質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
rokiyam Lv11

金ズリ出が良くなりました?

レイドは、1回/日なので、データ数が少ないのですが、昨日、今日の2回のレイドで、金ズリ連続9個でした。
10/14 ライコウレイド:金ズリ9、アメ3、ノーマル1、スペシャル1、他?
10/15 ライコウレイド:金ズリ9、他(アメ、マシン以外)?
金ズリ率、元に戻ったのでしょうか?それとも偶然?
その前は、金ズリ0⇒3⇒0でした。
また、金コイも、前回から25匹目で、3匹目ゲットしました(金ズリ使っちゃいました)(コイキング420匹目)が、確率上がってる?・・たぶんこっちは偶然と思っています。

これまでの回答一覧 (7)

どーも Lv280

先月のスイクンの中盤ぐらいから安定して出るようになっていると思いますが、さらに今月に入って安定していると感じます。以前から言われている、ボールの獲得数による報酬の数の法則が、きちんと当てはまっているのではないかと。

なので、自色ジムでの少人数でのレイドでボール獲得数が14個になった場合、金ずりや飴の数が12個または9個となるケースが一定の割合で発生していると思います。

もちろん、ボール獲得数が14個なら必ず金ずり12個もらえるとかではありませんから、人による運不運はあるのだと思いますが、、、

確かに出が良くなっていると思います。
レイド3とか4のレベルで少人数で倒した時に、多いような気がします。
12個とか9個とか、ありました。
ふじぎなアメも多い気がします。

DPS Lv24

当方、金ズリが多く出ていますよ。今日も1回のレイドで15個出ました。捕獲には金ズリ使いませんが、最近の5回レイドで40個は出てます。あっという間に200個超えました。

退会したユーザー

今日のレイドでは出ませんでした。
20人フルだったのと、初っ端に技N×2が来たので。
それ以外はだいたい出てますね。

こんばんは〜(・∀・)

昨日、今日と何回かレイドやりましたが、金ずり3個出たのが2回、6個出たのが1回、9個出たのが2回、12個出たのか1回ありました。
金ずり出ないときもありましたが、出た時が多かったので、金ずりの出がよくなったかなと思っておりました。

手持ちより、低い個体値には使わないようにしているため、一昨日と比べるとプラス20個となり、既に200個以上あるためボックス圧迫しています…(^^;;

わざマシンもN、Sともに2個ずつ出たので、全体的に報酬の内容が良くなったのかもとも思ったのですが、こんな感じが続いて欲しいです〜(・∀・)

2回目ですが、12個出ました。

ケースバイですね、
私は本日2回レイドしました。
内容は「バンギ・ライコウ」
どちらもジム色がちがくて玉9個。

肝心の報酬は金ズリなしの、薬ばかり。
貴殿の運がここにきて発揮されたのかも?w

  • rokiyam Lv.11

    rokiyamです。 皆さん、情報ありがとうございます。 その後も、ライコウレイドで、(1)アメ6、金ズリ3、マシン2、(2)アメ6、金ズリ3でした。以前のクスリ、カケラのみが連発、時々アメ3か金ズリ3かマシン1のどれか、と比べ良くなってきています。多くの方が体感されているのですね。伝説レイドでの使用割合(金ズリ⇒赤ズリ⇒ナナかパイル を繰り返す・・但し金ズリが赤字にならないように調整)を、緩めようと思います。ただ、また変わるかもしれないので、「金コイや、アンノーン、海外旅行での地域限定」以外には、通常使用を控えるのを、続けようと思います(以前はノラカイリュウやノラカビゴンに大量に使用したりしていました)。今日、初めてEXレイド招待状が届きました(第6回)。全部金ズリにできる状況と認識しましたが、変化を持たせるために他の実も使うか、悩んでいます(倒せる人数が集まるかも不安な場所ですが)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×