質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

英語版ポケgoについて

こんにちは
ハロウィンイベントまでまだ少しあるし、ライコウもそろそろいいかなと思っている今日この頃、何か刺激が欲しかったのでポケgoの言語を英語にしてみました。
私はiPhoneですが、ポケgo自体には言語設定がないので、iOSの言語設定を変えたらあっという間に変わりました。
文化の違いが結構面白いです!

ポケモン名では
ニャース → MEOWTH ニャーって鳴かないもんね
ケーシィ → ABRA えっ
ユンゲラー → KADABRA そうきたか
フーディン → ALAKAZAM あれ?
チョンチー → CHINCHOU 発音しにくいのかなあ

技名では
めざめるパワー → HIDDEN POWER なるほどねー
しねんのずつき → ZEN HEADBUTT 禅なのか?
たたりめ → HEX そもそもたたりめって何?

他にも面白いものをご存じの方は教えてください。

難しい英語は無いですしポジションは体が覚えているので、大きな違和感なくプレーできました。マンネリな方にはいいかもです。ダメなら戻すだけです。

これまでの回答一覧 (4)

amida Lv189

英語版のゴローニャ、Golemが一番しっくり来ますね。

ちょっと前にドイツ語版にしてみました。
その時に現れたマリル、名前長っ!さすがドイツ語!

と勘違いするくらい、意味不明な文字列でした(;´Д`)ハアハア

他4件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    amidaさん、こんにちは。ドイツ語も面白いですね。ところでスイスにお住まいなのですか?

  • amida Lv.189

    コメントありがとうございます。夏にスイスに遊びに行った時、訳あって少しの間ドイツ版にしてみました。

  • ひろりんりん Lv.53

    あら 裏山です。

  • Lavista Lv.440

    Ein = ひとつの Wildes = 野生の Marill = マリル erscheint = 現れる ですね。

  • amida Lv.189

    ご解説ありがとうございます!(⑅˃◡˂⑅)

砂象 Lv14

質問の回答にはなっていませんが、私の間抜けな話しを聞いてやってください。

スマホを機種変した直後に言語設定画面を見ていたら
誤ってタップしたらしくアラビア語にしてしまい、
元に戻そうにもアラビア文字が読めずに大慌て!
その後、読めない画面を上から順に触りまくって
英語にした際のスクショです。
バーチャルポケモンのポリゴンが格好良く見えます♪

その後、又しても中国(香港)語に誤設定した後に
日本語に戻したのに何故かポケモンgoの一部機能
だけが香港文字のままで、いつも【図鑑】が変な
旧漢字みたいになってます(^_^;)

  • ひろりんりん Lv.53

    砂象さん、貴重な経験談ありがとうございます。注意してないとやっちゃいそうです。。

スイクン、まんまですね。
なんて発音するのかな?

  • ひろりんりん Lv.53

    そのままスイクンじゃないでしょうか?(笑) 関連サイトみつけました。 http://jimpei.co/2015/08/31/names_of_pokemon/ もはや感動すら覚える!ポケモン英語名の由来【厳選58匹】

higatak Lv130

ひろりんりんさん、こんにちは。

早速、試してみました~。

しかし、博士何て言っているの…(ToT)
英文での博士評価を事前に理解しておかないと、ちょっとつまづきますね…。

たぶん添付はOverall,attentionと言っているンで2番手評価!?

他3件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    higatakさん、こんにちは あ ジムリーダーコメントですね。私も最初とまどいました。 WOW!をめざすといいみたいです。

  • グラン Lv.35

    青リーダーのコメントですね。 ①wonder, ②caught my attention, ③above average, ④not likely to make much headway の順です。

  • higatak Lv.130

    グランさん、どうもありがとうございます(^人^)ひろりんりんさん、WOW!は赤チーム?

  • ひろりんりん Lv.53

    はい、WOW!は赤チームの最高評価のようです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×