質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツーはイオンで確定か?

本日より全国のイオン系列のお店にあるポケストが大量にジムに変更されたり新規追加されています。
特にイオンモールのジムの増え方が半端ないです。
おそらくこれはミュウツー来るでしょうね。
ひとつのジムに人が押し寄せたらレイド戦そのものが出来なくなる可能性が高いので、ジムを増やしミュウツーの個体数を増やしてトレーナーを少しでも分散させるためではないでしょうか?
これでもおそらく通信障害は発生しそうですが、少しでも和らげるための対策なのではないかと予想しています。
しかし、近場のイオンモールはただでさえ客が多く、週末の午後からは周辺道路の渋滞が発生します。そんな場所にミュウツー参戦者および見学者が殺到すれば土日は大変なことになりそうですね。。。
買い物客からすれば異常な光景間違いなし!
さてさてどうなることやら。
皆さんの予想はいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

こんばんわ。
今までイオンモールでレイドを率先してやってこなかったですけど、さっき仕事帰りに見たら8本のうち3本に伝説が入っててちゃっかりやってしまいました。これはうちのイオンモール特有かもしれませんが屋上駐車場に行けば店内に入ることなく全てのジムに入れるということを今日知り今後はミュウツーにも期待してイオンレイドが増えそうな感じです。今日はどのレイドにもすぐ人集まるしイオンの集客力凄いな!と改めて思いました。
この伝説終わるタイミングでのジム増加措置。ミュウツーが降臨する期待感しかありません。街中よりはまだいいのかな?イオンもそれで来店客が増えるし

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    立体駐車場の屋上なら電波もいいし、ほとんどのジムにアクセスできるのはいいですね。マックなんて絶対に入店してやらない(笑)以前、ハンバーガーのセット買って食べながらやろうとしたらジムに届かなかったという怒り心頭な体験をしているから。

  • 退会したユーザー Lv.50

    イオンの屋上最高ですね。GPSブレもなく快適で車のなかでゆっくりできますし。マックレイド行くといつも無駄にドライブスルーで何か買ってしまう悪い癖があります(笑)レイド入場料みたいな課金になってます

けい Lv63

こんにちは。

さすがに確定と決めつけてしまうのは強引かと思いますが、このタイミングで追加や変更されるとそう思ってしまうのも無理はないですね。
可能性はあると思います。

他2件のコメントを表示
eiro Lv33

それは勘弁して欲しい〜
イオンは日本だけにしか無いので
(海外住みとしては不公平感が....)

世界的に公平なやり方に期待❗️

どーも Lv280

1ジムあたりの招待状の数で調整するのではないでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    追記ですが、その新設ジムで今からレイドをしないといけないわけですね。これまでにしたレイドはムダになるんですかね?

  • ポケモンギャオ Lv.55

    個人的には特定のジムというよりは、スポンサージムでレイド勝利していたら全国どこでもそのスポンサーのジムなら参加できるのではないかと考えています。例えばマックでレイド経験があるなら全国のマックジムで参戦できるなど、ある程度緩い条件だと思います。そうしないと集まらないですよ。。。

  • どーも Lv.280

    ポケモンギャオさん、なるほどですね。そうするとその新設でなくてもどっかのイオンでレイドをしとかないといけないわけですね。したことないかも(笑)

こわばんわ!ポケストップが増える前から、車が停めやすいイオンがあやしいと思ってました。はたして、イオンなのか?答えが楽しみです

  • ポケモンギャオ Lv.55

    楽しみですね。いきなりではなく時期がずれるとしても必ずあることは間違いないと思います。

招待パスって、無料なのか気になりますよね、
それに、何枚までもらえるんでしょうかねぇ、
出現予告が48時間ってのも疑わしき限りですし。

気になることは多いけれど、MM21ゴパクやYOKOHAMEスタヂウムの奴みたいに、開始しちゃえば、終了までなんとかなる的な緩い目論見なのでしょうかね。

ヂムについては、大量に増やすことは構わないけれど、タップすると読み込みが長すぎたり、画面が止まってしまう事が多いので、EXで煽るより不具合直すのが先にやってほしい要望ですね。

レイドの会場が現在存在するポケトップや、ヂムだった場合、都心が有利、地方は何もできない状況がますます広がり不公平感だけが強まりそうなので、色々と作るなら、10メーターごとに1つ、とか、今後は均等距離割りが望ましいかも知れません。

うぅーっ うっぅー♪ いぇーぃ!
         添付は、「誰もいない町」
                 ちぃ、おぼえた!

マイナンテックへの要望は、何もないエリア、とされる場所でも、道路標識や、樹木、いしころ、そら、なにもなし、などジョークのセンスも感じないけれど写真を撮ってポケップやヂムにしちゃってください。
どこ歩いてても、ポケストップが回せて、ジムとか拡大説明書き見ると「ストップジム均等化のための設置。とくに何もない。」・・・、それでもいいから作ってください。

これでホモヂャナイザー(均等化)できる! かもしれない。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    全ては蓋を開けてみないとわからない。わかっているのはナイアンの野郎どもだけですね。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ルギ+3鳥やYハマのイベントみたいなもので、初日以外は相応に雑な対応になるかと。「特定の場所にしか出ない」→『トレーナー殺到』→「後日エリア拡張」→『トレーナー分散』で、混乱の不満をうやむやにしたがる紙対応(ぺらっぺらでうすっぺらーい)

RIKAbo Lv26

ポケモンギャオさん、こんばんは。

全国的にイオンのジム増えて居るんですね!
今日地元のイオンの近くを通ったら
イオン、イオンA、イオンB
になってて
今までのジムがA
ポケストがイオン
新たにイオンBが新設されててびっくりしました!
田舎のイオンなので人は余り集りません
増えても、あまり当てにならない気がします( ´Д`)=3

駅前のマクド希望。

近所のイオンは元ダイエーで、小さなスーパーで、とても20人とか来られた日には…ですよ。
郊外の大きなイオンモールとかならよいですが…

今朝ジムできてて、そこでは誰もまだレイドしてないので、招待状はどうなるんでしょうね?

VOLT Lv84

マクドが良いけどな。
そうすりゃイオンのフードコートにもあるだろうし、単独店舗もあるから近所な確率も上がる。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    イオンのマックももちろんジムですから候補だと思いますよ。 イオンのソフトバンクも候補でしょうし、イオンのスポンサージムが対象かも。 単独店舗ももちろん対象候補だと思っています。 うそかほんとか知りませんが、マック店舗に通達があったとまことしやかにささやかれています。

  • VOLT Lv.84

    地方民は駐車場が必要ですので…w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×