質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第三世代最終進化系の野生湧きについて

ボーマンダ、メタグロス、フライゴンなど第三世代の最終進化系って野生湧きしませよね。第二世代実装時はバンギラスやデンリュウなどの野生湧きに遭遇した時は、めっちゃ興奮して楽しかったです。皆さんこの件についてどう思われますか?

これまでの回答一覧 (9)

どーも Lv280

なかなか微妙な問題だと思いますが、野良出現させない理由のひとつはサーチ対策だと思います。

2つの側面があって、ひとつは、例えばバンギのような最終進化形をかなりのレア度で出現させると、やはりサーチ利用者が有利になるのは否めないと思います。もちろんサーチ使わずに出会うこともあると思いますが、やはりかなりの偶然性と運の良さが必要ではないかと、、

もうひとつは他の方も書いておられますが、出現場所に多くの人が集まって、迷惑行為につながりやすくなるからです。これもサーチが無ければ、それほど多くの人が集まる訳がなく、サーチ対策として出現させないのではないでしょうか。

当方はサーチを否定するつもりはありませんし、ナイアンも根本的なサーチ対策をとる気はもはやないと推測しますので、一部の最終進化形は出ない現状でいいと思っています。

他1件のコメントを表示
  • taka Lv.101

    マジゴをナイアンは必要悪として認めてる感じはしますね。伝説レイド実装時にサーチを停止にしましたが、名称変更して復活し、その後はそのまま。ナイアン関係者がプラットフォーム買って復活させたとかって噂もありますがwレベル4以上のレイドは人が集まらないとどうにもならないので、そうゆう事なんでしょうね。モラルの無い方々が多いので、そこが問題でしょうね。他人の敷地、立ち入り禁止、時間帯、考えずに行きますからw

  • ドラりん Lv.178

    だけどお台場ラプラス事件もそうだし、高個体値のレアポケを取りに鍵を壊して侵入した事件もあるわけで、サーチによって正確な居場所や種類がわかることによる問題となる事件も多いわけで…しかも大人数が使ってるから大人数が集まるので余計にたちが悪い。少なくとも個体値は捕獲時ランダムにすればいいのに。レイドやPL30未満だとできるんだからできるでしょうよ。それだけでもだいぶサーチ使用者が迷惑かける頻度は減りますよ

でへへ Lv121

是非はともかくゲームにおけるジムの存在が構成要素の一つから中核になったんだと思います。

配信当初はジムをやらなくても図鑑埋めは可能でしたが、現在はレイドによる獲得が避けて通れなくなってきてますし不思議なアメがあるので極論すれば捕獲しなくても進化・強化が可能になります。

運営はある程度時間を掛けてここまでもってきたんだと思います。
※“ばってんだ”さんがコメントされておりますが、要はもっと課金してねという事なんだと思います。

個人的には(進化のみが)ちょっと多すぎないかというのが率直な感想です。



退会したユーザー

初期の金ズリがない時にカイリューと出会って、届かないし中々入らなくてスーパーとハイパー合わせて50球使って逃げられたのが懐かしいです。
確かに興奮しますし、これこそがこのゲームの醍醐味だと思うんですけどね。

サーチ対策も確かにあるでしょうが、課金してくださいということだと思います。

私なら地道に飴を集めますが、多くの人は不思議な飴を使うでしょ。
パス課金して不思議な飴をとって進化させろと。
まあ商売ですからね。

taka Lv101

バンギ野良は先月のブースト時に初めてゲットしましたが、個体値云々抜きで興奮しますよね。個人的な目標や活動での意見ですが、図鑑が埋まれば良いレベルのポケモンは最終進化形まで出ると非常に助かります。第3世代で言うとルンパッパ、ダーテング、バクオング、フライゴン、ケムッソ一家あたりでしょうか。カンストして使いたいポケモンは簡単には進化させないので、とりあえずは良いかなとは思ってます。ボーマンダ、メタグロスは夏くらいにレイドボスで出てくるんではないでしょうか(希望込みw)。もう少し個体選別出来る程度に出てくるといいんですけどね。まぁでも、ヨーギラスの時は1匹出ると沢山トレーナーが集まってきてましたから、それに比べると出ている方ではありますが、、1匹や2匹捕まえたところで何とかなるゲーム性じゃないので、最終形が野良で出ないなら、ココドラ程度に出現してくれると嬉しいですね。

退会したユーザー

リリース当初からやって、初日にいきなり2段進化の最終形取っておお…ってなりました。ラフレシアですが。
4日目にケーシィゲット前にいきなりフーディンとかも。

ただ、出るポケモンが300を超えるとなると、
雑魚が圧迫して狙いたいのが出にくくなるという
弊害もあるので、そこは致し方ないところです。
それが最終進化形になっただけではないでしょうか。

あと、レア出したら出したでO台場(ラプラス)、
A知県のM浜公園(バンギラス)で立入禁止のところでも
なりふり構わず…といったのもありましたし。
そのせいで後者はポケスト減らされてます。

そこまでナイアンが考慮してるかはわかりませんがね。

確かに最終進化のポケモンが野生で捕獲できたら楽しいと思います。

ポケ活のマナー問題と配信当初とは違うレイド中心なゲームに移り変わったからでしょうね

まあそのうちレイドでバンギラスのように、レイドボスになりゲットできるようになる事を期待しています。

おはようございます

最終進化系がでないのはさみしいですね。ボーマンダやメタグロスが出てきたら興奮するでしょうね。
それとホウエンポケモンでは野生湧きの超レア枠のポケモン(プテラ、ラプラス、アンノーンなど)がいないので張り合いなく感じてしまいます。

かなり興奮します。逃げられないようにズリの実使用してたのが懐かしいです。
ラグラージ、バシャーモ、ジュカイン、ダーテング、ルンパッパ、サーナイトすら野生沸きがないのはちょっと寂しく感じます。

おじゃまします。

野良は野良で、
出会えた♪、捕獲した!の
楽しみはありますが・・。

所謂、完成品をレイドで←バンギラス
簡単に手に出来てしまうのもどうかと
思いながら、バトルはバトル←最少数で闘いたい!
で楽しいですからね。

でも、昨今の40到達者さんには←早熟過ぎる!
もっと育てる苦労をして欲しいwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×