質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンの使い分けはどうしていますか

ポケモンの内 使わない又は使い道の無い例えば ヌオ-.ソ-ナンス
アズマオウ.ピカチュウ 等々 どうしていますか
又.必要なポケモンは何体ぐらい使っていますか

これまでの回答一覧 (8)

使わないポケモンは基本1体を残して飴にしてます。高個体か、CPが一番高いやつを残してます。
たまにオスメス両方残したりもします。

必要ポケモンは、各属性6体を基本に置いています。電気系とか、岩系、格闘系など。

あとは趣味枠でカビゴンやラプラスなどあまり手に入らない系、イベントピカチュウなど趣味枠で色々複数置いてるのはおります。

ポッポ Lv442

使わないポケモンでも高個体は残してます。
今後のシステム変更などで必要となる可能性はゼロではないので。

帽子ピカチュウなどのイベント限定や色違いも残してます。
ほぼ観賞用ですね。

レイドやジムバトル、ジム置きで使っているポケモンは30匹くらいです。
すなが追い付かないので、強化するのは1種類につき1〜3匹にしてます。

どーも Lv280

コレクターなのですべてのポケモンが最低3体ずついます。バリヤードを除く国内コンプ238×3体と言いたいところですが、アンノーンとサニーゴは1体ずつしかいません(涙)

私はコレクターなので、最終進化の高個体値の、技構成が違うのは全部持ってます。数は650くらいです。
そして、全種類の一番高個体値をフル強化してます。

フル強化したミルタンクやドククラゲ、ランターン、マンタインなど、ジムに置いとくと結構厄介なんですよ。
ソーナンスもなかなか倒せないし、ヌオーは虫以外に弱点がなく、耐久力もあるので地面技で揃えるとかなり使えます。

もっと格ポケモンの特徴が活かせるシステムになるといいんですけどね。以前のジム戦のように、カイリューばかりみたいになっては面白くないです。

ヌオーは通常ジム戦でお世話になってます。

私はボックス拡張一つもしてない(ポケコインは孵化装置orバッグ拡張)ですので、250という限られた頭数で抑えるため、ほとんどは飴にしてます。

昔ならCP低いポケモンでも名声上げに貢献してくれたんですがね…今ならてるりんカイリュー1匹でゴリ押せてしまうのがあります。

とも Lv51

私は
1)ジム戦、レイド戦、ジム置き用によく使うポケモン
2)砂がたまったら強化予定のポケモン
3)高個体値(90以上)のポケモン
4)思い入れのあるポケモン(ガルーラとか)
以外はすべてアメ送りですね。
なので全部で150位しか持ってないです。
今回の伝説でサンダーの比較的個体値高いのを手に入れたので、サンダースのほとんどをアメ送りにしちゃいました(^^;
毎日アメ送りにするのを選んでます・・・(^^;
図鑑が埋まればそれでいいやという感じですかね・・

そうしとかないとバトルでポケ選択時に訳わかめになるからです。
本当は、アプリの方で、バトル用のグループをあらかじめ複数登録できるようになっていて、バトルの時にはいずれかのグループを選択するだけとかなっているといいんですがね・・

コレクションとして
1番評価+最適技という条件で全種族を少なくとも一体ずつ保持。
あと、色違い、ジム配置要員、攻撃陣、レイド対策要員が多数。
現在、800超え。次の世代が追加されたら、1000超え間違い。

ボックスを拡張してないので、図鑑に登録したら博士に送っています。
お気に入りと思い出がある子は残しています。
図鑑埋めのためのレイドしかしてないので、「使う」ポケモンは少ないです。
ただ、「使わない」と思っていたゴローニャやパルシェンが今回はめざましい活躍をしたので、今後はどれを残すか迷いそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×