質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金ズリ投与の条件は?

こんにちは、皆さんレイドバトルした際に貰える金のズリの実どうされてますか?ズリの実より捕獲が容易になるとは言え、そうそうレアなポケモン出てくるわけでもないですし、余ってくるとどうしてもジム配置ポケモンの回復に使用することもあると思います。

質問ですが、自分の配置したポケモン以外のポケモンに金ズリ投与することはありますか?そしてそれはどんな時です?
自分の好きなポケモンだったから、知り合いが配置しているポケモンだったから等色々な理由があると思いますが、貴方の投与マイルールを教えて下さいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (10)

防衛したい時間の前に破られそうになったら、私自身が置いているハピナスにだけ金ズリを与えます。
私自身が置いていない同色ジムにもハピナスにだけ与えることがあります。
金ズリは破るのに一番時間の掛かる条件のポケモンにのみ与えるのが、撃退には有効なので、基本的にそうしています。
そうやっているうちに、同色の援軍が来ますので、それを待ちます。

他1件のコメントを表示
  • Hokuto Lv.90

    全く同意です。先日も、私のハピナスのやる気が減り2500-2600以下になると、攻撃にやられてしまいやる気が大幅に減ったので「折角俺のハピナスとやってくれるなら、いい状態でやってくれよ」と、金ズリあげて2800台に戻したら、その方その後勝てなくなったようでハピナスの「倒した数」だけがどんどん増えていきました。ジムの火花はしばらく消えなかった。

  • まひろ Lv.18

    コメントありがとうございます。 さすらいのトレーナーさんの投与条件が一番しっくりいくのと、判断基準が明確なのでベストアンサーに選ばせて頂きます。 同色の援軍は…うーん、来るかな(笑)

(^q^) Lv318

8時間未満でピンチになってるのを見かけた時は、自分のポケモンを置いていないジムのポケモンでも回復させてます。
金ズリ余ってますし、自分のポケモンもそうしてもらったら嬉しいので

退会したユーザー

次の日まで防衛したいときにあげます。基本的にジムにいるポケモン全てにあげるので、逆に自分のポケモンだけにあげることはありません。
後はたまたま見てしまって金ずりが余ってるときに暇つぶしに…

他4件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    あ〜ぁ、コインを持って帰って来ると思ったのに。

  • 退会したユーザー Lv.140

    運が悪かったね。勝手にここのジムは守らせてもらうよ。

  • VOLT Lv.84

    そう言う事なんですよ。 良かれと思っても、反面があります。

  • 退会したユーザー Lv.140

    どう読み取ったか知りませんが、全く良かれと思ってませんよ。完全に自分の利益に他人を巻き込んでいます。 そんなことで偽善者ぶってたら何もできませんし。

  • VOLT Lv.84

    そだね。運が悪かった!w

どうしても防衛したいとき、自分や仲間のパピナス。攻める側心が折れる。

VOLT Lv84

この問題、運営は上手くやりましたよね。

他のジムで40コイン稼いだから、あと10コイン(1時間40)!
で、誰かが金ズリ投下。

結局、たくさんのジムに置かなきゃ…w

とも Lv51

金ズリを使用するのは、遠隔金ズリ防衛の時に時々やります(^^;
最初の1体を置いて、仲間が増えるか、レイドが発生したらラッキーみないな感じで金ズリ防衛してます・・
私が攻撃側の時に、最初にこれをやられたときに、30分ぐらいしつこく攻撃してみたけど、結局レイド発生で攻撃不可になりました。
こいつは最強の防衛だなと思いました。
これって金ズリ投与に限界はあるのでしょうか?

この時にも、いきなりレイド発生ではなく、30分でいいから卵予告をしてほしいと思いました。

どーも Lv280

こんにちわ~自分の配置しているジムで防衛したい場合は積極的にみんなにあげています。ただ、途中でBANして?あげられなくなると困るので、自分の、ハピ、カビ、CP大きいの、みたいな順であげています。これまでメダルの防衛時間を伸ばしたかったので、金ずりが必要で、伝説レイドでも個体値低いのには使わなかったほどです。全然余ってません。( ;∀;)

Hokuto Lv90

もちろん自分以外のポケモンにピンチの時には投与してますよ。その時の基準は、好きなポケモンとかじゃなく、ジムの防衛に必要なポケモンかどうかで判断してます。特に先陣がハピナスなら尚更に。

昨日もジムに配置早々、通りすがりに狙われて次々と半欠け状態になったので、放置するとほぼ確実に狙われ全滅するから金ズリを投与し見た目をよくさせ、結果的に朝まで持ちました。

マイルールはあくまで「ジムの防衛」が全てであり、個人的感情等は可能な限り排してますが、野良でゲットした2桁3桁のアメポケなんか置かれたら積極的に流されるように金ズリ投与はしません。席が空けば配置したいという人は、いくらでもいるので。 

W.Fuji Lv26

まひろさん こんにちは

私は毎日、夜の10時半ころから3~4か所くらい配置しています。    
日付変わり前に攻められたときに防衛で使っています。その時はすべての仲間モンスターにあげています。

毎日早朝に、ほぼ一定の方たちがジムを攻略します。その方たちのジムは日中は攻略しません。おかげで安定的にコインをゲットしています。

50コインを貰うためならやる気が半分以下ならあげますね。
レイドをすれば手に入る可能性があるので。
あとどこかで見ましたがきのみをあげると稀にアメをくれるとか。(ガセかもしれませんが)

  • さすらいのトレーナー Lv.16

    本当にごく稀にアメがもらえます。ハピナスで、既に2個貰っています。確率的には、体感で申し訳ないですが、100回に1回かそれ以下。アメをあげるときに、画面右上を見ながらやってみましょう。ずっと砂だらけが普通ですが、本当にごくまれにアメがもらえます。余っているきのみで試してみましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×