質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Say Lv9

サンダー対策について

tl36で現状サンダー対策の手持ちが
ゴローニャ@岩おとし、ストーンエッジ
バンギ@かみつく、ストーンエッジ
の2体しかフル強化がおらず氷技持ちはエッジがささるので…という状況です。

そこで本題ですが、砂が少ないので育成計画の優先順位についてみなさまの意見を教えて下さい。
1、イシツブテ技ガチャ後育てる
2、岩エッジバンギを育てる
3、マンムーを育てる
4、その他意見あれば
イシツブテ、バンギは20からの育成でマンムーは25くらいからの育成です。
以上よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

orrf Lv146

こんばんは。
自分のスタメン予定と合わせて回答します。

自分なら、バンギラス、イシツブテ、イノムーの順ですかね。
単純にCPの順と、バンギラスは技マシンあれば対ミュウツーにも転用できますし、ゴローニャもまだエンテイとかがいます。

こおり技+じめんポケモンでサンダーにはいいけど、次が来たら出番減りそうなイノムーは、優先度低くていいと思うのですが。

kumakuma Lv56

こんばんは。
岩エッジバンギを最優先育てるに一票。
旧ジム戦の時には,そんなに要らないよねと思っていましたが,レイド開始後,さらに3鳥レイドで,バンギの強さを再認識しています。
レイドが始まる前は,1体しか持っていなかったのですが,レイドの梯子で4体ゲットし,技マシンを使いまくって神エッジ☓3,かみかみ☓2のチームにして,今,なけなしの砂を全力投入中です。MAX強化はまだ2体のみ。

並行してゴローニャに技マシン使いまくりで,岩統一を4体作りました。まだ,MAX強化は1体だけなので,バンギとの砂配分に悩んでいます。ゴローニャは確かに刺さるのですが,耐久力はバンギなので,ややバンギ優先にしています。

マンムーも技マシンで粉雪+雪崩を作りましたが,優先順位はその次かな。
しかし,何をするにもまず砂ですよねえ。今は,伝説レイドが終わるまでは,1日の終わりに,その日に稼いだ砂全部をぶっ込む感じです。

  • kumakuma Lv.56

    すみません。噛みエッジバンギの書き間違えでした。

退会したユーザー

出現している期間は一週間ですし、別に新しいキャラを育てる必要はないのでは?
カイリューとか草系とかカミナリで抜群を取られず攻撃力がソコソコあるポケモンを使えばいいと思います。
育てるなら今後も使用価値のあるバンギラスが良いと思いますよ。

higatak Lv130

Sayさん、こんばんは。

同じくTL36の万年すな不足です。

Sayさん保有のすながどの程度少ないのか分かり兼ねますが、あと中2日しかありませんので、手持ちのポケモンでカバーを考えるのは如何でしょうか。

私は、カイリューとサイドン(技1いまひとつになりますが…)で不足分を補う予定です。
カイリュー如何でしょうか。

私のスタメンは以下を予定。

バンギ(かみエッジ)
ゴローニャ(いわエッジ)
ゴローニャ(いわげんし)※CP2500目指し強化中
イノムー(こなゆき/なだれ)※野良進化、少し強化予定
カイリュー(てるりん)
サイドン(どろかけエッジ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×