献度が低かった4戦目だけです。
おっしゃるように、レベル1、2を一人で倒した方が確立が高いかもしれませんね。

こんばんは
先程1人でLevel3のカイリキーを倒しましたが、わざマシンノーマル、スペシャル一つも出ませんでした。
これからは技マシンのためにプレミアムレイドチケット買う→1日50コイン上限なので2日で3回レイドする遊び方に私はなりそーです。

Hokuto Lv90

こんにちは

まだ3戦3勝しかやってませんが、順に書くと(参加人数)

LV4 (4人) ・・・ 技ノーマルx1、技スペシャルx1
LV2(3人)・・・  技マシン無(ずりの実だけ、ショぼ)
LV4(7~8人)・・・ 技ノーマルx2、技スペシャルx1

3試合目(今日)まさか1試合で計3個貰えるとは思ってませんでした、嬉しかったです^^ 
この試合、相手のゲージ技を避けると他者のカイリューやカビゴンに邪魔されて何にも見えない状態になり、画面をスワイプしてもなかなか消えてくれなくて大変でした。その度ごとに私のポケモンは相手のゲージ技を食らって2回瀕死。 人が多いと、そういう仕様(programming)にもしてるんだな、と勉強になりました。

退会したユーザー

今のところ20勝してノーマルが2個、スペシャルが3個、内訳はこんな感じです。

レベル2:ソロ わざマシンノーマル
レベル3:3人 わざマシンノーマルとスペシャル
レベル3:5人 わざマシンスペシャル
レベル4 :5人 わざマシンなし
レベル4:7人 わざマシンスペシャル

上記以外、レベル1と2 ソロで15回 わざマシンなし

まだまだ母数が少ないのでデータとしては不十分ですが、貢献度のようなものが影響している可能性はあると思います。

個人的な感想としてはレベル1は率が低そうなので、狙い目はレベル2のソロか、レベル3を2人くらいで倒すのが良さそうな感じではありますね。




  • O様 Lv.80

    九州人さん、R-KKさん、こんばんわ。 僕もわざマシンノーマルの貰える条件が知りたいです。 僕の場合、レベル2をソロで攻略しても、わざマシン無し。 level3を二人で攻略、僕はわざマシン無し。 ナイアンが「TLの高い人だけが勝つようなのは調整する」ってインタビューで言ってたので、近日中に変わる可能性も考えられます。 新システム導入時に大盤振る舞いで、後々出現率が激減するのが、いつものパターンなので、当たりの出やすい今の間に貰えるだけ貰っておくのが良さそうなので、時間こじ開けてレイド戦に参加しています。

どーもです。自分のその条件を知りたいです。
自分は昨日2回、本日2回全て1人でした。田舎なので集まらないんですよねぇ(^_^;
Lv3に挑戦するときは他の人を待ってみたのですが誰も来ず、撃沈。勝った3回(Lv1×2回、Lv2×1回)は技マシン出ませんでしたので、協力プレイが条件と思ってましたが…
完全なランダムなのか、Lvが上がるほど出やすいとか?
早く技マシン欲しいです(^o^)

  • DPS Lv.24

    当方の結果 レベル1(2回)…ソロ レベル4(4回)…6人以上 わざマシンスペシャルを4個入手(1.2.1) レベル4では2回入手しましたが、2回とも 貢献度が1番の時でした。出なかった2回は 他色が貢献度が1番でした。その他色の人に聞くと、わざマシンスペシャルを入手していました。 サンプル数が少ないですが、貢献度は影響していると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×