質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツー倒せず無念(TДT)

4回目地元駅前のソフトドリンクでののEXレイドパスが届き、当日までウキウキで捕まえたらどうしようか…とか色々考えて、ふしぎなアメも捕まえたミュウツーの為に少し取っておいていたのですが…
当日いつもよりちょっと仕事の時間が押し、現地へ到着したのが19時20分過ぎ。
まだまだ40分くらいあるので余裕と踏んでいたのですが…
既に終了した人がいるのみで、自分以外はTL26とか20の人が1、2人バトルに踏み切らずいるのみで、人数が集まらない(TДT)!!
そこから40分、時間を無駄にしました(TДT)
ここ数日のウキウキ感と無駄にした時間で呆然としております。
捕まえられた方々おめでとうございます、僕のように無念な思いをされた方、お話を聞かせて下さいm(__)m!!

これまでの回答一覧 (3)

こんばんは
ほぼ私と同じです。
私の場合、最初から7時に間に合うはずも無く、仕事を途中で抜け出しての参加でした。
車で行くと7時が微妙だったので、確実に間に合う様に駅前の駐車場に車を停めて電車で向かったのが大誤算。
まさかの電車大遅延で自宅近くのマックに到着が7時20分。
帰る人ばかりで残っていたのは中学生、高校生二人、廃人の私の4名のみ。

とりあえずやってみようと始めた所、いきなりピジョット出されて心が折れました。当然無理でしばらく他の人を待ったのですが誰も来ず。

諦めてコード作ってソロを一回試して仕事に戻りました。

技2は避けるつもりだったのに思ったよりシャドーボールを食らってしまい、まさかの6体倒され、交代に手間取って思ったより削れなかったけどTL40のメンバーなら3人。気合い玉なら4人いれば倒せる感触でした。

この日の為にカンストバンギを12体、気合い玉対策に横浜のミューツー、ヘルガー、ハッサム、ゲンガー、など十分に用意したのに急激にモチベーションが下がってしまいました。
仕事のせいでほとんどスポンサージムでレイドが出来ないので次にチャレンジ出来るのがいつになるのかわかりません。
マックで一回しかやっていないのに翌日招待されてラッキーと思ったんですが、JRを恨みます。

他5件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    こえー!!辛すぎますね。 たった20分遅れただけで…。でも、横浜で一匹あるならいいじゃないですか☆彡

  • ゴリ君 Lv.21

    何が怖いって、ゲームでポケモンを捕獲できなかっただけで、JRを恨む事ですよ。自身は仕事を途中で抜け出しているというのに。恨みたいのは所属している会社の方では無いでしょうか?どういった仕事内容なのかは分からないので、とやかくいいませんが、雇用主様に知れたら決して褒められた行動では無いと思います。

  • プリンシパル Lv.42

    ゴリ君まじめか!w

  • NTV Lv.2

    まじめかって(笑)学生さんかな?社会人になれば分かりますよ!

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    民主主義の国家で思想・宗教(信仰)・言論(表現)は自由ですので気にする必要は皆無ですね。 木を見て森を見ないというのも自由ですが、社会主義を展開しているわけではないので、言論を偏った知識で封殺しようとするとロクな目に遭わないでしょう。 ひとつめ 就業時間以降の残業について、上手に切り上げた場合、雇用主云々より労働者の人権が保護されます。 労働者は奴隷ではありませんから、就業規則より労働三法の方が強いですね。 ふたつめ 帥氏も国鉄を使ってますが、電車が遅れれば相応にイライラしますし、閉じ込められたりしてればなおさら恨みます。 自分が暇で「特に用もなく乗車」してたとしても、鉄道止まってんじゃねー、こんじょー見せろー!とか思うのは個人の自由です。 世の中には、様々な価値観の人がいますよ。 そして、法律も時代と判例を基準に解釈が変わりますので絶対ではありません。 「思想・宗教(信仰)・言論(表現)は自由です」、嫌なことがあれば、誰でも不満に思い愚痴を言うモノですから、偏った視点で、頑張って他人の足元掬っても嫌な思いをするだけです。 お互いの意見や性格を理解することで、楽しく生きていきたいものですね。

  • ゴリ君 Lv.21

    真面目か否かについては、個々の価値観によるものですし特にとやかくは言わないでおこうと思います。ちなみに、学生でもありませんね、某有名企業ですが、特段、ここでは応える必要は無いのでここまでにしておきます。私が問題定義としたのは、「仕事を途中で抜け出し」の一文です。文脈の解釈の違いによるかもしれませんが、抜け出すという表現を用いてしまっている以上、その方の信頼性が損なわれても致し方ないのではないのかなと思います。残業の事について触れられており、仰りたい事はわかりますが、どこから、残業と断定的に判断されたのでしょうか?個人の自由についても語っておられるみたいですが、思うことは当然のことです。私も当然のように、なぜ停車する必要があるのかと不満に思うことも当然あります。しかし、その次に、本当に鉄道会社に問題があったのかを考えます。車両トラブルによるもの、体調不良の方の対応でやむを得なかった、また人身事故等によるものなど理由は様々です。電車が止まり鉄道会社に愚痴をこぼしてみたくなるのも分からなくもないですが、理由を考えれば恨む相手も変わってくるでしょう。当然、そのことは理解の上で、お言葉をいただいると思うので互いに、楽しく生きましょう。楽しいだけが人生では無い世の中ではありますが。

kazz Lv16

残念でしたね。心中お察しします。
今回のフィールドテストは、開催時間が適当だったようで、開始直後は大勢いて色分けする余裕もありましたが、後続組は人集めに苦戦したところが多かったみたいです。やっぱり、開始時間に合わせるのが今のところベストの方法みたいです。

  • terujikun Lv.17

    地方都市ですが駅前なんで、伝説レイド等は人数集まっていたんで、あのミュウツーですし19時30分くらいでも仕事終わりの人とかで、人数的には全然余裕と思って油断してました(>д<) 場所によると思いますが、パスを貰った人がそんなに多くなかったんですかね… いつもより立て込んでいて帰りが遅くなったことや、もっと急いで行っていれば良かったとか、なんで今回土日じゃなく金曜やねんーとか、色々後悔してます(TДT) ほんと毎日不具合と戦うゲームみたいな感じですし、もう辞めよかな(´=д=`)

心中お察しします。地元の町では、バンギラスや伝説でも人が集まらないので、近くに出現しても倒せません。

本日も仕事がちょうど休みで、ミュウツーは車で1時間程の地方都市の駅近くのマクドナルドでしましたが、人の集まりは盛況でした。19時半でも倒せていました。
ちなみに僕はミュウツーに逃げられました。前回も幸運よく招待状が来ましたが、逃げられているので、2連敗です(。>д<) 本日もすぐにその現場から立ち去りました(;o;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×