質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バンギラスレイド……

最近、バンギラスレイドの出現率が著しく下がったように感じます。たまご表示に変更され、バンギラスが出たかどうか直前まで分からなくなってしまいましたしNianticもスイクンに人を集めさせたいのでしょうか……
皆さんの出現率近況はどうですか?

これまでの回答一覧 (10)

lucky Lv24

自分の地域も全く出ません。
スイクン出現の30分の1くらいじゃないかと思います。
今じゃバンギラスのほうがはるかに人が集まります。
スイクンは本当にいりません。
アイテム欲しいのでやってますが、最後の捕獲チャレンジはやけくそで適当に投げてます(笑)
ただ、あまりバンギラスの安売りして欲しくはないので、仕方がないかな?って思いもあります。

  • けい Lv.63

    あるあるですね。スイクンにはもったいなくて木の実すら投げません。

orrf Lv146

こんばんは。
1時間前から出現がわかるスイクンと、1時間たたないと出たかわからないバンギラスの差は大きいと思います。
しかも黒タマゴなら確実のスイクンに対し、バンギラスはLv4の中の1/7ですからね。

・・・今日は何とか1戦できました。
スイクンは行き先を選ぶほど出るし、違和感…。

退会したユーザー

こんばんは
そんなことはないと思いますよ。
気持ちの問題です。
バンギラスが欲しいと思う人は、行動範囲の中で思い通りに出ないから出現率が低いと感じてしまうだけのこと。

実際、私の行動範囲の中では出現率が下がったように感じるのですが、ちょっと範囲を広げると以前と変わらないくらい出ています。

スイクンが多く出ているので、そのために出現場所が分散されているのだと思います。

でも最近サイドンがやたらと多くなったような気がします。
何かのサインなのでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • ところさん Lv.6

    そうなんですか…… 地域のLINEグループで五日間出現報告が無かったのですがもしかしたら出てたのかもしれませんね( ;o;)

  • 退会したユーザー Lv.62

    サイドンは残りの2犬には刺さるから。運営の大きなお世話サービス。

shirou Lv9

レイドがなかった時にヨーギラスを集めて、、、を考えれば、だいぶ楽ですし出ればラッキー程度に思っております。
って、未だにバンギラスを持っておりませんが。笑

スイクンだらけでバンギなんてほぼ見ません。
スイクンをやらせるばかりの謎の黒卵率
余談ですが15時~20時の間、半径2km、カイリキーが5日くらい湧かないこともありましたからね。

momo Lv68

私も少なくなったと感じています・・・
そしてサイドンをよく見るようになったとも・・・

伝説がいない頃よりかは減りましたが(当たり前か)

ここ最近で、ぐっと減ったという印象はないですな。

伝説いない頃、短時間にバンギ3連戦とかやってた時が懐かしいです。

どーも Lv280

昨日、今日と若干減っているような気がしますが、あくまで私の活動エリアのことなので、全体的にどうかはよくわかりません。

バンギが巷にあふれているので、ナイアンは入手の機会を少し減らしたいのではないかと思います。

退会したユーザー

多分県くらいの広範囲を一週間くらい監視しないとわからないと思いますが、体感的には時間が短くなっただけで変わらないと思いますよ。

退会したユーザー

そんなことはないと思います。
こっちは4,5回は確認でしてますし、卵が出るか、いきなり出るかの違いなだけでしょうし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×