質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

15日からの伝説レイドは?

公式スケジュールどおりだど、15日(火)の午前9時ごろまでにはサンダーレイドの発生が終わることになりますが、その後はどうなるんでしょう?

まだ夏休み中で、こんだけ人が集まって、儲かってる?のに、何もやらないというのもないような?

14日夜のスタジアムの動きをうけてなんかあるみたいな噂も聞きますが…

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

こんばんは
ひとまず休憩したいですね。
倒せてもなかなか捕獲できないことで気力体力をすり減らされましたので。

少し間を開けてほしいです。

他4件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    激しく同意します

  • hicker Lv.22

    禿同w

  • マジ卍 Lv.27

    禿同(笑)

  • どーも Lv.280

    みなさんお疲れのご様子(@_@)

  • クワガタ Lv.58

    ミューツー出るなら、頑張りますが、、、

こんにちは!ルギアがホウオウにかわるほか、1週間ごとに3犬が登場すれば、9月初旬まで伝説レイドが続くことになります。その後、徐々に涼しくなってくるので、新たなイベント、ハローインなどがはじまり、狩りのシーズンに突入、年末頃には第3世代実装と読んでいます。

  • はまち Lv.23

    実現できれば魅力的な流れですね!!

ocharaka Lv47

こんにちは。

伝説レイドは正直いったん小休止したい感じですね。
回復薬もそろそろ底をつきそうで補充が必要ですし。
(人集まりにくい環境だと回復薬の消費が早い早い)

で、三鳥はいずれ卵孵化になったりしないですかね。
なかなか出ないがハズレ(三鳥以外)なし、但し距離メチャ長い、とか。
そこで記事にあった新型孵化装置を実装して買わせる、なんて。
それだったら購入もアリかなあ、と思ったので。

他の方の回答にあるようにルギアからホウオウに代わったら
まだゲットできていない私にとって(必要人数多過ぎ&逃げ過ぎ)
ルギアはホントの伝説になってしまいそうです。
さて、これから悪あがきをしに行ってきます。

  • sasami Lv.34

    ずっと昔、海外ユーザーが20kgタマゴを孵化してファイアーが生まれたっていう動画を見たことあります。偽造でしょうけど、もしかしたらそういう形でタマゴ化するかもしれませんね。じゃないとこのタイミングで新型孵化装置を出す理由が分からないです。(復帰組低TL向けとか?)

こんばんは。

僕の予想では、スタジアムでホウオウ降臨する(皆さんと同じですが…)と踏んでいます。
その後全国でホウオウが実装となりそうな気がします。

他の伝説は、三犬がホウオウによって蘇ったポケモンということで、ホウオウと共に今の三鳥のような感じで実装されると思います。

ただ、同じようなレイドではなく、何かしらのひねり的なものが欲しいなあとは思いますね。
今のままでは、数さえ集まれば討伐できてしまうので…

higatak Lv130

どーもさん、こんにちは。

確かホウオウが23日(水)~となっていたと思います。

それまでのつなぎとして、GO PARK終了後(恐らく16日(水)に)☆4以下のレイドボスが、PARKで出ていたポケモンに一新されると予想しています。

その間、ルギアも継続。

そして、ホウオウ、ルギアは、共に8月一杯で終了…。
伝説の夏が終わる…ということになるのではないでしょうか!?

他3件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    23日からホウオウというのは何情報ですか? 横浜もう終わりですが、その後の情報が全然出ないですね・・

  • higatak Lv.130

    sasamiさん、ご指摘有り難うございます。改めて調べてみましたが、シカゴ翌日の7月23日の出現予想を8月と当方誤認していたようです。不確かな情報を流してしまい、誠に申し訳ごさいません。GOスタジアムのレイドボスがホウオウとして1週間後に全国実装という思い込みもありました。大変失礼致しました。ホウオウ実装日については本日のスタジアムで発表があると思いますが…。

  • sasami Lv.34

    わざわざ訂正ありがとうございます。CMに出ている限り、ホウオウも出るものと思ってますが、夏休みという貴重な時期に、間を空けることはないように思います。 とはいえ三犬も一緒に出てくるとなると、集客に貴重な伝説を一気に出し過ぎる気もして。 フリーザーと入れ替えでホウオウ出現、その間ルギアも継続。 期間は他と同じく1週間(もしくは8月いっぱい)あたりが妥当かなと思いますが、公式情報を待つしかないですね。

  • higatak Lv.130

    sasamiさん、スタジアムはミュウツーのようですね!!そうすると、ホウオウ(および三犬)予想はハズレでしょうか。ホウオウ、CMにも出ているのに…。

CMに出てるポケモンの中でホウオウだけがまだ出てませんから、最終日にハマスタでホウオウ放出は容易に想像出来ますが、気になるのはそれ以外、ですよねー。

シカゴイベが終わってから横浜イベ迄が丁度3週間で、その間ルギアも三鳥との抱き合わせで3週間出てましたから、ホウオウもバランスを取るなら3週間なんだろうな、と予想してます。

抱き合わせって何なんでしょうね。原作に添わせるなら当然、ルギアが三鳥ならホウオウには三犬になるんでしょうが、三犬はCMに出てきてませんからね。私は恐らく、ニャイアンの常套手段の「横浜イベ参加トレーナーの頑張りで、三鳥出現期間が延長しまスター!」で、ホウオウ+三鳥でまた3週間じゃないかと(笑)。

少し引っ張らないと、ここでホウオウと一緒に三犬出しちゃったら、ニャイアンがネタ切れになりそうだし、正直、トレーナーもレイド開始からの2カ月間、イベ続きで少し休みたいし。

何にしても、あと24時間後位には判明しますね。誰の予想が当たるか楽しみですね。

  • マジ卍 Lv.27

    ミューツー、キターーーーっ!

けい Lv63

こんにちは。

結局、3鳥&ルギア同時出現でしたね。
確定してるのはミュウツーだけだし、ホントホウオウどこいった。

スタジアムでミュウツー出てますしミュウツーでしょう

Hokuto Lv90

本日、こちらではサンダー以外にフリーザーも出てますね. 

シンヂュクI伊勢丹百貨店のイベントとは絡まないのでしょうかね、横浜の次は新宿へ、人の集まりそうなところを見てなんか仕掛ける・・・でも新宿だと交通の妨げとか、危険かな~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×