質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

ジュペッタの技ガチャ

先日運良く個体がいいカゲボウズ(全ステ14の個体93%)をゲット
進化させたらゲンガーの下位互換的技になっちまいました。

で、これが恐らく大当たりだろうと思いますがどう思いますか?
技2はあとは社員かかみなりなので。

これまでの回答一覧 (4)

drgnrdr Lv12

シャドークローシャドーボールにするのが最適かと思います。

  • 退会したユーザー Lv.62

    クローのほうがなんとなくですがいいかもですね。ゴースト単独なのでエスパーにはかなり使えそうですし。

sasami Lv34

正直、こいつらは図鑑埋め要因で使い道ないと思ってましたが、色んなポケモンを使ってみるという遊び方で考えると、ありなんですね。
参考になりました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    サマヨールは使えませんが、ジュペッタは攻撃の種族値が200超えてますので、使えるかと。

  • sasami Lv.34

    さっき思わず空きジムに置いてきましたw ジム置きには向いてないんでしょうけどね。

higatak Lv130

darqlayさん、こんばんは。

技2はタイプ一致のシャドーボールで異論が無いとして、技1を、たたりめ、シャドークローのどちらが良いかと言うことになると思いますが…。

本サイトのレイドバトルシミュレータで、ゲンガーを使ってシミュレーションすると、概ねたたりめの方が成績が良いようですよ。

私のジュペッタちゃんも添付しておきま~す。
技2シャインです…(-_-;)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    技1がどっちか…、結構難しいところですね。フーディンソロは難しいかと思いますが試してみたいです。攻撃そこそこ高いですし。

  • higatak Lv.130

    そうですね。本サイトではアタッカーではシャドークロー推しですね。DPSならシャドークロー、EPS重視なら、たたりめ。ジム潰しなら、シャドークロー。レイドバトルなら、たたりめですかね。当方恥ずかしながら、たたりめは使ったことがありませんが、シャドークローのモーションのザクザク感がとても好きです。

こっちの技構成がオススメです。
技マシンを使うかどうか迷い所でしょうけど、CPはゲンガーより低いので、せめて技くらいは差を付けてみては如何でしょうか?

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    シャドシャドですね。ゲンガーのシャドシャドを探してみたらあったので天井強化して早速フーディン戦に使ってみました。やっぱりバンギの方が使えますけどね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.62

    ただ、こちらシャドクローシャドボのゲンガー(個体は同じ93%)がいます。なのでどの道完全な下位互換(;´Д`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×