質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

遠隔きのみ

どこまでも与えられるようになったようです。
先日、旅行先に置いてきた子が空腹で気の毒に思ってたところです♪

近所なら、最大8時間20分以降はエサやりの必要は無いのですが、記念は特別ですからね。

これまでの回答一覧 (8)

く〜残念。
もう少し早ければ、屋久島の記念ポケモンが…

まあ、4日も頑張ってくれたので、よしとします。

次のお盆旅行は置いて餌やりします〜

他5件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    保食神社でしたね♪ タッチの差でした…。

  • かびかび Lv.90

    10まんボルトさんも屋久島ですか? ウミガメ産卵見ましたか? あそこの浜は餌やりしてくれてました〜

  • VOLT Lv.84

    いやいや、三方五湖の熊野神社です…w

  • かびかび Lv.90

    もう旅行行かれたんですね‼︎ お盆も近場に旅行するので、旅先でサンダーです〜

  • VOLT Lv.84

    ルギア・フリーザーは対戦すらまだなんですよ…w  チームイエローとして、是が非でもサンダーは外せません!

  • かびかび Lv.90

    青チームですが、フリーザー相棒にした画像はなかなか、ムフフ…となりますね。バックの紋章と相性バッチリです。

これでジム保守要員が激増して以前のようにジム配置ポケモンが固定化することを、私は非常に危惧しております。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    最短15分もあればジムは陥落です。よほどスマホから目を離さない暇人がいるなら別ですがね。

  • かびかび Lv.90

    高出力車さん  ご懸念わかります。今見てみても、どの子もやる気満々です。 とりあえず夜中まではきのみあげて、0時越したら一切あげず帰宅を促そうと思ってますが…  延々とあげ続ける人がいたら厄介ですね。

遠隔きのみ、この仕様やばいです。
ジム破壊中、遠隔きのみで、金ずりやられて、遠隔者が入ってくると、ジムが重くなるようで、ゲージが減ったり、戻ったり、技2が入らなかったり2度続けて入ったりと、奇妙な動きになる。
昨日は4カ所攻撃して1カ所しか落とせず、落としたのが23時過ぎで時間的に遅く、ピゴサがなくなった影響か、30分程そこにいたが、黄チームが入ってくれず。(22時ころなら、以前は、30分で埋まる場所)
あきらめて帰る。
だいぶ離れたところで、攻撃されていることに気が付いたので、遠隔木の実で防衛したら、2度目の金ずりで、ネットワークエラーになり、ジムに入れなく、0時を迎える前に、防衛失敗。

本日、遠隔きのみに対抗すべく、1体づつ戦っては、下りてを繰り返し、遠隔きのみの影響を最小限に抑える作戦を実施。
やっぱり住人に気が付かれたか、遠隔やられたが、攻撃中に同一ポケモンに遠隔きのみは、遠隔側がエラーになるのだろう。
ジム破壊に成功
但し、こっちも、2体倒すごとに、ネットワークエラーで5分程、バトルができず、普通の2倍以上の時間がかかった。
せめての救いが、人気がない山の中の神社(ちょっと怖い)なので、この間に別の人が配置していくということがないだけましか。

とりあえず成功に味を占め、もう1カ所やろうと別のジムではじめたらやっぱり2体目で遠隔きのみをやられて、そいつを倒したところで次のバドルがネットワークエラー、解消待ちをしていたら、緊急出動らしき車が入ってきたので、その場を去ることにした。

懲りずに、さらに別のもう1カ所、落としにかかる。
ネットワークエラーが怖いので、通常の6体落としで始めるが、やっぱり遠隔きのみで防衛が始まる。
なので、1体落としで、2体落とすが、ここでネットワークエラー・・・・ 
また、緊急出動車がはいってくる。 おまえら、そんな暇なのか!!
最初に配置したジムからポケモンがお戻りになった。町から1時間以上かけて取戻しに来たのか、50コインにガソリン代いくらかけてんだ。

幸いだったのが、2番目のジム。
落とされた人が取戻しに来たと思ったら、黄チームだったらしく、私のやり残しを倒してくれて、黄ジムで1体配置されていた。
ここに1体おいて、今日は終了。

遠隔で配置中の自分のポケモン以外にジム配置中全部見れるから入り具合が確認できていいのだが、いままで粘着者でなかった人まで、粘着者になってしまう恐ろしい仕様です。
遠隔きのみにほとほと、疲れました。ジム壊す人には脅威です。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    22時〜24時は、目を光らせてる人が多いですね。

  • けい Lv.63

    脅威どころか、バトルマニアな自分は歓喜です。 こちらはレイドのせいで余った元気のかけらしか使わないのに、無駄に金ズリを相手がなげてると思うとニヤニヤしそうです。

けい Lv63

もしかしたら、レイド発生、終了後に戻ってくる仕様になるかもしれません。
今は不具合のせいか戻ってこないですが、レイド中にエサをあげようとしたら

レイドバトルが行われています!配置したポケモ
ンはレイドバトル終了後にジムに戻ります。

原文のまま
と表示されましたので…
まともに機能されすれば、別のかたが危惧している過剰な管理人による独占もなくなるでしょう。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    >レイドバトル終了後にジムに戻ります。 手元に戻ってきたら、せっかくの記念品がさ。 管理人とか、アタマが悪いか、そのジムに思い入れがあるかでしょ? トラップに引っかかったと思って…w ジム改変直後は嬉しそうに一軍を配置したけど、それからは帰って来なくても差し支えない程度のポケモンを配置してるでしょ?

  • かびかび Lv.90

    けいさん、こんばんは レイド中はお出かけ設定みたいですので、レイドが終わったら元のジムに戻ってますよ。レイド中きのみがあげられないだけです。 今日2回それであげられない時間帯がありましたが(遠方なのでレイドしてるか見れない)、まだやる気まんまんで防衛しておりますよ。

  • けい Lv.63

    なるほど、早とちりでした。 遠方に置いてエサやりしたい場合はCP3000未満に押さえると良さそうですね。

sasami Lv34

本当だ!
自分としてはきのみを与えることよりも、自分が配置したポケモンの様子を遠隔で見れる方がうれしいですね。
まだがんばってるんだ!とか、こういう仲間に囲まれてるんだ!とか。

遠隔カメラで自宅のペットを観察するような気分。

と思ってる間に、さっき遠隔であげたギャラがリターンしてきた・・

  • VOLT Lv.84

    ですよね。すぐに行ける場所なら良いが、そうじゃなきゃ置いてきたポケモンが可愛そう♪

(^q^) Lv318

本当だ!有難うございます^^
自分以外のポケモンにもあげられますね~
金ズリも100%回復でした。

  • VOLT Lv.84

    ビックリです♪

W.Fuji Lv26

今 やってみました。できました!!

星の砂も1回40個 、余ってる木の実を消化して砂を稼げるのはありがたいです。日付替わり直前の防衛が少し楽になりそうです!

早々の情報提供ありがとうございます。

  • VOLT Lv.84

    いや、何気にイジってたら…w

Hokuto Lv90

これでおかしな人に抵抗されコイン回収は悪くなりそう。
おまけにいつ始まるか分からない誰も来ないクソの様な2時間のレイドと重なり、昼間のジムバトルはほぼ無理になりそう。寝込みを襲うしかないな(笑)

  • VOLT Lv.84

    最短15分もあればジムは陥落です。よほどスマホから目を離さない暇人がいるなら別ですがね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×