質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

今回のアプデ

今回のアプデで、ラス1でも捕獲できるようになったとありますが
運営は嘘つき、とまた批判せざるを得ません。
ラス1は100%1ブルでダメ、参加賞は6個。
皆さんどうでしょうか?

バグも直せない上に嘘つき運営には反吐が出ます。

これまでの回答一覧 (8)

てる Lv40

昨日の話ですが、スイクンのレイドバトルの時です。

14人ほど集まり、開始との時に、
初心者風のおばさんが話し掛けてきました。

『どうやって参加するのですか?』と。

音頭を執っていた方が開始の合図をすると
そのおばさんにレイドパスの使い方を説明して参加。
おばさんの質問に答えたが為か
次から次へと捲し立てるように質問が始まり、
『対戦するポケモンはどうやって選ぶのか??』
『6体も選ぶのですか???』
『何を選べば良いのですか?』と…
『カウントダウンって何か????』
自分のポケモンを全て選べずに
カウントダウンが終わり始まってしまいました。

おばさんは14人のグループに参加できたようで良かったのですが
私は何故か説明してたらその間に1体倒されてるし
良く見て気付くと3人のグループになってしまってたので
バトル諦め退出…
そこから私はおばさんのサポートみたいな事になちゃいました。

おばさんのポケモンが全滅しそうになり
『全滅したらどうすれば良いの?????』など
レイドバトル中、ずっと質問されていました。

おばさんのグループはスイクンを倒しゲットチャレンジへ。
きのみの使い方も知らなかったようで
適当に投げて当てる事も出来ないようでした。

だから慌ててきのみの使い方を説明。
サークル固定法も説明し、威嚇後まで待って狙うと当て易い事も。

おばさんはボールから抜け出ると悲鳴を上げてたので
カーブ&グレートでも捕獲率25%しかないので
GET出来ない人もいるので焦らず丁寧に投げましょうと応援。

残り2球になり、ラスト1球はGET出来ないバグが有り、
修正されていない場合はこれがラストとなるかもと説明。
この投球も抜け出されました。

本当の最後の1球で、
カーブ&グレートが出てボールがゆっくり3回揺れました。
GET出来て図鑑に登録され
おばさんはとても喜んで帰って行きました。

私自身ビックリしましたがバグは修正されてました。

その場にずっと残って
その1時間後に私も6人でレイドバトルして
最後の1球ではなかったですがGET出来ました。












他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    喜んで帰られたのはかなりこっちとしても気持ちがいいです。こちらは、個体98%のルギアを逃してがっかり、しか拝めませんでしたので…。

  • ponpon Lv.42

    面倒な事に巻き込まれても、最後までやり遂げたてるさんがアッパレ!です。

  • のり巻き Lv.8

    すごいです。ポケモントレーナーの鏡だなぁ!!。。

Lavista Lv440

9/1のスイクン初戦はラストのボールで捕獲しました。
アプリのアップデート前だってので、サーバー側の対応で修正された様です。

  • 退会したユーザー Lv.62

    先にサーバー補正入ってからアプデ、でしょうが…。

BBA Lv11

基本気に要らないと批判しかないなら、辞めたら終わりです。

またわたしは昨日ソロレイドですが、10戦して、最後一球で、何も与えず、二回ユンゲラ捕獲しました。

たまたま捕獲出来なかっただけでは

諦めず頑張って見て下さい。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ですね。湯気ゲットはアプデ前にもありましたが、参加賞減ってないのが気にかかったので。

ラス1…2回捕獲出来ましたよ
まぁ運営には色々言いたい事ありますけど…
ラス1捕獲出来るようになったのは嘘ではないですよ(^ー^)

  • 退会したユーザー Lv.62

    ありがとうございます。 であれば、参加賞の6個はせめてもの詫びなんでしょうかね?

スイクン4体ゲット。うち2体は、間違いなくラスト1投。

他1件のコメントを表示
  • mj20160728 Lv.29

    ちなみに、林檎です。

  • 退会したユーザー Lv.62

    捕れてますか… 泥だとダメなんですかね?

私と友人も8/31からラス1で獲得できました。
(ズリ+グレート)
ちなみにアプデ前です。(アプデは今日実施)
ジムのGOプラス対応もアプデ前から反応。
レイドの待機人数はアプデ後から参照できるようになった。これもバグありとの話もありますが、私は表示どおりで参加の参考になりました。

  • 退会したユーザー Lv.62

    待機人数は若干増減があるので見てはいます。

DPS Lv24

アンドロイドの人は治ってるようですよ。
2人がラスト1球で捕獲したのを確認しました。
何故か林檎ではまだ確認出来ていません。
当方の林檎は即逃げられてます。
今回のアプデでは林檎の方がバグ多いみたいだよ。
参加人数もアンドロイドは正常に表示されてました。

  • 退会したユーザー Lv.62

    こちら、泥でダメでした。偶々なのか、3回とも失敗してます。まぁCP1550台のクソ個体だったのが救いでした。

どーも Lv280

参加賞は6個のままですが、ラス1でゲットできました。たぶん3回ぐらい。スイクン2、バンギ1でした、たぶん。

  • 退会したユーザー Lv.62

    いいですね…こっちは3回やって3回ともダメでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×