ポケモンGOについて質問してみよう。
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ドラコンテール、暴風
レイドバトル、楽しいですよね?レイドバトルでもらえる技マシン、ほしいですよね?♪
技ガチャ外れのカイリューをたくさん持っていたのですが、以前のジム配置ではカイリューのcp のデカさも長所だったので個体値が高ければマックス強化してました。ところが今回の技マシンのリリースのおかげで技ガチャ外れを改造することができるようになりました。そこでカイリューの技を改造してるのですが、ドラゴンテール逆鱗は人気ですよね?
ドラゴンテール、暴風はどうでしょう?逆鱗に対して暴風の長所はないでしょうか?暴風→逆鱗に技改造をするのが当たり前なのですかね?暴風に長所があるならキープしておこうかと思います。
これまでの回答一覧 (9)
Tenchyanさん、こんばんは。
ぼうふうは、ひこう技でタイプ一致ですし、レイドバトルでカイリキーの弱点を突けるので、そのまま保有された方がいいと思います。
私もぼうふう持ちをこれから強化しますよ。
ただ技1が、はがねのつばさなので、先ずこれをドラゴンテールに変えるのが先ですが…(^-^;)
その技の組み合わせは最適技ですよ。
カイリューをカイリューに充てたとしても(弱点)DPS31.4となりそれでもぼうふうには叶わないくらい強いです。
未だにげきりんがベストとか言ってる人がいるのが驚きです。
個人的には暴風の方が好きです
テール暴風のDPSは敵にもよりますが、テール逆鱗の95%程度となっています。
回避性能は暴風の方がかなり上です。一方でレイドでゲージも一切避けない脳死連打をする場合、少しだけ火力が高いのとゲージが溜まり切る前にやられるロスが少ない逆鱗の方が有利です。
相性面では、暴風はレイドのカイリキー、フシギバナ、ナッシーに有効(1.4倍)です。一方でバンギラス、サイドンには役に立ちません(そもそもこの2体にカイリュー使うかは別として)
なお、逆鱗は現在、全てのレイドで等倍です
一言で言えばレイド含めゲージ技をしっかり避けていきたいorカイリキーなどの戦力として考えるなら暴風、避けなくていいなら逆鱗で選んでください
見えない技2シリーズ
ハイドロ
エッジ
暴風
このうちエッジと暴風は全く見えないです(時間で避ける事は可能です)。防衛に強いのを置く必要自体下がりましたが、同属性ボーナスの見えない技2はやっぱり嫌です。
後竜タイプは初期ポケで対御三家兵器として作られています。理由は見れば分かるのですが、何故か「火、水、草」をいまいち出来るのです。なので、バナやナッシのソラビをいまいち出来、抜群技2をぶつけられます。
逆鱗は回転率良いですが、くるくるなければ確実に避けられます。ですが、二発目以降では回避バグが発生しやすいです。
個人的にカイリューはバンギ以上に攻撃で使う事が低い、スーパーサブのサブ的位置付けなので、胃袋以外は尻尾、逆鱗か暴風はどちらでも良いと思っています。
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退会したユーザー Lv.42
攻撃には何をお使いですか?
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p.p.p. Lv.163
相手に併せて、属性ボーナスと抜群取れる物から選択していき、レイドで枠足りない場合は火力重視なので、4.5番手ぐらいです。ジムならハピナスやカビの次での候補ですね。ジムは属性ボーナスと抜群×2〉属性ボーナスと抜群〉いまいち受可能(対カビゴンのハッサムぐらい)〉等倍枠耐久型〉等倍枠(カイリュー等)ですね。
Tenchyanさん、こんばんは。まだレイド3勝、いずれもレベル2以下、技マシン0のライトプレイヤーです。
ジムの仕様変更でカイリューの置物としての価値が下がり、もっぱらアタッカーとして使うことになりますよね。
自分はテール暴風、テール逆鱗どちらもマックス強化していますが、他の皆さんのいう通り、どちらも相手によって使い分けできますので、保持数に大きな偏りがない限り、変更の必要は感じません。それより大きな問題として、1/2の確率で、テール破壊になってしまうリスクが… いやもちろん破壊光線も悪い技とは思いませんが、他の2つに比べると重すぎて辛いです。
テルリン欲しかったらはがね逆鱗を技マシンノーマルで♪
カイリキーで使えるのはもちろん、ひこうタイプの技で最も高い攻撃力を誇るカイリューの暴風は、抜群をとれるタイプの少ないドラゴンタイプのゲージ技より使い勝手はいいと思います。
私もドラテ暴風カイリューを育ててます。
どちらもいい技なんでどちらでもいいと思います。
私はぼうふう×2、げきりん×2持ってますが
レイドではげきりんの方が強いですよ。
レイドボスのカイリキは一人でも余裕で倒せるので
暴風カイリューもありですね。
レイドの対カイリキーに刺さるので、残しておいても良いのかと思います。
フーディンやエーフィも良いのですが、耐久がないこと、またカイリューの攻撃力&カイリキーの技軽減できることを考えると、僕はアリだと思います。
レイドバトルの何が楽しいのかが分からないのですが・・・。
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MASARU Lv.19
みんなで協力して一人では絶対倒せない相手を 倒すこと、レイドバトルでしか手に入らない 技マシンやふしぎなアメを入手できること。 技マシンやふしぎなアメに頼らずプレイすることも 出来るので楽しくないなら無理にやる必要は無いですが。
ドラゴンテール、暴風、キープすることにします♪
スミマセン…。見落としていましたが、皆さん、より詳しい内容で回答済みでしたね。失礼しました…。個人的に付け加えるならば、三鳥やホウオウといった伝説ポケモンを除くと、カイリューはひこうタイプとしても最強クラス(のはず)なので、ぼうふう持ちは先々も活躍の場があるのでは?と期待しています。
ありがとうございます♪暴風数体が欲しくなってきました♪