質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説イベントでついに課金!

今まで無課金だったのに今回のイベントでついに課金した人って多いのではないでしょうか?
私は最初からイベント中は課金してましたが、一緒にレイド回るチームの中には今まで無課金を頑なに守っていた方も今回の短期イベントで我慢しきれなくなって課金始めた人がかなり見受けられます。
 今回のイベントは無課金の人には伝説がほぼ手に入らない非常に無体な仕打ちだと思うのです。
そんな中課金してしまった方、またイベントでも課金しないで頑張っている方色々ご意見聞かせてもらえたらありがたいです。

これまでの回答一覧 (6)

ここ5年位ガッツリSNSゲームやってるけど、1円も課金していないので、課金は絶対しないかな。
課金して得たものを超えるのって、結局更なる課金をして得るものなことが多いので、(ゲームを攻略して得る物と)何か違うんだよな。
課金せずに、課金して軽く遊んでいる人を追い越して満足する位のほうが楽しいような。。
「足るを知れ」って奴やね。

  • オジサン Lv.17

    deta_detaさんこんにちは 「課金して得たものを超えるのって、結局更なる課金をして得るものなことが多い」 まさにぽむぽむぷくりんさんの名言の「欲をかかないのが無課金のルール」に匹敵しますね。 まさにその通りだと思います、どちらも欲に関することですね。 身に沁みます

sasami Lv34

TL34無課金です。
フリーザーはまだ未捕獲。ルギアは1体捕れました。
少なくともフリーザーは「アンロックされた」ということなので、今後ずっと機会はあるのだろうなということと、現時点ではさほど使い道もなさそうなので、自分は最低限1体ずつ捕れればいいかなと思ってます。もちろん、機会あれば積極的に狙いますが、人数集まらないと無理なんで。。

今回のイベでは、コインが足りたので、スペシャルボックスは1つ購入しました。まだプレミアパスは使ってないですが、保険に。

あと、さすがにアイテムボックスが限界なんで、300にしました。
増やしている人からすると信じられないかもしれませんが、これまでデフォルトの250個でやりくりしてました!やればできるものです。
逆に1000とかで足りないって言っている人の方が信じられないです。

が、種類が増えたので、さすがに限界と300にしました。
コイン貯まったら、もう少し拡張しようと思ってます。

ということで、今のところ相変わらず無課金継続です。
今後課金するとしたら、本当に期間限定でしかでない伝説が登場し、今やるしかないって時に、咄嗟にパスを買ってしまうかもしれません。

  • オジサン Lv.17

    sasamiさんこんにちは ルギア捕獲凄いですね、ボックスは私もずっと300でやっていましたが現在は600です。 なんで1000とかにしないの?って言われますが今回も整理したら確かに300位に落ち着いたのでマニアックに観賞用とか取っておかなければ必要ないかなと思います。

でへへ Lv120

"オジサン”さん

課金には至っておりませんが、自分は買わないだろうと思っていたスペシャルボックスを先程購入しました。

無課金で貯めこんだコインがまだ相当あるのですが、ボックスを追加購入する場合は現有のアイテムを捨てなければならず、そこまでするかと迷っております。

フリーザーは本日捕獲出来ましたがルギアは2回連続でドロンされました。
これまでの傾向からイベント期間後は不利になると思うので、今日はルギアだけを狙っていきます。

正直レイドにはあまり興味がなかったのですが、ちょっとヤバい感じになってきてます。このままいくとレイド廃人の誕生ですw

他1件のコメントを表示
  • オジサン Lv.17

    でへへさんこんにちは 無課金で貯めこんだコインがまだ相当あるってのが凄いですね (^_-)-☆ 伝説も最初だけが伝説で最終的には今のバンギラス状態になるのだろうと思います。 最初のヨーギラスの出現率の方がよほど伝説級だったと思います。 未だに巣も発見されてはいませんしね。 あと飴も不思議な飴実装で貴重さが無くなりましたよね。

  • でへへ Lv.120

    先程4回目の挑戦でやっとルギアを捕獲出来ました。 イベント後は出現率が極端に下がるのであれば、制限時間内での再チャレンジあり(レイドパスは当然追加使用)という仕様にするのでは?と思います。 伝説は取り敢えず両方獲れたので一気に熱が冷めましたw 実はコインはまだ8,000ほどあります。 今までアイテム・ポケモン枠の拡充と10卵専用の孵化装置にしか投資をしてきませんのでしたので。 TL40まで残り8万弱ですが、“しあわせ”に投資をしたらもっと早く到達していたと思います。 ご指摘の通り、これまで常識だったものがあっという間に覆れた感がありますね。 不思議な飴もレイドでしか入手出来ませんので量を確保しようと思ったら課金しかありません。 もう何か全てが課金に通じている感じです。

オジサンさま、こんにちは。

無課金派です。ヤバイですね〜昨日はほんと課金しようかと思いましたよ…
まあコインでプラス2戦ぐらい出来て、しかもルギア逃し続けたので諦めがつきました。

今砂飴2倍なのに、孵化装置を手に入れるコインすらありません…
課金の仕方がわからないんでまあいいや、という感じです。

フリーザー1体GET出来たので、とりあえず満足してますよ。無料パスとコインパスでルギアGETに頑張ります! しかし平日になったらやる暇がありません…

  • オジサン Lv.17

    かびかびさんこんにちは ゲットおめでとうございます、課金の仕方は判らない方が良いですよ。 ボタン一つなのでニャンテックの思うつぼのように課金続けてしまいますので^^;

都会で無課金tl36です。

ミュウツーだと思って貯めてあったジムコイン投入してしまいましたが、なんとか無課金のまま2体づつゲットできましたよ。

個体値は4体とも低かったし技かぶりですので未練が残りますが、
これ以上欲をかかないのが無課金の流儀だと思いますw

ジム周りが快適に改善されるまでは意地でも課金しないスタンスなんですが、このまま横浜イベントで残りの2鳥とミュウツー出されちゃったら課金するしかないですね^^;

  • オジサン Lv.17

    無課金で2体ゲットって凄いですね! 確かに欲をかかないのが無課金のルール! まさに名言です” 欲をかいた時点で課金してしまいました(- -; イベントあたるといいですね

シン Lv13

伝説レイドとテレビでも盛り上げて、レベルアップのボスゲットは厳しい2%の捕獲率に絞り、レイドパスお得セットも取り揃え課金を促すナイアンの作戦は当たっていると思われます。

毎度お馴染みのスマホのフリーズ、バトル中のクルクルエラーは無くならず、イライラはしょっちゅうです。
ゲーム人数が集まらなければバトルパスの無駄遣いになるので1日一回にしています。

フリーザーとか今は珍しいけれどその内ラプラスの様に楽勝イベントポケモンになるかもと思うし、別のゲームであれやこれや課金してお値打ちアイテムゲットしてる自分は当分コイン集めで融通していくかなと思います。

課金してる人、しない人それぞれなので、あまり変わらないと思います。

  • オジサン Lv.17

    確かに伝説も最初だけが伝説で氷イベント再びでばらまき状態でしょうね。 野生のヨーギラスの方がよほど伝説級だったと思います。 巧く引っかかってパス買いまくってしまいましたよ^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×