未だに旧ジム用トレーニングポケモン飴にできない人いる?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

未だに旧ジム用トレーニングポケモン飴にできない人いる?

まあ、僕なんですけどね。。。
CP100刻みのモンジャラ、エレブー、ニョロボン...どうしよう。
カメックスやキュウコンやらCPが低い故にトレーニングで輝いていた面々。
CP半分以下で倒したら相手のやる気を大きく削れる、なんてシステム実装されないかなと夢を見ながらボックスに眠っています。
皆さんはもう博士の元に送ってしまわれたでしょうか?

これまでの回答一覧 (15)

まひろさん、おはようございます(・∀・)

エレブー、モンジャラ、トレーニングでよく使いました。
あと、わたしはCP1100、1200、1300、1400台に個体値はよくないラプラスがいるのですが、カイリューのトレーニングにとても重宝しました。
ラフレシアやランターン、レアコイル、ピジョットもよく使いました。

これらは全て残しています〜(・∀・)
もともとタマゴから孵化したものを強化せずに使っていたので、これらを飴にしてしまうと、エレブー、モンジャラ、レアコイルがいなくなってしまいます(笑

使わなくはなりましたが、ともに戦った仲間と思うと、なかなか飴にはできません。
もともと強化をあまりしないので、そのまま残している感じもあります。

ボックスを圧迫することにはなっていますが、ひとつのポケモンで3〜4匹は手元においておきたいし、いろいろな技のポケモンを手元においておきたいので、極力飴にしない方向です。

飴にしたのはCP1000〜1200台のブイズで、5匹くらいかな…。
ボックスが圧迫されてきたので整理せざるを得なくなり、強化する必要もないので、泣く泣く飴にしました…。

個体値よくないかつ低CPラプラスをはじめ、トレーニングで使ったポケモンは今となっては使いみちはないですが、このまま飴にせずに、トレーニングで戦ったことを思い出して、愛でていくと思います〜(・∀・)

  • まひろ Lv.18

    こんにちは、ロコンさん。 対カイリューのラプラスは僕も持ってます。と言うか10キロからラプラスが孵化すると大体CP1400ちょっとなので、そのまま戦線投入できるという素晴らしさ! 懐かしいですね。

まひろさん、こんにちは

今ポケモンをCP順に並べて眺めてます。
2000を切る辺りからレイド戦で獲得してまだ飴にしていない伝説やカイリキー・カビゴンばかりがゾロゾロ。
普通のポケモンは居ません。
どんどん飴にするので。

1500台前半から1200位までの間、ポケモンの密度が急に高くなる。
しかも懐かしい面々。
ラプラス・シャワーズ・ナッシー・カイリキー・サンダース・パルシェン…
みんなとよくトレーニングしたな

決して個体値の高い面々ではありませんが、飴に出来ずにボックスを圧迫しています。
もうマラソンはしないので何とかしのいでいます。

  • まひろ Lv.18

    そうなんですよね、個体値低くても歴戦の兵なんですよね。だからこそ僕もまだ博士のところに送れずにいます。

OSUKA Lv98

すべて送りました。・・(涙)
まあ、必要になればいつでも揃えられるので。

  • まひろ Lv.18

    OSUKAさん、流石です(涙) 切り替えないとボックスパンパンになるのはわかっているんですけどね(´;ω;`) むしくいパラセクトがもう手に入らないかと思うと。

まひろさん こんばんは。
半トレの主戦力だったマリルリ、34名健在です。
カイリュー、サイドン、バンギラス、カビゴンに立ち向かってきた子たちの活躍、忘れることができません。

他1件のコメントを表示
  • まひろ Lv.18

    おおーマリルリ使い初めて出会いました。 どうしてもマリルリよりもランターン使ってしまっていたので。。。お気に入りに全部登録してあげてるあたり愛がありますね!

  • はしょこ Lv.20

    マリルリは特攻で使っていて、どの子がどれだけ活躍したかはわからないので、とりあえず全員に残ってもらいました(笑) 愛です(笑)

あの頃を思い出す…。カイリューを全避けゴルダックで倒していくのが最高に楽しかった(避けバグはひどかった)

もちろん飴になんかしたくなかったのですが…ボックス拡張してない組ですので、仕方なく飴にしてます。

みんなごめんね…

  • まひろ Lv.18

    ゴルダックは勿論冷凍ビームですよね!笑 あの強敵に向かう感じは、あれはあれでやり甲斐がありました

半トレ戦隊サンダース君たちが送れないですね。
他は
トレーニングは進化マラソン後のゴルダックくんやマリルリちゃんたちを戦わせアメにしていました。新ジムでも戦わせてから・・・アメにしていましたが、最近面倒になってきたので進化マラソンして即アメにしてしまっています。

  • まひろ Lv.18

    同じくブイズのトレーニング部隊は送れないんですよねえ。 サンダースは大体1400前後が活躍しませんでしたか?ギャラドスが大体2900位のがよく置かれていたので。。

ポッポ Lv442

ブイズ、ラプラスくらいは残ってますけど、他は大半が低個体だったので送っちゃいました。

今のジムバトルはつまらないので、CP半分で勝利するというチャレンジモードみたいなシステムは残してほしかったなぁーと思いますね。

  • まひろ Lv.18

    仰る通り、あのギリギリ感は堪りませんでした。黄色ゆえ孤軍奮闘になりがちでしたがトレ用ラプラスでカイリュー何枚抜けるかとか自分ルールに則って楽しんでいたものです★

kazu Lv43

おはようございます。
ナイアンの気まぐれですぐ仕様変更されたら困るのでしばらく様子を見ていたのですが、ほぼアメにしちゃいました。

低個体値でCP調整したポケモンは不憫ですが、ほぼ全てアメちゃんです(悲)

野生低個体値のラプラスは苦労して捕獲したので残しました。
高個体値ニョロボン、カメックスは強化して使える可能性もあり、高個体値のみ残しました。
ギャラドスに当てるために進化させた電気技ランターンも個体値微妙ですが一応残してます。

進化後のポケモンは捕獲した個体値ベスト3~6を残すようにしていますので、運良くトレ要員かつ高個体値だった場合残ってますね。
カメックス個体値100%などCP720のままです(笑)

  • まひろ Lv.18

    やはり皆さん、トレ用に使っていた高個体値は残してあるようですが低個体値はボックス整理のために送ってしまわれてるみたいですね。 しかも大体残した高個体値はそのまま眠らせておくパターン笑

anon Lv61

ボックスが苦しくなってきていたのでブイズやヤドラン、ゴルダックはある程度整理しましたがまだ結構残っていますし、チョンチーは手付かずです。
相手の6~7割のCPのポケモン達で3~4体倒すといったことが多かったこともありCP1800~2000あたりのが多いです。
ヤドランやチョンチーのCPが高めのやつは時々ジム置きに使っていますが、他は出番が少ないです。

相手よりCPが低いポケモンで倒した場合には何らかのメリットが欲しいですね。
最近はCP3000未満のポケモンもやる気が下がりやすくなり、数時間後には強いポケモンでごり押しするのが合理的な状態になっていることが多く通常のジムバトルがあまり楽しくないです。

  • まひろ Lv.18

    確かにCP減ってきたポケモン達を一掃する役割でカイリュー使ってしまっています。 メリットがあればトレ軍団を出撃させるのですが、なかなか難しいですねm(_ _)m

王座 Lv31

ほぼ毎回登場する半トレ軍団4役です。今は出番が全くないですが、いつまでも捨てないよ!

  • まひろ Lv.18

    まさに四天王。。。僕のところのはカビゴンではなくモンジャラがそこに入りましたが笑

ナシナッシーの腐梨神フナッ・・・が最恐だったころからコレクションしてきたやつらが、BOX内で”ヘッドバンキング”したり、白濁した粘液を含む怪しい汁ものを”ナニ汁ブッシャー”しまくってる状態ですが・・・。

なかなか消せないでいますね。

ピッカモンとか、限定版の「赤い帽子を冠っているピッカモン」「三角帽子を冠ったご機嫌ピッカモン」「サトシ君から奪った帽子を冠るピッカモン」などなど、で数百室を埋めたまま、ボックス拡張せざるを得ない物悲しさ。

バトルに参加したポッケモンどもは、「勝利数」があるので、ますます食肉加工、ぢゃなかった、ポケモンのエサ、でもなかった、アメに加工して「共喰い」させようという気になれずにいますねー。

同種族同士で喰いあう。つまりポケモンノアメに加工された元ポケモンを・・・ククク、共喰いさせるなんて・・・ククク。

他1件のコメントを表示
  • まひろ Lv.18

    トレーニング部隊を捨てるのを忍びなく、全体的に砂で強化した感じでしょうか。皆CP高い(笑)

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    去年のヂムシステムではCP2000超えなら置物に使えましたので沢山保有してました。リーダーからの評価が低い腐梨10枚くらい消したけど、80超えはコレクションになってしまっていた ” 邪悪な 腐梨神軍団 ” がやっと日の目を見ることになります!スイクン討伐で重宝してますぞよ。

山下 Lv40

私も、低CPシリーズが捨てられません。いつか活躍するのでは?と思って、ランターンがずら~っといたりします。

他1件のコメントを表示
  • まひろ Lv.18

    ランターンは使えますよね。体力があるので相手とギリギリの闘いをしてる感がありました!

  • 山下 Lv.40

    技マシン実装前だったので、技を電気で揃えるため、どんどん進化させていた頃は、アメ不足でした。笑

neftile Lv54

半トレ部隊は、7割方博士に送りました。そうしないと、伝説ポケモンやら、イベント用の空き枠が確保できないからです。半トレ要員はLvが低く揃えやすいので、必要になったらまたそのときに用意するつもりです。サイズのXSとXLが付いているものの、尖った数値の奴は全種で残しているので、急に半トレ復活したら、そいつらで間に合わせます。

  • まひろ Lv.18

    やはりまた何らかの変更があったらその時にまたトレ軍団揃えるということですね。合理的で良いと思います! 残りの3割のトレ軍団に日の目が当たる日を待ちますか!

こんばんは。

CP1400~1700くらいで揃えたパルシェン軍団とルージュラ軍団がボックスを圧迫しています。
最強カイリュー様2匹をCP半分のパルシェンでたいらげるのが快感でした。薬も節約できたし。
またカイリュー10Fタワー抜きしたいです。
ということで飴にできていません。

  • まひろ Lv.18

    旧ジムはほとんど、カイリュータワーをどれだけ少ない氷ポケモンで抜くかというゲームでしたものね笑 パルシェンは回復薬2つで戦線復帰できるので重宝してました

アメになんか、できないですよ〜

ジムトレは楽しかったです
CPを計算して、技を考えて…
ポケモンによって個体値の高かった子は強化して活躍させていますが、他のポケモンは出番がなくなってしまいました
キュウコンなんて個体値100なんですが、強化せず そのまま飾ってあります
ボックスのやりくりが出来ているうちは、並べて眺めていると思います

  • まひろ Lv.18

    おおーキュウコン100! 育てたいのはやまやまですが、砂が足りないですもんね。 僕も同じくトレ用だったスターミー100眺めてニヤニヤしたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×