質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スマホ用クーラー的なモノ

熱いぜ!エクスペリア!

はい。こんばん。

気温が高くなりスマホの温度がガンガン上がる様になりました。
温度が上がるとバッテリーの消費がハンパ無く激しくなります。
また、アプリの動作も「あれ、ポケモンGoって静止画を見るゲーだったっけ」ぐらいの勢いでカックカクになります。

どうにか放熱させつつ、なるべく安定した状態でプレイしたいのでスマホ用クーラーを購入しようかと思ってます。

そこで、実際に使用されている方がいらっしゃいましたら使用感や型番、価格などをお教えいただけませんでしょうか。
(実際にすれ違うトレーナーで使用している方を見かけた事がありませんが。。。)

このまま行くと今年の夏は左手低温火傷確定です。

宜しくお願いしますmm

これまでの回答一覧 (6)

どうなのさんばんわ〜
使用してオススメする訳ではないので無責任な紹介で申し訳ないですが、レビューを読んで効果が期待できそうなグッズがあったのでアドレスを貼っておきます。もし使われたら感想を聞かせてくださいね♪

https://www.amazon.co.jp/日本ブロアー-PCM-C32-150G-VPx2-スマホ用過熱防止保冷剤-PCM-PAC-C32-150g-2個セット/dp/B01I50MRW0

他1件のコメントを表示
  • yae Lv.20

    こんばんは。 ファン式のものと悩んで、こちらを購入して使っています。 使用感はスマホを重ねて持っている感じですが、使う前と比べて熱のもち方が違いますね。 ただ、レビューにもある様に表面の素材が切れやすいとの事なので、自分は100均でB6のジップロックみたいなものに入れて使っています。 長時間歩き回ったりプレイすると、プヨプヨになるので替え用にもう1つも持ち歩き、時間のある時に水道水で再凝固?させています。

  • どうなのこれ Lv.58

    ああああああ@@;スレ立てたの忘れてた。。。キスデガsが紹介してくれた商品、思い切りポケモンやってますねwファン式とどっちにするかと迷い中です。(現在7:3でファン式却下の方向)

私もエクスペリアを使っています。夏の暑さでアプリがダウンしまくっています。で、アマゾンで「スマホ 冷却 ファン ケース型バッテリー 5000mAh 大容量 スマートフォン クーラー 発熱対策 スマホ用スタンド 」を購入しました。が、残念ながら電源ボタンと音量ボタンがケースに干渉し、ケースとしては使えませんでした。ただしスタンドとしてな何とか使えるので冷却しながらYOUTUBEなど鑑賞用として使っています。かなり冷えているようで安定しています。我が家はエアコン使っていないので・・・モバイル用と購入したのに家の中でしか使えないとは残念です。

他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    価格は2200円前後しました。

  • どうなのこれ Lv.58

    バッテリ兼用のファンってかなり売られてますけど、アレって何で普通のバッテリより安いんですかね@@;ちょっと謎・・・

退会したユーザー

こんばんは
熱伝導の良い銅を張り付けると良いらしい。
つまりは10円玉。

パソコンでは意外と知られている方法ですが
スマホにどの程度効果があるのかは試してないのでわかりません。

  • どうなのこれ Lv.58

    PC用のヒートシンクを裏に貼った事はあります・・・冷えてるような気がしましたがなにぶん持ちづらくて泣きそうだったのですぐやめました;;

O様 Lv80

どうなのこれさん、こんにちわ。

スマホ用クーラーは他の方々が書いているので、割愛します。

Androidの設定を最低限でイイのでしてみましたか?
基本的な事だけ書きますので、分からない場合はググって下さい。

なお、設定は自己責任でお願いします。

設定→開発者向けオプション

ウインドウアニメーションスケール、トランジションアニメーションスケール、アニメーター再生時間スケール、以上の三項目を「アニメーションOFF」に

GPUレンダリングを使用「2D描画にGPUを常に使用する」をON

他の項目もありますが、再起動でリセットされるので、知りたいなら場合はググって下さい。

僕のXperiaTM XZ Premium SO-04Jは、とても軽快です。

  • どうなのこれ Lv.58

    うわー!!!!これ設定しました><どうも最近また重いなーって思ってたら再起動でリセットなんすか!?知らなかった><あざっす!!!

おじゃまします。

SANWAのspplyなるものを購入。
なかなか冷えて、10℃は下がると謳う
優れ物・・・嘘では無いと思います。
熱くなるのは、充分防げます。

Amazonで1,500円何某くらいで
買えました。
スマホのバッテリーに並んで
繋げてプレイすれば、ずっと使えますよ。

こんにちは、
昨年の夏はAndroidで苦労しました、
100均で買った小さな保冷剤を何個も
小さな保冷バックに入れて
お台場に行ってました。
半日も持ちませんでしたが、
手も冷やされるので結構、重宝しました。
急速冷却はスマホの中に水が溜まりやすいと聞いて
止めましたが。
今年はiPhoneに変えて、特に問題ありません!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×