イベントポケモン、どのぐらい捕獲してますか?高個体なら育てますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

イベントポケモン、どのぐらい捕獲してますか?高個体なら育てますか?

イベント対象ポケモン、第三世代(ヤミラミ、カゲボウズ、ヨマワル)と旧世代(ゴース、ズバット、スリープ、カラカラ、デルビル、ムウマ)の計9種族ですが、進化形も含めて、それぞれどのぐらい捕獲していますか?高個体狙いの乱獲?もう飽きたからスルー?

仮に高個体をゲットしたら育てますか?強化して使いますか?それとも趣味枠?

旧世代のうちレイドで入手可能なゲンガー、比較的よく出るズバットを除くと、巣に行かないと捕れないようなポケモンが大量に湧いているわけですが、、、

ゲンガー以外、使えるポケモンいますか?ヘルガーぐらい?

(ニャースは当方の地域では全く出ていないので外しています)

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

でるもの拒まず、ピカチュウ以外追わずって感じです。
始まる前にピカチュウがあと100位でキリのいいところだったので余裕だと思ってたらあまりでないのでニアバイで見つけたら追いかけてます。

育てる予定はありません。

  • どーも Lv.280

    ジョウイさん、回答ありがとうございます。出るもの拒まずは何かわかりやすいです。ピカチュウ1000ですか~。別スレでスクショ見ましたが、あと少しでしたよね。私はサーチに表示させてますが、わりと出てるのでレイドのついでに回りで集めたりしてます。トータルで600なのでまだまだですが、、

amida Lv189

どーもさん、どーもこんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

イベント中は、イベントのものをたくさんとります。
勿論高個体値厳選ためです。
ヤミラミ以外は、すぐ飴ちゃん1000超えますね(╒ ຶპ ຶ)╒

掲載いただいた中では、
ゲンガー2体
ヘルガー1体
天井強化済みです。

私の中では、クロバットが待ち行列7番目くらいで、
他はその内強化しますが、どれもこれも最大CP低いので、まだまだ時間かかりそうです。

✳︎最大CP高い順に強化してます。

他7件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    amidaさん、回答ありがとうございます。amidaさんは聞かなくても大量捕獲されているだろうと、、(^_^;)。ヤミラミ以外あめちゃん1000個超えましたかー(*_*)。私はあめちゃん1000個プロジェクトというのを推進してまして(笑)、全種族の飴を1000個以上にする目標があるので、今回はがんばっているのですが、、、まだ、ゴース、デルビル、カゲボウズの3種しか超えてないです(^_^;)。イベント外もこの機会に大幅増したいんですが、あまり湧かないので、孵化が頼りです~

  • amida Lv.189

    飴倍ですし(;´Д`)ハアハア 然し色違いヤミラミ欲しいですね。

  • どーも Lv.280

    見つけた数130超えましたが出会えてません( ;∀;)

  • amida Lv.189

    あ、あと1000個プロジェクトわかります。私もやってます。結構なあのいっぱいいますね。サンドとか200しかない笑笑

  • amida Lv.189

    おお!!凄い!私の4倍!

  • どーも Lv.280

    飴も集めているとは流石amidaさん、同じ人がいてうれしいです~(^_^;)。アメだけはきっちり一覧にしてまして(笑)、200個以下なのは、地域限定と伝説を除き、アンノーン、ソーナンス、キリンリキ、ハリーセン、ノコッチあたりです(*_*)

  • amida Lv.189

    どーもさんと私、趣味が近いですよね〜。私も嬉しいです。今調べたら、一番少ないのが、サンドとニャースの201でした(╒ ຶპ ຶ)╒

  • どーも Lv.280

    進化先があるやつはTL40になるまで進化マラソンしてましたから、そっから集め始めた感じですね。ただし、コイキングを除き、ですが、、、

VOLT Lv84

ヨマワル → サマヨールは、第4世代でヨノワールへと進化します。
ヨノワールは使い易いのですが、現状は高個体値を厳選し、アメ集めでよろしいかと。

あく・ゴーストは活躍できる場面が少ない(抜群取れる相手が少ない)ですが、基本性能が高いため、今ごろゲンガー育ててます。

ヘルガーは…、途中でやめました!w

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    10まんボルトさん、回答ありがとうございます。以前からちょいちょい感じていたのですが、10まんボルトさんて原作詳しいんですね~(*_*)。ヨマワルはカゲボウズより少し出ない感じなんで、まだ厳選するほど乱獲できてません~(^_^;)。ゲンガーは私もまだMAXいないんで、イベント中の高個体で育てようかと。デルビルだけでなくヘルガーがやたら湧いてますが低個体ばかりで、、、

  • VOLT Lv.84

    子供も小学校高学年となりましたが、かれこれ6、7年のお付き合いです♪ ゲーセン課金してた時は、かなり勉強?しましたよ…w アニメは見てないから知らない事が多いです。

  • どーも Lv.280

    そうですね子供さんがおられるとですね~。私は独り者なんでそういう発想がありませんでした(^_^;)

ocharaka Lv47

どーもさん、こんばんはです。

ヤミラミ、カゲボウズ、ヨマワルは図鑑埋め範疇で
一応個体値厳選して残してはいますが強化予定はナシ。
とりあえずいるので捕まえて砂の足しにしてる感じで、
カゲボウズ、ヨマワルで100チョイ、ヤミラミが20くらい。

旧世代では最近面白く思っているのがゲンガー。
ジム戦ではたはかのハピ相手だと気合い玉ゲンガーが自動選択されて
試しに戦ってみたらはたはかのダメージは半減で
気合い玉で大きく削れてちょっと気持ちイイ。

逆にソロレイドの気合い玉対策にゴースト技ゲンガーを強化中。
気合い玉フーディンやゲンガーのソロレイド一歩及ばずで
なんとか足しになればとの思い(まだ試せてない)。

あとスリーパーはそこそこ耐久力あるので
高個体値が手に入れば強化したいヤツではあるのですが、
まあ優先度は高くないので砂に余裕ができたら、ですかね。
って砂に余裕あるときなんてないんですけど。

  • どーも Lv.280

    ocharakaさん、回答ありがとうございます。ゲンガーいいですねー。私も強化したいと思ってます。ついつい回避しすぎてしまう、あの回避動作が好きです(笑)。スリーパーに言及していただいた方は初めてですが、うーん、優先度は低いんですね、、、(*_*)

のぎ Lv42

こんばんは。

イベントポケモンは、カゲボウズ112・ヨマワル92・ヤミラミ20(色違い0)・ジュベッタ1・サマヨール1を捕獲しています。
一方旧世代の捕獲数は把握していませんが、ゴース・デルビル・ムウマを重点的に捕獲しています。

現時点で成果と言えるのはヤミラミ通常色(LV30・FED)ぐらいです。

なお、ゴース・デルビル以外の育成は後回しで考えています。

  • どーも Lv.280

    のぎさん、回答ありがとうございます。カゲボウズとヨマワルは大量湧きなので100ぐらいになりますが、ヤミラミの方が高めの個体に出会えるような気がします。やはりゲンガーとヘルガーぐらいですね、、

退会したユーザー

現状、飴集めと高個体に無心してます。
ただ強化はまたまだ先のようです…。
今のところ
カゲボウズは個体93%(14-14-14)
デルビルは個体93%(15-15-12)
を確保しましたが、他はさっぱりです。

  • どーも Lv.280

    darqlayさん、回答ありがとうございます。これだけ湧いているのに90台となるとなかなかですよね、、高個体と飴は確保しておきたいところですが、実際強化となると、優先順位は高くないような、、、

kaz Lv65

とにかく湧いてる内にアメ・砂集めですね。
色違いヤミラミとハロウィンピチューがまだなので捕獲とたまご割りも同時進行中です。
この先、進化予定があるモノは個体値厳選します。
未実装のモノは図鑑埋めの存在になるか実戦で使えるのか判らないので強化は導入されてからする予定です。

ヤミラミ→メガヤミラミ
カゲボウズ→ジュペッタ→メガジュペッタ
ヨマワル→サマヨール→ヨノワール
ゴース→ゴースト→ゲンガー→メガゲンガー
カラカラ→ガラガラ・ガラガラ(アローラ版)
デルビル→ベルガー→メガベルガー
ムウマ→ムウマージ
(誤記や情報抜けていたらスミマセン)

  • どーも Lv.280

    kazさん、回答ありがとうございます。やはり孵化させながら飽きずにコツコツ乱獲するしかないですね~(*_*)。メガを含めると結構ありますね!私は原作を全く知らないので、、アローラ版というのも初めて聞きました(^_^;)

退会したユーザー

どーもさん、どうもです。

ゴースト系は特に気にせず何でも取れるものは取る程度で育てる気がないので個体値も見てません。金ヤミはまだ40捕獲で一度も遭遇してないので一体くらいは欲しいですね。なにぶんTL40にもなってピカチュウメダルがまだ銀の150匹位しか捕まえてない体たらくぶりですので今回はちょっとピカチュウ意識して取ろうかなと思ってます。でもあんまり出ませんね~(笑)

  • どーも Lv.280

    だがそれがいいさん、回答ありがとうございます。個体値見ていないとは、そこは割り切ってますね~(*_*)。確かに育てても役に立たないような、、、金ラミは当方100超えましたがまだ出会えてません。大阪市内中心部だとピカチュウはやたら出てるんですが、、

今晩は~。
手当たり次第乱獲してますが、そもそも通勤時のみでは大した捕獲数ではありません。350ぐらいかな(ヤムヤミは16とかです~)
ただアメ2倍で勝手に飴溜まっているので、高評価が出たらとりあえず進化させて、保留してます。

普段のよりもやっぱり、イベントのポケモンばかりとってますよ。
終わったら一気にでなくなると思うので…

強化はしないと思います。(他にしないといけないのが( ;∀;)

この機会にゲンガー、ヘルガー、ムウマは高個体値厳選したいです。

今日仕事で帰りに梅田で夜ライコウレイド参加したら、路上にサラリーマンがいっぱいでびっくりしました。三宮より多い~

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    かびかびさん、回答ありがとうございます。フツーにスリーパーとかヘルガーが出てるんで、そうなりますよね。ムウマも厳選ですか!高CPはやたら出るんですが、高個体はなかなか、、、いや、まだまだ終業後はすごい人ですよ~。今日、私の横で、会社帰りの40代ぐらい?の女性3人がやってましたが、会話を耳にすると、うち2人は明らかに初心者、まだまだすそ野が広がっているのかと感心しました。(*_*)

  • かびかび Lv.90

    イベント始まってからまず、夜やってなくて数減った上、逃げてばかりです( ;∀;)飴2倍で捕獲率さげてないか?と思うぐらい(T ^ T) ヒルトン横の路上に人があふれてました〜

kumakuma Lv56

こんばんは。
週末の台風でスタートダッシュしそこねたので,まだまだです。
ヨマワル:93→リーダー評価1を2体,サマヨールに進化。
カゲボウズ:72→評価1を2体,ジュペッタに進化。
スリープ,カラカラ,ムウマもおそらく似たようなもん。
ヤミラミ:30→1体は金ラミ(cp16の低個体)。高個体はなし。
その他,デルビル・ヘルガーとゴース・ゴースト・ゲンガーだけは,気合を入れてアメ集めしています。出たら必ずパイル投入。育てる予定は,現状,この2種だけです。
ゴースアメが742,デルビルアメが638で,イベント終わりまで各1000以上を目指す予定。手薄なタイプ強化のためです。
帽子被りピチューは2匹孵化。

  • どーも Lv.280

    kumakumaさん、回答ありがとうございます。確かに最初の2日間は台風で全然ダメでしたね。金ラミ、羨ましいです~。100体超えましたがゲット出来てません、涙。。やはり育てるのはゲンガーとヘルガーだけになるんでしょうね、、

ポッポ Lv442

こんばんは。
カゲボウズとヨマワルはそれぞれ100匹前後、ヤミラミは25匹、ムウマは50匹以上、デルビル・ヘルガーは合わせて60匹以上、その他は不明…数えてません。

高個体狙いですが、他に強化するべきポケモンがいるので強化は見送りです。アメはヤミラミを除いて各ポケモン500~700個集めたので、後は高個体探しですね。

現時点で使えるのはゲンガーかヘルガーくらいだと思いますけど、あくやゴーストってジムでは出番がほとんどない…(;´・ω・)ちょっと残念。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ポッポさん、回答ありがとうございます。これだけ湧いているのに高個体にはなかなか出会えませんね。まして100となると、、、私はレイド屋なのでゲンガーもヘルガーもフーディンソロでありがたく使いますが、ジム戦では確かに出番が少ないんでしょうね、、、

  • ポッポ Lv.442

    エスパー系がいないジムが多いですね。いたとしてもCP2000以下が多くて、あえてぶつける必要もないんですよね。それにしても「レイド屋」って…( ̄▽ ̄;)裏稼業みたい…。かっこいい!

  • どーも Lv.280

    いや、レイドばっかりやっててジムバトルあまりしないんで、、てか、こないだまで、レイドしたジムでは丸1日ぐらいバトルできなかったんで、むちゃくちゃバトル回数減ってましたが、前々回のアプデで改修されたんで、レイド始まる前や終わった後にはやるようにしてるんですが、、、私が金ジム化目指してる市街地の公園とか、地元勢力も粘着もいないんで平和でいいです(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×