質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

金バッジ

1.金バッジをどれくらい持ってますか?

2.金バッジのジムにおけるレイドボスの捕獲率は本当に高いですか?

これまでの回答一覧 (12)

VOLT Lv84

金バッジは3カ所ですが、そのジムでレイドはしたくないですね。

夕~朝は自ジム(黄色)、朝~夕は赤ジムって感じで時間を守らない時は、ガチで奪い合いするジムです。

そこに赤の連中が集まるかと思うと面倒くさいですから。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    なるほど。 多色優位でレイドすると貢献度下がりますもんね。

  • VOLT Lv.84

    赤のヤツらとご対面は御免って事。

退会したユーザー

2個

金ジムでレイドしたことがないので分かりません

  • 退会したユーザー Lv.12

    金まで育てたジムでバトルはちょっと、ということですかね?

OSUKA Lv98

 毎日回れる周囲8カ所/9か所はすべて金にしてますが、伝説の時にはテリトリー以外にも出かけますが、穂確率の差は実感できていません。
 ただ、自色ジムだとボールの数が少し増えるので、その差はあるかもしれませんね。

  • 退会したユーザー Lv.12

    自色かどうかにつきますかねー。 そんな気もしますねー。

回答させていただきます(^-^)

1、2ヶ所金ジムです。

2、捕獲率高いって噂があるのですか?言われてみれば、フリーザーゲットもファイヤーゲットも金ジムでしたね(^-^)でもサンダーは金ジムで挑戦するも逃げられたので、現在の伝説の戦績は二勝一敗です。あまり参考にならない戦績で申し訳ないです(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • はるこ Lv.12

    思い出した事があるので追加です。伝説ゲットしたとき、どちらも自分の色のジムでした(^-^)そして逃したときは、他色のジムでした。

  • はるこ Lv.12

    訂正です。フリーザー2匹持ってました。なので、金ジム戦績三勝一敗でした(^_^;)そして一匹目のフリーザーは他色のジムでした(^_^;)まとめて書けずに申し訳ないです・゚・(●´Д`●)・゚・

  • 退会したユーザー Lv.12

    金ジムで他色の場合が気になりますね。僕の感触だと関係ないような気がしてますが。

どーも Lv280

私も2個です(^^;
金ジムになる前もなった後もほぼ毎日してますが、特に他ジムと変わりないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.12

    やはりそうですか。僕の感触も同じです。

TH1208 Lv42

TL36、黄色チームの者です。総バッジ103のうち、金バッジはまだ1個だけです。黄色がジム配置しても、すぐ潰されることが多いので。
レイドの捕獲率は、他のジムとあまり変わらないような気がします。1~2週間程前、レイドのベイリーフに逃げられました。

  • 退会したユーザー Lv.12

    金ジムって、結局、アイテム増やすくらいしか関係なさそうですね。

はびさん、こんにちは。

1.6箇所です。

2.レイドで人があまり集まるジムではないため、伝説レイド1回しかしていませんが、その時は2投目であっさり捕獲できたため、「さすが金バッジジムは違う!」と思いました。しかし、検証件数が少なすぎるため偶然だったかもです。

  • 退会したユーザー Lv.12

    なんパーセントか捕獲率に係数をかけてくれてたらいいですね。

Hokuto Lv90

金は まだ1個です。 今までレイドバトル中に2回落ちたことがありますが、いずれもそこのジムでした。 ネットワークエラーも多く出やすくて、伝説でエラー出まくりで唯一取りこぼしたのがそこのジムなので、またやれば必ず何かが起きそうな予感がします。
もう そこでやりたくないです。

  • 退会したユーザー Lv.12

    金ジムにしたのにこのしうちか! といいたくなりますね。

はびさん、こんにちは

金バッジは5個です。
金ジムでのレイドは十数回しかありませんが、いつものように逃げられてます。伝説に限らず、カイリキーやバンギラスまで取りこぼしてます…

レイドボスの捕獲率は本当に高いんでしょうか?
他所と変わらない気がします。

  • 退会したユーザー Lv.12

    そうですよねー。 でも、そうだとすると、金ジムの価値って、くれるアイテム数だけになっちゃうんですよね。

MJ Lv52

1 4つです。
2 特に変わりません。そう願ったことも,ありません。捕獲率は,実力次第です。

恥ずかしながら0なんですが…
EX用に割と真面目にジムやってるのに…。

こないだ1番育った銀ジムで金ズリ防衛してくれたので1時間以上ずーーっとバトり続けたのに1/4も増えなかったですよ…。

みなさんどうやって確保してるのでしょうか。
そんな力…この先どれほどの…w

  • 退会したユーザー Lv.12

    https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/60272 こちらに載ってますよ。 結論としては、そのジムでレイドボスを倒すのが良さそうです。

退会したユーザー

ポケモンボックスで長押しすると色違いなら色違いは送れませんと言われます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    何故か回答するところを間違えましたm(._.)m

  • 退会したユーザー Lv.12

    それ、ボックスを圧迫してしまいますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×