質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
poketama Lv11

トレーナーレベル

初めて質問します。

 先日ルギアレイドで最後の一投をいやんなってぐるぐるしてたら、小学5~6年生くらいの男の子が「レイドやってるんですか?」と、話しかけてきた。私の画面のルギアを見て、すげーを連発!初めてレイドをやっているところに来てレイドに挑戦しようと思ったようで、TLを見ると9!

 さっきはじめたんかと驚愕の思いで手持ちを見せてもらったら、どうやっても瞬殺のレベル。実際瞬殺で,改めてレイドボスの強さを実感。

 ここのところレイドに小学生の姿を見ることがそういえば増えたように思う。復帰組やらで場所と時間さえよければ、人数集めには困らなくなった。ただしTLを確認して入って大丈夫な人数を多目にみつもる必要があることも実感。

 みなさんはレイドはTL5以上なら参加できますが、実際にどのくらいのレベルなら一緒に参加しても気分を害さず、邪魔と思わないでプレーされているのでしょうか。TLが高い人とご一緒させてもらい伝説もルギアを残し結構捕獲させていただいておりますが、実際にはコバンザメ戦法で他力本願TL27目前の地方のライトプレーヤーです。

これまでの回答一覧 (35)

こんにちは!貴殿はTL9のお子さんを邪魔と思って質問したのではないことを、質問を読み返してわかりました。これに懲りず、質問掲示板を今後ともよろしく!結論は参加するにあたり、TLは気にしていません。誰でも歓迎です!

  • poketama Lv.11

    回答ありがとうございました。励みに頑張ります。

昨日は18人で伝説やったら私以外はレベル20から33でした。そんな状況でおまえら帰れよとか言っても自分が困るだけですねwレイドは相互扶助ですよwちなみにわたしは先日レベル40に達しました。

  • poketama Lv.11

    40ですか。すごすぎです。数で束になれば力になるということで声をかけて人を集める役割とかで貢献するという手もあると・・・頑張ります!回答ありがとうございました。

Lv10

こんにちは
自分はエントリー中の他プレーヤーの色やTLを見て
倒せるか?又は、倒した時の貢献度=ボールの数を
見繕ってます。
というのも、ボールの数が多い程、
チャレンジでゲット出来ない事が多いからです。
なので、低レベルTLがいても気分害す事はないですね。

  • poketama Lv.11

    今日もらったボールの数は9個でしたが、これってゲットしやすい数に入りますか?逆転の発想もあるんだと感心しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
伝説でもなかなか人が集まらない田舎に住んでいるので
一緒にバトルしてくれるトレーナーさんにはTLの高さに
関係なく、またどんなポケモンを出そうと感謝しています。
結果としてタイムアップになっても、再挑戦するか
こんな日もあるさ〜と諦めます。
ただ、バトル開始1-3秒前に離脱されるのだけはちょっと
困りますね。
地元の駅周辺にこれを繰り返すグループがいるので
諦めて都会に遠征しています。

  • poketama Lv.11

    パスも有効に使いたいですものね。薬を消費しただけというレイドも数知れず・・・今日もあと最後の数目盛りのところでタイムアップでした。なんももらえなかったので悲しかった。回答ありがとうございました。

黄色の38です。皆さんと同様に、どんなレベルでも一緒にプレイできれば楽しいです。他の方と類似ですが、倒すよりも漁夫の利を狙ってラッキーやハピナスを最初から出している方とか、与えるダメージよりも受けるダメージ減少狙いでファイヤーにリザードン等を充てている方には、若干苛立ちを覚えます。どんな個体でも良いので、できれば技やタイプ相性を覚えてきてくれて、少しでもボスのHPを削る、倒すことに参加する姿勢で一緒にプレイできるのであれば楽しいです。

  • poketama Lv.11

    倒せばいいというものでもないということがわかりました。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×