質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一周年で

楽しく拝見させてもらっている、TL37のものです。


初めての質問をさせていただきます。

配信当初より遊ばさせてもらっているのですが、
本日ポケモンの整理をしていたら、2017/7/22の一周年に捕まえていたのが、ゾロ目集めをしているこの子でした。

みなさんのなかで、一周年の日に捕まえたポケモンや、その時の思い出がありましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)

ゾロ目でもなんでもないのですが、ポケモンgoを始めた直後の7月29日に捕獲したイーブイを進化させたシャワーズがいます。もちろん個体値も高くないし、ハイドロポンプでもないのですが、当時の技のまま、天井強化しました。

当時、ジムに配置してあったポケモンは化け物のように強大に見えました。技ガチャはずれかもしれませんが、他にポケモンもいなかったし、ハイドロポンプ持ちのシャワーズもいなかったので、このシャワーズでどれだけ化け物みたいなポケモンたちとバトルしたことか…
名前に1のナンバーが書いてありますが、この子が当時のエースだったんですね。

今は個体値100のシャワーズしかバトルには使いませんが、ジム配置用として、このシャワーズにはがんばってもらっています。技マシンは、持て余すくらいありますが、このシャワーズはこのままキープしておきます。
このシャワーズを見るたびに当時を思い出します。

他2件のコメントを表示
  • ジャジャ Lv.20

    Tenchyanさん、回答ありがとうございます。 私も当初はシャワーズにがんばってもらっていました。

  • amida Lv.189

    さすが、シャワーズのてんちゃんさん(o˘◡˘o)

  • sasami Lv.34

    えぇ話や

こんにちは

  • ジャジャ Lv.20

    にゃんこさん、回答ありがとうございます。 さとしのピカチュウよいですね。次は何のピカチュウが配信されるだろう?

amida Lv189

こんにちは〜

素敵な質問ですね。

今年の7/22で残ってるのは、今強化中のゲンガーとエイパムでした!
ちなみに1番古い仲間は、昨年8/6に孵った初のラプラス、卵産のこの子でした。

ゲンガーの使い熟しは、私のようなバトル下手の練習には最適で、今なるべく使ってます。すぐ沈むんですよ。
やる気ないわね!この子は!
この子の前に強化した91のゲンガーをジム戦でよく使います。

  • ジャジャ Lv.20

    amidaさん、回答ありがとうございます。 素敵な質問とは恐れ入ります。 ゲンガーにバトル練習要素があるとは知りませんでした。私の所には、積極的にエントリーしてくるゲンガーがいるので、試してみます。

私も調べたら22日はバンギラスの個体値98をゲットしていました。
バンギラスは100を1匹 98を4匹フル強化しています。

  • ジャジャ Lv.20

    マサカズさん、回答ありがとうございます。 バンギラスの100はうらやましいです。

熊子 Lv22

こんにちは、ジャジャさん!

一周年の日に捕まえたポケモンということで、探してみました。
ありました!「金鯉」こと金色のコイキングです!

わたしにとっては初めての金コイ、個体値は全然低いですが、記念の一匹です。先日、ギャラドスが置かれている味方ジムに、このコイキングを置いてみました。大型のポケモンの中で懸命に跳ねる小さいコイキングもまた可愛いですね。

画像は「金鯉」です。機種がiPhone7なので、スクリーンショットを撮っても、1回で全部が写らないので、上部と下部の2枚を撮影したものを張り合わせています。

金色のコイキングはこの個体以外、ゲットはできていません。高個体値の金鯉が欲しいです!

  • ジャジャ Lv.20

    熊子さん、回答ありがとうございます。 金鯉やりましたね。私は1000匹くらいで初のゲットでした。次のはいつだろう。

sasami Lv34

7/22に取ったポケモンを調べたら・・・ゼロ!
全部アメに変えるレベルのしか捕ってなかったようですw

ちなみに最古のを調べたらポリゴンでした。
始めて一週間後くらいに、偶然野良で捕まえたんですよね。
こいつは怪しい!っと思って調べて、レアだってことを知って喜んでました。個体値は低いのでポリゴン2に進化させてないですが、初レアということで記念ですね。

  • ジャジャ Lv.20

    sasamiさん、回答ありがとうございます。 そんなに早くに捕まえていたのは、うらやましいです。 私はバレンタインイベントを除けば、最近たまごで生まれたのが初です。

調べて見たら1周年の7/22は666のコンパン(野生)、222のバルキー(タマゴ)、1111のライチュウ(進化後)がいました。ちなみに去年の7/22に一番最初に捕獲したヒトカゲもまだ残っています。

  • ジャジャ Lv.20

    したっぱさん、回答ありがとうございます。 もしかしたらゾロ目集めですか?私の3桁ゾロ目集めは、あと999だけなのですが、なかなかあらわれてくれません。

退会したユーザー

22日に取ったのは…いませんでした(;´Д`)
全て飴になったぽい
で、その翌日、シェルダーの巣に行ったところ、個体98%をゲット、進化技ガチャも当たりでした。
ただ、こいつの場合はふぶきがレガシー技になってるのが痛い…。
いふぶきの個体96%もいるが。

尚、こちらは氷の個体96%以上で艦隊が作れるようです。
フリーザー100%
ラプラス98%×2、96%
パルシェン98%、96%
イノムー96%
がいるので。

  • ジャジャ Lv.20

    darqlayさん、回答ありがとうございます。 氷艦隊のどれもがうらやましいです。

こんばんは♪
7/22は代々木公園でワンリキー狩りをしていたようです。
ここのSNSに書いたようなので、間違いないです(笑)

この日に捕獲した高個体値等が5匹程残っていました。
今活躍中なのは、カイリキーだけですが(´Д` )

なお私の1周年は8/11なのですが、初捕獲はコンパンでした(´Д` )

  • ジャジャ Lv.20

    もーりーにょさん、回答ありがとうございます。 優秀なカイリキーをお持ちでうらやましいです。私はまだ、よいカイリキーを育てきれてません。

退会したユーザー

こんばんは
調べたところ、サトシピカチュウ、レイドで96%カイリキーが残ってました。

この日はレイドで知り合った人が地元に帰る日で、帰る直前に偶然カイリキーレイドで会い、一緒に倒してお別れしました。

  • ジャジャ Lv.20

    ぽこぽこさん、回答ありがとうございます。 レイドでの素敵な出会いですね。

退会したユーザー

思い出はありませんが、7月は毎日バンギラスに挑戦中で、今見たら7/22は8体バンギラスを捕獲してました。

  • ジャジャ Lv.20

    二流プレーヤー( ̄~ ̄;)さん、回答ありがとうございます。 8体よいですね。私はバンギラスは3体だけなので……。

higatak Lv130

ジャジャさん、こんばんは。

調べたら、添付バンギラスをレイドで捕まえていました。あと卵産のゴマゾウが1匹…(^_^;)
更に調べると当方昨日でレイドバトルちょうど100戦消化していました(記述漏れが無ければ…)
戦績94勝44捕獲50逃走です。

バンギラスレイドは未だ2戦しかしておらず、1捕獲1逃走なので、1周年の日に記念すべき1体を捕まえていたことになりますね(^o^)

バンギラスレイド狙っているンですけど、タイミング良く発生しているのにめぐりあえません…。

  • ジャジャ Lv.20

    higatakさん、回答ありがとうございます。 バンギラスは私もタイミングがあいません。 そういえば、ゴマゾウの捕獲数も少ないです。

ポッポ Lv442

7月22日に捕獲して残っているのを見てみたら、トゲピーCP300・コクーンCP255・タマタマCP208でした。

7月22日何してたっけ…?(;´Д`)えーと…。

スクショのトゲピーが攻撃MAXだったので、育成候補としてお気に入りにしたのは覚えてます。
あとはここの皆さんに1年の結果を質問してましたね。

  • ジャジャ Lv.20

    ポッポさん、回答ありがとうございます。 トゲピーかわいいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×