質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハネッコちゃんがいない!

最近寒い日が続いていますね(ー ー;)
私は最近 1日1匹はハネッコ捕まえるぞー!と意気込んでいましたが、ここ3日間 1匹も遭遇すらできない悲劇に見舞われてます(泣)
木曜日の大移動が関係しているのかな…?と思っていましたが
3、4キロ離れた職場付近にも全く出ませんでした(T_T)

海外のサイトかどこかで「季節によって出現するポケモンの種類や割合が変化しているかも?」という情報を見た気がします。
みなさんの周辺はどうですか?最近 極端に出なくなったor大量発生し始めたポケモンはいますか…?

これまでの回答一覧 (4)

ハネっこ、いないですか?
コチラは普通に野生でいますよ。
っていうか、5卵から本日3体孵化で、ウチ1体が100でした。
使い道が分からず嬉しいような複雑な感じで観賞用ですかね。

飛ぶポケモンは、トリッキーな動きするので。
ボールに余裕ある時に狙います。

他3件のコメントを表示
  • 青もやし Lv.2

    普通に出るとは羨ましいですヽ(;▽;)ノ しかも100%GETとは…! こちら(栃木)は残念ながら今回はハネッコの巣もやって来ず、 地道に探すしかなさそうです(T_T) 情報ありがとうございます(^-^)

  • ジャパネット Lv.46

    青もやしさん ハネっこを捕獲してくるくる回して投げる時に上昇して、今だ!と思って投げたら降下したり。なかなか手強いっす。ただハネっこの目が怖くて、、、ワタっこは可愛いっす。

  • 青もやし Lv.2

    ですね(^-^) 上昇されるとかなり遠くまで投げないと当たらなくて でも遠くに投げるとボールが当たる直前にくる〜っと1回転されたり…( ^ω^ )それもかわいくて(笑) ハネッコちゃんは目にハイライト?がないのが 怖さのもとかもしれないですね(^_^;)

  • 青もやし Lv.2

    うーん どうやら地域による 偏りみたいですね(´・ω・`) 昨日 某夢の国に行ったところ4匹出ました( ^ω^ ) 個体値100%GETのお祝いも込めて ベストアンサーを送らせていただきました(^^) かわいがってあげてくださいね( ´ ▽ ` )

青もやしさん、こんにちは!
最近出ないポケモンはビードル、キャタピー
逆に出るポケモンはイーブイですかねぇ

ヤミカラスは年中無休です

  • 青もやし Lv.2

    こんにちは(^^) こちらはハネッコが出なくなり、 コラッタやコンパンだらけですf^_^;) ヤミカラスはボールから出まくるので CPが低くなければスルーしてますw

とびっこちゃんがいない!
最近寒い日が続いていますね(ー ー;)
私は最近 1日1人はとびっこでイカせるぞー!と意気込んでいましたが、ここ3日間 1人もイカセすらできない悲劇に見舞われてます(泣)

…失礼しました!

  • 青もやし Lv.2

    うーん( ^ω^ ) お子ちゃま おつむで察しの悪い私からは ノーコメントで(笑)

季節関係ないかもしれませんか、この間の砂イベント辺りから進化形が良く出る気がします。近所の公園では一時オオタチが出まくりました。
よく通る道ではタコが出ます。

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    同感です。オオタチ、フクロウ、ピジョン、赤いハチ、クマあたりをよく見ます。砂がたくさんもらえるので捕獲にも熱が入ります。

  • 青もやし Lv.2

    そう言われてみれば…(O_O) 最近 オオタチとピジョンがよく出ますね 近所では2段進化ポケモンも出るようになってビックリしています。昨日はニドクイン、今日はカメックスとメガニウムが出ました(・・;) なにか調整されたのでしょうか…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×